2008年02月17日

ママから。

今日も寒い一日ですね。ふらふら

雪もちらほら降ってます。雪


ベルはこの気候があってるのか絶好調。手(チョキ)

バレンタインデーでお姉ちゃん達からはオヤツをプレゼントプレゼントされたベル。



ベルぱぱは妻から焼酎をもらって浮かれてました。ぴかぴか(新しい)



毎日我が家に笑いと癒しをプレゼントしてくれるベルに、なんとベルままからプレゼントがあったのだ。


女の子なのでホワイトデーとも思ったが、寒いので早めのホワイトデーとなったようだ。揺れるハート




私が帰ると犬舎から咥えたまま、

ベル

「パパいいでしょう〜るんるんって感じで。わーい(嬉しい顔)


ベル


お姉ちゃん達とじゃれあっていると、家の前を通る人に、


ベル

毛布を掛けたままウロウロしてました。わーい(嬉しい顔)


暖かいのかな?

プレゼントが嬉しかったのかな?

どちらにしても見ている私もわーい(嬉しい顔)でした。




犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 15:21| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月15日

プレゼント!

半月ぶりのご無沙汰です。たらーっ(汗)

なんやかんやで更新できませんでした。


昨日はバレンタインデーでしたね。

私も娘達からチョコレートをもらいました。わーい(嬉しい顔)

長女・次女とも手造りチョコレートだ〜。るんるん


チョコレート

    左側が長女作  右側が次女作

長女のは生チョコで次女のはトッピングをしたチョコでした。

どちらとも非常〜に美味しかった。わーい(嬉しい顔)

製作途中から我が家のハゲタカ達(息子とベルぱぱ)が、チョコレートを試食。

途中でばれて怒られました。もうやだ〜(悲しい顔)


ベルはチョコレートを食べる事が出来ないので、お姉ちゃんからオヤツをプレゼントプレゼント。

その前にシャワータイムです。あせあせ(飛び散る汗)

長女とベルぱぱでゴシゴシ、シャワシャワ!

ドライヤーでの乾燥も終わり、ではオヤツですね。

ベル

パピーの顔みたい。黒ハート

次女「ベル、オヤツはお利口に食べるのよ。分かった?」と注意。

ベル

一応聞いてるふり。手(チョキ)

ベル
  「もらったら私の物だよ〜ん。」


それともう一つサプライズなプレゼントが届きました。ハートたち(複数ハート)

以前、「ねずみとり」の親分さんが作ったぬいぐるみが凄く可愛くて「いいな〜、いいな〜」と言っていたら、なんと作って送ってくれました。わーい(嬉しい顔)

親分からのプレゼント

むちゃくちゃ手触りが気持ちいいヌイグルミと手造りコースター。

このコースターは「もったいなくて使えないから、飾っとこ〜」と妻も言ってましたよ。

娘達は大喜び。ぴかぴか(新しい)

ねずみとりの親分さん。本当にありがとうございました。
わーい(嬉しい顔)





最近、ベルの体重を暴露してませんでしたので、久しぶりに暴露いたします。

先日の検診で「体重は45.9kgと増加してましたふらふら

ダイエットかな?ベルままと一緒に!



犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 15:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月01日

和風で・・・

最近お店が忙しくて更新できませんでした。ふらふら

毎日刺激の無い平凡な生活を送っている今日この頃・・・

一番の問題は、

ブログのネタが無い!


ベルも最近は、大人〜しい生活をしているし。バッド(下向き矢印)

ベル家はお姉ちゃんの受験で何処にも行けず。バッド(下向き矢印)



ベルままはベルの散歩と自分のダイエットをかねて、夕方の散歩を決行中だ。その途中、私のお店に立ち寄ります。


ベルままのダイエットは、どうもナッシュ母ちゃんの影響があったようだ。るんるん



お店の前で休憩中のベルを見ていて、

「平凡すぎて面白くない。」

急遽、

手拭を巻いて見ました。

嫌がる事もなく素直に巻かれてましたよ。わーい(嬉しい顔)



可愛くなるかな〜るんるんと期待をしてましたが、


ベル


やっぱ、東南アジアのオバチャンにしか見えません。もうやだ〜(悲しい顔)



そして、お店の中へ移動し、装いも新たに登場ですexclamation



入場するにあたり、クラシックを流そうかと思いましたが、

姿を見て目・・・プッ!














ベル


演歌の方が会いそうな感じです揺れるハート


この田舎くさ〜い雰囲気の方があってるみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あなたも立派な田舎娘に育ったね。わーい(嬉しい顔)


同じ姉妹でも、都会で生活している66ちゃんナッシュちゃんとは違うなー。


お二方ともトレンディーだもんなー。ぴかぴか(新しい)


ベルぱぱも田舎くさ〜いオヤジでいくから、ベルも田舎娘で行きましょうや。手(チョキ)



犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月14日

神頼み!

今年は次女の高校入試だ〜手(グー)

長女の高校入試と同じように、竹田市にある扇森稲荷神社へお参りに行ってきました。

当然、合格祈願にですよ。exclamation

今回はベルも一緒に行きました。

ベル
  「今日はどこ行くの?」

稲荷神社

稲荷神社

本殿まで急な階段がドドド〜〜っと続きます。がく〜(落胆した顔)

危ないのでベルは車の中でお留守番です。

私も上がりついた頃には太ももがパンパン。あせあせ(飛び散る汗)


無事にお参りも終え、車まで来ると大喜びのベル嬢でした。わーい(嬉しい顔)

ここから少し行けば、大好きなカドリ−・ドミニオン!

ベルも一緒のことですので、行きますか〜るんるん

ベル

ベル

ベル


大喜びではしゃぎ回っていました。
わーい(嬉しい顔)

でも、体力の無いベル嬢は

休憩

昨年のオフ会に出席できなかったお姉ちゃんとベルままは、わんわん動物村へ。犬

キロ

バニラ

ちゅら

そして、レオンパピーの

バディー

ホンマに受験生か?ってくらいはしゃいでました。

大丈夫かいな〜?ふらふら


その間、私と走り回っていたベルは、

ベル


閉園時間となった為、そろそろ帰りましょうか。

今回は行き帰り共、ベルままの運転でした。車(RV)

ありがとう。揺れるハート

帰りの車で爆睡のベル。ぴかぴか(新しい)

ZZZ

こんな事されると親バカ度が急上昇しそうですわーい(嬉しい顔)




犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 18:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月08日

里帰り その3

雪が止み、天気が晴れ良くなるとお兄ちゃん達は、

「ソリ遊びだ〜るんるんと絶叫exclamation×2

家の裏側にあるスロープがソリ遊び会場。


二人とも目をキラキラぴかぴか(新しい)させてましたよ。わーい(嬉しい顔)

ソリ

ソリ

最初は座って滑っていたが、その内、がく〜(落胆した顔)

そり

そり

雪が圧縮されアイスバーン状態になっていてスピードがすんごく出る。

「ホンマ、無茶しよるで〜パンチ


危ないのでちっ(怒った顔)されたお二人さん。

そして、ちっ(怒った顔)に行ったベルぱぱは見事にこけた。もうやだ〜(悲しい顔)

ムチャクチャ痛かった。あせあせ(飛び散る汗)

その後は、

P1000282.jpg

そり

二人がワイワイ、キャーキャー言っているので、ベルは行きたくて仕方ない様子。揺れるハート

ベルは滑って上がれないので、今回は二人の監視役でお願いします。バッド(下向き矢印)

ベルはいつもお兄ちゃん達と同じ事がしたいようだ。揺れるハート

監視役のベルは、

ベル

大人しすぎて少し不気味です。わーい(嬉しい顔)




犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

里帰り その2

前回は猛吹雪の中、遊びほうけていたベルで終わりましたね。

では、続きだひょ〜んるんるん



大晦日の夜も雪と凍結で初詣には行けませんでした。ふらふら

毎年行っているのに非常に残念!

暖かいコタツの中でヌクヌクしていると、いよいよ新年がスタートしました。わーい(嬉しい顔)

ベルままから「飲みすぎよ〜ちっ(怒った顔)」と指導がはいるも、「ま〜ま〜、正月やし〜るんるん」と飲むベルパパ。

「356日、お正月か・・・」という声が聞こえたような。

新年の挨拶を終えて、ビールや焼酎、日本酒とワイワイガヤガヤ。

その内、いつの間にか 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) でした。



元日の朝は晴れ良い天気でした。わーい(嬉しい顔)

でも、非常〜に寒かった。もうやだ〜(悲しい顔)


ベルは朝から元気いっぱい。手(チョキ)

それでは散歩と洒落こみましょうかね〜るんるん

外に出てみると、ベルまま号が

ベルまま号

こんな状態。

ベルはベルまま手造りの半纏を着て、私は厚着でモコモコ状態で出発exclamation

散歩

散歩

この場所は、ベルままの実家から少し歩いた丘の上。

ベルままのお家が正面に見えます。目

実家
 「6は実家の柴犬犬太郎のお家です。」

母屋から隠居部屋まで大人数がいっぺんに里帰りしても大丈夫なほど、お部屋がいっぱいあります。

道

下の道も凍ってて、運転するのが恐いので初詣は中止としました。バッド(下向き矢印)

ではでは散歩を続けましょうかね−。

クンクン

散歩

散歩

散歩

お家に無事到着exclamation

少しすると太郎君もお散歩から帰ってきました。わーい(嬉しい顔)

太郎

子供達はソリ遊びの用意を夢中でしています。

大人がしても楽しいソリ遊びですもんねー。わーい(嬉しい顔)

ソリ遊びの様子は次回更新しますわーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月04日

里帰り その1

いよいよ平成20年だー!わーい(嬉しい顔)

今年も妻の実家へ里帰りしてきました。手(チョキ)

ではそろそろ

ベル一家、妻の実家へ里帰り」の始まり始まり〜るんるん



ペペン、ペンペン!


バシッ!(扇子で机を叩く音)

映画

時は平成19年の暮れ。

ベル家総出で帰省の準備に取り掛かる〜たらーっ(汗)

誰もが口もきかずに黙々とー  ペペンペン

あたかも赤穂浪士が討ち入り準備をするごとく。


バシッ!


しか〜し、大寒波の予報が出ており、

帰省の日時と重なりま〜し〜いた〜。


バシッ!


双子の兄ちゃんは、冬の休みが始まる頃に、
2人で実家へはやばや帰省。手(グー)


ベベンベン

送って行くためベルままは、

幼い子供の手を引きながら、荒れた海を乗り越えて〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとの思い出たどり着き、迎えに来ていた祖父母へと

2人の体を託しつつ、スッと2人に背を向けて、

「よろしくお願い致します。バッド(下向き矢印)」心の中で語りかけ、

振り向く妻の目に涙

2人の子供の目元には、 ベベンベン







満面の笑顔で〜し〜た〜
わーい(嬉しい顔)







母を見つめる子供達。

小さな子供の心では〜、

母上の、無事なご帰宅心より、念じております2人とも揺れるハート


私ら2人は毎日を、勉強せずに遊びます。 手(チョキ)」 わーい(嬉しい顔)




ベベンベン!


バシッ! ボキッ! (扇子が折れた音)


あ〜しんど〜たらーっ(汗)


この書き方は非常〜に疲れるので元に戻します。ふらふら



兄ちゃん達が行った数日後、

妻と娘&ベルは妻の実家に行きました。わーい(嬉しい顔)

寒波が来る前日の夜に到着。車(RV)

その日は雪雪も降らずに問題なかったようだ。




翌日は

「雪〜やコンコンるんるん、霰〜やコンコンるんるんと歌える状態ではなかった。がく〜(落胆した顔)


その日の天気は、

お里

「猛吹雪だ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

そんでもって、

お里

お里

道も凍ってました。がく〜(落胆した顔)


しかし、この吹雪の中、

遠くに動く物が・・・


ベル
  「あれは何だ?」

ベル
   「動き出したぞ!」



その生き物がついに、





ベル
   「母ちゃん、ただいま〜揺れるハート


この吹雪の中、遊びまくっていたベルちゃんでした。わーい(嬉しい顔)


その後、ベルまま手造りの半纏を着せられてました。ぴかぴか(新しい)


次回へ続く!


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月03日

謹賀新年!

新年明けまして
 おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)




いよいよ新しい年の幕開けですね。ぴかぴか(新しい)



このブログの主役であるベルより新年のご挨拶です。

新年のごあいさつ
「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

実家での出来事は明日以降アップ予定です。手(チョキ)

本日は二日酔いの為、これにてご勘弁の程を・・・もうやだ〜(悲しい顔)




posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月30日

今年もあと少し

明日で今年も終わりとなりました。ふらふら


昨日より妻の実家に帰省しております。

と言っても私以外はね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

当然ベルも一緒に行きました。船

朝起きて家族やベルの姿が無いと、非常〜に寂しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



それにしても、寒み〜〜〜がく〜(落胆した顔)


今日から大寒波が来るようで、妻の実家は100%雪でしょう。雪

雪の中、実家では餅つきをしているそうです。

それも杵でつくお餅。

この餅が最高に美味しい!手(グー)

これぞ「日本の正月だ〜るんるん」といつも思います。



ベルは始めての雪遊びを体験できるだろう。わーい(嬉しい顔)

どんな反応をするか楽しみです。わーい(嬉しい顔)




話は変わりますが、何で年末になると、諭吉さんはいなくなるのでしょうかねー。がく〜(落胆した顔)

69908d05da90c38d01-m.jpg

帰ってくれるといいのですが、なかなか帰ってはきてくれません。もうやだ〜(悲しい顔)




眠い

「果報は寝て待て」を実行しているベル!


ベル〜、果報がきたら少しおすそ分けしてね。


今年最後の更新となりますが、
来年も「ベル日記」をよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


みなさん良い年をお迎え下さいわーい(嬉しい顔)

犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月23日

もうすぐクリスマス!

明日は子供達が一番楽しみにしている日ぴかぴか(新しい)

子供達のプレゼントプレゼントは何がいいのかな?

お兄ちゃん達はゲームソフトゲームかな?

お姉ちゃん達は年頃になって妻に相談しているようだ。もうやだ〜(悲しい顔)


そして末娘のベルのプレゼントは何にしようかな〜るんるん


女の子なのでブティック洋服かな?揺れるハート


でも田舎ではベルにあうサイズが置いてない・・・バッド(下向き矢印)


通販で買う?でも何か味気ない・・・ふらふら

それに値段を見て目・・・


ベルまま「私の服が○枚買える・・・がく〜(落胆した顔)


やっぱオモチャかなー?

でも平凡すぎるよなー・・・


部屋の中でいろいろと考えていると外からベルままの呼ぶ声が!

なんとま〜るんるん


ベル

妻と娘で相談して着せて見たらバッチリお似合い。わーい(嬉しい顔)

田舎娘


でもそれはベルぱぱの半纏ですけど・・・ふらふら

男性用のLサイズがちょうどよいサイズとは。わーい(嬉しい顔)


そしてクリスマスのために新しい被り物です。



トナカイ?


一応トナカイのつもりですが、トナカイに見えます?



その夜、クリスマスのために早めのお風呂タイム!たらーっ(汗)



ホワホワモコモコになったベルは、隣のお部屋に入りたいみたい。

ベル

部屋の中で何かをしているのでベルは入室禁止パンチ

仕方ないので私の方に呼ぶと、重い足取りで

ベル


「ベル、クリスマスプレゼントは何が欲しい?」

と、話しかけているとおねだりする様に甘えてきます。揺れるハート


ベル

ベル


この目で見られるたびに、ベルぱぱの財布は軽くなっていく。もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、ベルままはプレゼントのことを何も言って来ない・・・

少し・・・恐い・・・がく〜(落胆した顔)


明日はみんなでクリスマス。

皆さんも素敵なクリスマスになるといいですね。わーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記