2008年04月06日

旅行記その2(最終回)

続きが遅くなってしまいました。

ではでは、旅行記その2の始まりです。


翌朝起きてみると、ベルは自分のお布団で横になっていました。

寝てるのかな〜?と思っていたら、しっかり目は開いていてましたよ。

「ベル〜、私が起きるの待ってたの?」わーい(嬉しい顔)

「騒がずに偉いね〜!」
と、朝から親バカ度が急上昇です。手(チョキ)

さっそくお散歩に行きましょうか。

お兄ちゃん達は園内にある車(セダン)ゴーカートを楽しみにしていたので、雨が止んで大喜び。わーい(嬉しい顔)


ベル号

ベル号(ベルままの車)を後にして、行ってきま〜するんるん

散歩

コテージの横には広いグランドがあり、その奥には池もありました。

広場

誰もいないので、貸切状態でしたよ。

ベル

いろんな臭いを嗅ぎながら、ゆっくりゆっくりお散歩。

帰る準備もあるので、コテージに引き返すことにしましたが、なんせ調子に乗って散歩してたので、帰った時にはバテバテでした。ふらふら

しかし何んとコテージに着いたら、

ベル

また雨雨が降り出してしまい、家族一同一気にトーンダウン。バッド(下向き矢印)

お兄ちゃん達も楽しみにしていたゴーカートに乗れず、不貞腐れてゲームをしてました。ちっ(怒った顔)

しばし雨が止むのを待ってみます。その間、

ベル

ベル

ベル

ベル

ベル

なんて馬鹿な遊びをしていると、雨が小降りになってきたので、急いで荷物を車に積込み出発。車(RV)

相変わらずお兄ちゃんはゴーカートが乗りたいみたい。

そこで少し足を延ばして、福岡県の「海の中道海浜公園」へ行ってみます。

そこにはドッグランもあるし、少し離れた所に遊園地もあるので、ゴーカートにも乗れる。わーい(嬉しい顔)

八女から道を間違えながら約1時間の行程。

着いたドッグランには、だ〜れもいません。もうやだ〜(悲しい顔)

寒いは風は強いはってことで、閑散としてましたよ。たらーっ(汗)

ドックラン

ドックラン

ドックラン

この公園は広かったですが、ほとんど貸切り状態。

考えたらこの寒さの中、遊びに来ませんよねー。

それに平日だし・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、一頭発見exclamation

スミレちゃん

スミレちゃん2才です。わーい(嬉しい顔)

人懐っこくて可愛かった。

ひと時遊んで(ベルの写真を撮るのを忘れてました)今度は、
お兄ちゃん達リクエストのゴーカートを乗るために遊園地へ。

ベルは車でお留守番してもらい、ちょっとだけ遊び、帰りにお姉ちゃん達をカメラ

姉ちゃん達

車の中ではベルは寝てました。←やっぱり

では、我が家に帰りましょうかね〜車(RV)

むちゃくちゃ疲れましたが、楽しい家族旅行が出来ました。わーい(嬉しい顔)

ベルも疲れたのでしょう。

翌朝は、

お疲れー

笑うしかありません。わーい(嬉しい顔)

言うまでもありませんが、帰ってからのビールは旨かった。手(チョキ)



犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 18:37| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月03日

旅行記その1

更新が遅くなりました。バッド(下向き矢印)

旅行当日、なんでいつもより早く目が覚めるのだろう?

子供達も学校に行く日は、なかなか起きてこないのに、その日だけは「ガバッ」と起きました。わーい(嬉しい顔)

そして外は晴れではなく、雨でした。もうやだ〜(悲しい顔)

日頃の行ないが悪いのか、折角の旅行日が雨とは・・・

なんで最近の天気予報はこんない当たるのでしょうね。パンチ


それでもベルも乗せて最初の目的地「湯布院」へ車(RV)出発。

旅行

ベルは皆で一緒にお出かけする事が嬉しいみたい。ぴかぴか(新しい)

旅行

我が家から車で約1時間。

無事に湯布院へ到着すると、人の多さにビックリ。がく〜(落胆した顔)

そこで二日酔いで発酵しているベルぱぱの脳がフル回転。

この大雨に中、傘をさしてベルのリードを持ったまま歩けるのか?

他の人に迷惑をかけると思い、残念ながらベルは車でお留守番となりました。

ベル〜、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


妻と子供達はウキウキ状態。


思ったとおり、長〜〜〜〜〜〜〜〜〜い買い物にお付合い。あせあせ(飛び散る汗)


私の目的は湯布院の中にある「犬屋敷」のみ。手(チョキ)

犬グッズを専門に扱っているお店です。わーい(嬉しい顔)

思ったとおり、レオンベルガーの商品は置いてませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

でも大型犬用のショートリードがあったので、即購入。揺れるハート

写真カメラも撮る事が出来ないくらいの雨でした。

買い物終了後、今夜の宿泊施設へ出発exclamation


約3時間位でグリーンピア八女へ到着しました。

今夜宿泊するコテージです。

ロッジ

ワンコOKのコテージは2棟あり、向かって右側のコテージが今夜のお部屋。

6人宿泊可能で2階建て。



雨に濡れないよう、機動隊の如く、ドドドド〜と室内に一斉突入し、足を洗ったベルも突入。exclamation


ベル

兄ちゃんと

お兄ちゃんとベルがバトルしている間に、荷物も運び終えてホッと一息。あせあせ(飛び散る汗)

家族みんなで

室内は新しく清潔でしたよ。

中型犬までなら十分な広さがありますが、大型犬1頭で丁度かな?

お部屋にはテラスも付いてますので、ワンコ犬も出たり入ったり可能です。

夕食は本館でも食べれますが、我が家は外で食べました。

ベルぱぱはビールを飲んで、ゆっくりしていると温泉好きな女性陣からせかされて、ベル号で本館の温泉へ出発だ〜るんるん

温泉の広さも温度もちょうど良く、湯上りはしっとりすべすべ。

ベルぱぱのオデコもスベスベだー。わーい(嬉しい顔)


朝食付きで一人¥4,000弱。

満足できましたよ。



お部屋に帰ってみると、

ベル

ベル

寝てました。 わーい(嬉しい顔)

ベルも疲れたのでしょうね。あせあせ(飛び散る汗)

部屋に入ると一旦起きましたが、動きません。



そして私も腰をすえ、ビール ビール ビール

いつの間にか爆睡したベルぱぱだったようです。眠い(睡眠)


ベル

あくび

ベルも眠くなったのかな?

明日に備えてお休みなさ〜い。眠い(睡眠)

爆睡


夜中、ベルの鼾で何度か起こされました。 もうやだ〜(悲しい顔)


次に続く!


犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月27日

嫌だな〜・・・

暖かい晴れ日が続いています。

我が家のベル嬢は「ハーハー」と暑そう。あせあせ(飛び散る汗)


昨日は子供達が春休みに突入し、うるさい賑やかな我が家となりました。パンチ

ベルも子供達とバトルしています。グッド(上向き矢印)


少し汚れてきたことだし、そろそろお風呂タイムとしましょうか。


お兄ちゃん達と遊びつかれたベルは、スタミナが完全に切れてダウンしている。バッド(下向き矢印)


「ベル〜、お疲れですが、今日お風呂は入ろうか?」わーい(嬉しい顔)

ベルまま の声を聞いたベルは、





ベル


全く動きません。あせあせ(飛び散る汗)


こりゃ相当に疲れてますなー。バッド(下向き矢印)


今夜はお姉ちゃん達がお風呂に入れてくれることに。

ベルぱぱは余裕を見せてビールを飲みながらTV観賞。


でも頭の中は、

「ちゃんと洗ってもらってるかな?」

「耳の中に水が入ったりしてないかな?」

なんて落ち着きのないベルぱぱを見たベルままは、

「いい加減にベル離れしなさーい。」ちっ(怒った顔)


教育的指導が入ってしまいまし。もうやだ〜(悲しい顔)



そうこうしていると、

湯上り美人となったバル嬢(親バカですみません)が登場。

ベル

「いやー、疲れました・・・」って感じ。


ベルままからガムをもらって自分のお布団でムシャムシャ。わーい(嬉しい顔)

ベル

ベル

美味しそうに食べてます。揺れるハート


お風呂に入った理由がもう一つあるのです。

次女が高校に合格したお祝いに、旅行に行く事が決定しました。

3月30日から1泊2日の予定で、

湯布院〜グリーンピア八女に遊びに行ってきます。車(RV)

グリーンピア八女で1泊です。



でも30日は天気予報で曇り雨マークが付いている。もうやだ〜(悲しい顔)

30日は湯布院へ行く予定だが、ベルを連れて湯布院の町を歩いたらヒンシュクかも・・・たらーっ(汗)

デカイから目立つかな?ふらふら




みなさーん。

観光地で大型犬を連れて歩くのは止めた方がいいのでしょうか?

何か注意事項があれば教えて下さ〜い。

お願いします。


小心者のベルぱぱより。


旅行の模様は帰ってから更新します。手(チョキ)



犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月20日

決定!

前回のプレゼント企画で、当選者が決定しましたexclamation×2

パチパチ!

おめでとうございます。わーい(嬉しい顔)


ジャスト30000番をゲットした当選者を発表いたします。演劇


幸運な当選者は、



かりぴょんままさん」で〜すexclamation


おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)


近いうちにプレゼントを発送いたしますので、楽しみに待っていて下さいね。手(チョキ)

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 09:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月18日

記念日

今日、3月18日はベルぱぱ&ベルままの結婚記念日です。揺れるハート

今日から結婚19年目に突入exclamation


23歳で結婚したベルぱぱとベルままです。


お互いよく辛抱したな〜るんるんが本音かな?わーい(嬉しい顔)



何にも小言も言わず、家族の事、子供も達の事を頑張ってくれている。手(グー)

全てにおいて感謝感謝です。るんるん



結婚10年目には指輪をプレゼントプレゼント。

20年目には何のプレゼントがいいかな?

皆さん何が良いと思います?わーい(嬉しい顔)


ベル


ジャスト30000番をゲットされた方には、素敵なプレゼントを進呈します。
詳しくは2008/3/16のブログでね。



犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月16日

30000

いよいよ春が近づいて来ましたねー。わーい(嬉しい顔)

天気晴れも良くて、ポカポカです。

ベルにとっては苦手な季節ですが・・・バッド(下向き矢印)

今でもハーハー言ってます。あせあせ(飛び散る汗)



突然ですが、

レオンベルガーのベル日記」も、もうすぐアクセス数が30,000に突入直前exclamation


パチパチー。 ヒューヒュー!と一人で盛り上がってます。もうやだ〜(悲しい顔)


そこで、

今回初めてのプレゼントプレゼント企画ですよ〜演劇



「ベル嬢から、感謝感謝の大盤振る舞い!」




皆様に感謝をこめて、ジャスト30,000番の方に素敵なプレゼントを贈呈させていただきます。わーい(嬉しい顔)



プレゼントの内容ですが、


う〜〜〜ん・・・ひらめき

何がいいかな〜〜目



初めてのプレゼント企画ですので、期待は裏切らない内容にしたいと考えています。

さてさて、誰がジャスト30,000になるか楽しみです。

それでは、主役のベル嬢から一言をお願いします。ぴかぴか(新しい)

ベル


心のこもった一言、ありがとうございます。

あまり正直に言わないように。ちっ(怒った顔)


ジャスト30,000にお方は、住所・氏名・電話番号を私のメールアドレスへご連絡をお願いします!

アドレスは「toyofuku@us.oct-net.jp」ですよー。わーい(嬉しい顔)



犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月15日

バトン。

昨夜は次女のビールお祝いをしました。わーい(嬉しい顔)

お約束どおり、今日のベルぱぱは二日酔いです。もうやだ〜(悲しい顔)

皆さんから、

「おめでとうexclamation

「パパさん、二日酔いかな?」

「飲みすぎないでね〜るんるん

と、私の行動パターンが完全に読まれてました。ふらふら


二日酔いの頭を復活する為に、「mission6:赤いひまわり」のゆ〜さんからバトンが回ってきましたのでチャレンジします。手(グー)


ではスタート!

Q1、ワンコを飼うようになったなったきっかけは?
本来我が家は犬好きの家庭です。
どこに行っても「ワンワン・・・」なんて言葉があると、必ずチェックしてました。
ある時、熊本県阿蘇市の「カドリードミニオン」内にある、わんわん動物村に突入した際、妻と娘達がそこにいる犬レオンベルガーに一目ぼれ!そのレオンベルガー(残念な事に虹の橋を渡って行っちゃいました)のフレンドに私も一目ぼれし、我が家で飼う事になりました。

人生で一目ぼれしたのは、妻とベルだけです。
なんて書くと、ナッシュ母ちゃんからツッコミが入るかな?
母ちゃんとこもラブラブだもんな〜るんるん

Q2,うちのワンコの変なクセは?
だれのお股にでも鼻先を突っ込んでグリグリすること。
体重の軽い人は体が持ち上がりますので注意が必要!

Q3,ワンコの名前の由来は?
我が家のベルは女の子なので、「可愛い名前がいいね」なんて話しながらいろいろ案を出しました。
結局はレオンベルガーなので「ベル」となりました。
単純でごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

ベル

Q4,次へ渡す人へのあなたからの質問は?
ゆ〜さんからの質問です。
ワンコと旅行するとしたらどこへ行きたいですか?


そうですねー。
ベルの姉妹兄弟を訪ねる旅行がしたいですね。わーい(嬉しい顔)

私から次の方への質問。
ワンコを抱きしめたい〜と思う瞬間はどんなときですか?

Q5,バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
楽しく読ませていただいてます。
ワンコの事。お花の事。
特に花に関しては全く分からないので、読むと勉強になります。
これからもよろしくお願いします。

Q6,そして、バトンを渡す人3人は?
これが一番難しい!
う〜〜ん・・・
誰にしょう・・・  と考えた挙句、

よろしくお願いします。あせあせ(飛び散る汗)

犬やにやめた2」のロニーパパさん

犬りんごとボール」のリンままさん

犬Do you have Lunch?」のランチままさん

黒ラブ、シェパード、ダックスです。

ご都合が悪い時は、スルーして下さい。
また、バトンは次の人に渡さず終了されても結構です。


最後は、ベルのお家の近くです。
いつも散歩している道でカメラ

散歩道


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

高校入試

今日はいよいよお姉ちゃんの高校入試の発表がある日だ。あせあせ(飛び散る汗)

昨夜からドキドキしていたが、表情には出せない。

今朝は朝から雨模様。

不意に「涙雨にならなければいいな〜」なんて不吉な感じがした。

合格発表を見るために、受験した高校へベルままと次女と一緒にいざ出陣exclamation



正門玄関の前に張っている掲示板へ。



ドキドキ揺れるハート

ドキドキ揺れるハート


掲示板に近づくにつれて、心臓の音がビッグジャズバンドを1mの距離で聞いているようだ。がく〜(落胆した顔)


ドキドキ揺れるハート

ドキドキ揺れるハート


心臓が耳の横に移動して来た。


ドキドキ揺れるハート

ドキドキ揺れるハート


小心者のベルぱぱだ。もうやだ〜(悲しい顔)




度胸を決めて掲示板を見た!

番号がズラ〜っと並んでいる。

その時、ベルぱぱはハッとなってしまった。がく〜(落胆した顔)






ウソのようだが、受験番号を娘から聞いていなかったのだ。たらーっ(汗)

受験番号は20××番。

目で追うと、目







「桜、咲く〜〜〜」 手(チョキ)


どっと疲れが出た感じ!

ベルままと次女はニコニコ顔だ。わーい(嬉しい顔)

とりあえず、良かった良かった。ぴかぴか(新しい)

家に着くと犬ベルがお待ちかね。揺れるハート

ベル


今日は乾杯ビールだ〜わーい(嬉しい顔)




ご声援をいただいた皆様には
この場を借りて御礼申し上げます。

有難うございました。手(チョキ)


犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月11日

ちょっと緊張!

今日はいよいよ次女の高校入試だ。手(グー)

ドキドキ黒ハート

私が緊張しても仕方のないことだが、

家族全員少し緊張している。たらーっ(汗)



本人は思った以上にリラックスしているので少し安心。ぴかぴか(新しい)

長女に続き2回目だが、やっぱ緊張するものですね。


駅まで送っていく時、いつもなら次女が玄関に出て来ると、

姉ちゃんお早う〜るんるん

と、ハイテンションで尻尾ブンブンのベルなのに、今朝は次女の顔をジ〜ッと覗き込んでいた。


お姉ちゃん、頑張って!

お姉ちゃんなら大丈夫だよ!

とでも言っているのだろうか?わーい(嬉しい顔)




いつもならオチャラケ100%のベル家なのに、普段と違う雰囲気をベルは感じているのだろうか?



親としては声援を送ることしが出来ないが、とにかく精一杯頑張って欲しい物だ。手(グー)


ベルはどう思う?










寝てる


今朝は写真を取れませんでしたので、パピーの頃のベルでした。わーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

おめでとう!

アップ

いきなりのアップ。

耐えられましたか?わーい(嬉しい顔)

おねえちゃん

昨日、次女が無事に中学校を卒業できました。手(チョキ)

朝から妻はおめかしして、忙しく用意をしてました。

雰囲気がベルに伝わったのか、ベルもソワソワ状態。

多分、ベルの頭の中は、

卒業学校が休み遊べる となっていることだろう。

ベル

ベルも外ではしゃいでいる。わーい(嬉しい顔)

サッカー

野球

なんてゴソゴソしていたが、眠くなったのか犬舎へ突入!

そして、犬舎で寝ていたベルが起き出した時には、

いない

ベル

ベル

と寂しげな表情だったそうな。(撮影者 長女談)

「もうすぐ帰って来るよ〜」の声で顔を上げた時をカメラ









ベルぱぱの感想は、

「アフリカのオヤジみたい」


ベル

後は来週の高校受験だ〜演劇

これが一番心配です。たらーっ(汗)





犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 18:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記