2008年08月30日

いよいよ!

現在のアクセス数は39997です。

もうすぐ40000番。

どなたがゲットするのでしょうね。わーい(嬉しい顔)


ベル

ゲットしたかたはお知らせ下さい。

プレゼント・・・

何か考えます。手(チョキ)

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

お盆の小旅行A

更新が遅くなりました。ふらふら

志高湖で森林浴を楽しんだ後、もう少し足を延ばし、湯布院方面へ行く事にしました。

でも、この時期の湯布院は人でごった返している。


その中をベルを連れて行っていいものなのか?

もしかして「熊出没!」なんて言われたらどうしよう・・・

とか、馬鹿な考えをしながら、とにかく出発しましょうかexclamation


涼しい風を受けながら、

ベル

次はどこ行くの?」って感じでベルも楽しそう。わーい(嬉しい顔)

湯布院へ

湯布院へ

渋滞も無く、湯布院の中に入ってもると、どの駐車場もいっぱいで車を止められなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないので、そのままドライブを続行します。バッド(下向き矢印)

後部座席にいるベルは、いつも私の横に顔を出して、一番涼しい場所を確保。

ベル

ベル

ベル

車は一路、九重方面へ進行し、景色を楽しんだ後、無事にお家へ到着exclamation

帰ってからのベルは、

ベル

爆睡してました。眠い(睡眠)

ベル

どうぞゆっくりお休み下さい。わーい(嬉しい顔)


最後に娘が一番お気に入りの写真です。

トンボ



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月18日

お盆の小旅行

8月も半分が過ぎてしまいました。

いつまでも晴れ暑い〜たらーっ(汗)」ですねー。

ブログの更新もせずに、申し訳ございません。もうやだ〜(悲しい顔)

唐突ですが、

みなさんそれぞれに、お盆休みを満喫された事でしょう。揺れるハート

我が家は毎年お盆には、妻の実家に帰省するのが恒例行事でしたが、今年はベルぱぱと長女、そしてベルはお留守番となりました。

せっかくのお盆休みなので、ベルと長女と一緒に車(RV)小旅行(一般的にはドライブといいます)に行きました。手(チョキ)

なるべく自然があり、涼しくて、近場を考えると・・・

別府の志高湖へ決定exclamation

家から約1時間の行程でした。

志高湖

志高湖

私も長女もワクワク揺れるハート

ベルも後部座席でワクワク揺れるハート

渋滞もなく無事到着しました。わーい(嬉しい顔)

今回の写真は全て娘がカメラ撮影しまおります。

ではまず、志高湖の風景をどうぞ。

志高湖

志高湖

大きな木がいっぱいあって、木陰も沢山ありました。

ついつい寝そべって森林浴を満喫。わーい(嬉しい顔)

志高湖

志高湖

白鳥

ベルと

ベル

ベルは白鳥が気になって仕方のない様子。

そして、ベルぱぱは撃沈爆睡状態へ突入してました。眠い(睡眠)

ベルと

その後、もう少し足を延ばす事に決定!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月27日

ため息

またまた、お久しぶりです。たらーっ(汗)

最近は毎日35℃前後の日が続き、毛穴からビールビールが噴出しています。あせあせ(飛び散る汗)

私の前頭部は屋外に露出している部分が他の人より多いので、どうしても汗が吹き出るのです。

でも、禿ているのではございません。

少しばかりオデコが広〜〜〜〜いだけです。手(チョキ)


ベルもこの暑さでハ〜ハ〜言ってますが、お姉ちゃんやお兄ちゃんが夏休みに入り、毎日家にいるので何となく楽しそう。わーい(嬉しい顔)


しかし7月は忙しい月でした。バッド(下向き矢印)


まずは、7月中旬に行われた「臼杵 祇園祭」で、山車を曳いている最中に転倒し、打撲と擦過傷を指5本と両足に受け、左手の小指の爪は内出血で剥れそう。もうやだ〜(悲しい顔)


その祭りの最終日に伯父が亡くなり、通夜と葬儀でバタバタ状態。

そして、昨日は商店街の夜市exclamation

その夜市と同時開催の住吉祭りで打ち上げられるぴかぴか(新しい)花火の警備に、ベルぱぱが所属している消防団が出場し、ベルぱぱは消防車を運転して待機場所へ行き、終わった後の打上げでビール ビール ビール でした。


酔って帰ると、愛しのベル嬢が尻尾ブンブンでぴかぴか(新しい)

お帰り〜揺れるハート

と、顔やら頭やらを舐めまわし、ドロドロの状態。もうやだ〜(悲しい顔)


寝たふり眠い(睡眠)をしていると、舐めるつつく鼻息を吹きかけるで、寝れません。もうやだ〜(悲しい顔)


よって、今日はお決まりの二日酔い状態寝不足です。ふらふら


私は体調がもうひとつの時、クーラーに長時間あたってると、凄く体が重くなった感じがします。(私だけでしょうか?)

しかし、我が家の女性陣は、涼しい所でのお話が大好きexclamation×2

そばで聞いていると、


ベルぱぱの心境1 『女性は話好きやな〜わーい(嬉しい顔)
      ↓
ベルぱぱの心境2 『長いな〜ふらふら
      ↓
ベルぱぱの心境3 『まだか−ちっ(怒った顔)
      ↓
ベルぱぱの心境4 『・・・フ〜(ため息)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんね〜、長話になって」なんて言葉が聞こえ、

やっと終わったと思ったら、

あっ、そうそう・・・」と第2回戦の始まり。どんっ(衝撃)


ま〜だ、話す気?

もう笑うしかございません。わーい(嬉しい顔)  ハハッもうやだ〜(悲しい顔)


ベルもこの事は学習したようで、散歩途中に妻が友達と話し始めると、妻の足元で寝転んで待っています。わーい(嬉しい顔)

多分、ベルもこの様に思っていることでしょう。



ベル


演劇 世の殿方〜

共感したら、見えないところで頷いてくださいね〜exclamation

この内容で、いっきに女性陣を敵に回した感じがします。がく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

夏祭り!

最近、口から出る言葉のほとんどが、

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)




しか〜し、暑くなれば夏祭りの季節。手(チョキ)


お祭り好きなベルぱぱは、

ソワソワ!

ウキウキ!

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


最初の祭りは、明日から始まる「臼杵 祇園祭るんるん

当然私も参加します。手(チョキ)

この暑さの中、好き好んで祭りに出るなんて、

余程の祭りばか?と思っていませんか?

フフフ・・・

ピンポ〜ンexclamation

その通りです。わーい(嬉しい顔)

7月19日まで祭りがあるので、ガソリンビール補給して頑張らないとね。



でも、最近は文学的な事にも少しはまっています。ぴかぴか(新しい)

その一つが、

犬川柳

「犬川柳」です。わーい(嬉しい顔)

結構笑えるし、はまってしまいました。

ベルぱぱ&ベルままも「犬川柳」に挑戦します。

期待はしないで下さいよ。眠い(睡眠)





犬川柳の題材となるベルは、この暑さでバテバテ状態。ふらふら

暑さの苦手なベルといえば、

最近私のお店に中で、看板娘をしています。

なんせクーラーが効いているので、非常〜に涼しい。ぴかぴか(新しい)

その上、婆ちゃん&爺ちゃんから、旬の野菜をもらってご満悦!

今日は「キュウリ」をもらいました。わーい(嬉しい顔)

お店で

お店で

お店で

入口の前に陣取っているので、看板娘なのか邪魔をしているのか分かりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


祇園祭の次は、盆踊りかな?

何にしてもお祭りは、いくつになってもワクワクしますね。わーい(嬉しい顔)

最後に一句、

ベル


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

ご入浴!

昨日、我が家のベルお嬢様がご入浴いたしました。わーい(嬉しい顔)

ベルお嬢様のご入浴は、我が家では気合を入れて行う行事でもある。手(グー)

ベルままはお風呂場の用意で(石鹸などをガジガジしないように)、私はガソリンでもあるビールビールを補充(なんとか理由をつけて飲んでいるexclamation



外で、ごろ寝しているベルお嬢様に、本日のご入浴をご報告。

無理無事に、ご入浴が決定しましたので、

なんと「本日ご入浴」の号外が出ましたよー。




新聞
(発行:ベルぱぱ)


ベルぱぱ&ベルまま二人で、

ゴシゴシ

ジャージャー

と奮闘し、ドライヤーでボーーーーーーーっと乾燥。手(チョキ)




綺麗になったベルお嬢さまです。ぴかぴか(新しい)

そして、ご入浴後の秘蔵写真とは、




お疲れ



単に疲れたワンの写真です。わーい(嬉しい顔)


お疲れのようです。って、私たちの方が疲れたって。ふらふら




扉の横で寝ていたので、隣からの音に反応したみたい。

隣では、お姉ちゃんが試験勉強中だった。パンチ


誰?

お姉ちゃんが大好きなベルお嬢様は、隣が気になって仕方のない様子。

隣に行きたくて、お母ちゃんにお願いしてました。わーい(嬉しい顔)


後姿

ベルまま「開けてベルを入れていい?」

お姉ちゃん「ダメーexclamation

ベルまま「ダメだって」


失恋 失恋 失恋 失恋


そこで、ベルお嬢様は強行突破しようと実力行使に出た。がく〜(落胆した顔)


開けなさい

戸をガリガリしていると、

お姉ちゃんから「入ったらダメーちっ(怒った顔)」との一言。


その声を聞いたベルお嬢様は、ベルままのもとに行って、

告げ口

しかしこの後、浅間山山荘の機動隊のように、強行突入を決行した。

お姉ちゃんは安心して勉強していたのに、突如、巨大な毛玉が乱入してきたのだった。

その時、お姉ちゃんの反応は、






「☆ % ¢ ∞ ※ ‡ Ψ & ★ △ ※♭ ビヤー」

って、言葉にならない絶叫が聞こえた。わーい(嬉しい顔)


その声を聞いて大笑いしていたベルぱぱでした。手(チョキ)

そして、とんでもない父親である事だけが確認できたようです。手(チョキ)



では、綺麗になったベルお嬢様を雑誌の表紙に。


雑誌
(発行:ベルぱぱ文芸社)


追伸、ベルの姉妹でもあるナッシュのお母ちゃんとベルままは同じ誕生日である事が発覚。

同じ姉妹の母ちゃんが、同じ誕生日とは驚きです。るんるん



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月30日

新しい友達

今日はメチャクチャ晴れ暑いexclamation

ベルも朝からハーハーうるさいたらーっ(汗)


雨 雨 雨 の鬱陶しい天気よりはいいですけどね。揺れるハート



今日で6月も終わり。

今年も半分終わりましたね。

一般社会ではボーナスが支給されたそうな。

自営業の私にはございません。もうやだ〜(悲しい顔)

ベルだけは、ボーナスの代わりに冷たいキュウリが支給された。ぴかぴか(新しい)



話は変わりますが、

最近、ベルに新しい犬友達が出来ました。手(チョキ)


ゴールデン・レトリバーの男の子。

コビーくん 6ヶ月のパピーちゃんです。わーい(嬉しい顔)

コビー君

初めての登場ですので、パネル風にしてみました。手(グー)

コビー君は我が家のお兄ちゃんが所属している、バスケットボールバスケットチームの友達宅が飼ってワンコなのだ。

ベルままは会ったのだが、私はまだ会ったことが無い。もうやだ〜(悲しい顔)

聞いた話では「ムチャクチャ、可愛い〜揺れるハート」とのこと。

お兄ちゃん達が練習中、体育館の前で遊んでいたそうです。

その様子をベルままがカメラ撮影してきました。

今度はポラロイド風にしてみました。ぴかぴか(新しい)

遊ぼー

ベルもまだまだお子様です。ふらふら

コビー君の方が落ち着いているような・・・

寄り添って

仲良く歩いて、その後は、

お水飲む?

一緒にお水を飲んだようです。わーい(嬉しい顔)


猫にも尻尾ブンブン振って、「遊びましょ〜るんるん」って誘うベルお嬢様。

この前は、小さな蛙とにらめっこしていて、蛙がピクッと動いた瞬間、驚いてパニック状態になるベルお嬢様。

見ていて飽きません。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月28日

久々の更新だー

非常〜〜〜にお久しぶりです。あせあせ(飛び散る汗)

個人的な事情でバタバタしておりまして、なかなか更新できませんでした。

最近はズーーーっと雨 雨 雨 です。

昨日は久しぶりの晴れ


我が家の三女のベルさんは、元気いっぱいです。わーい(嬉しい顔)

6月で2歳になったのに、まだまだお転婆ベルのままです。ふらふら

朝も学校に行くお姉ちゃんの自転車の横で、

ベルの昼寝場所

その後、ベルままが出てきて、ブラッシングと耳の掃除&歯磨き

なぜて

でへへ

すごく気持ち良さそうでしたよ。わーい(嬉しい顔)

ベルぱぱ「今日はおしとやかなベルですな〜るんるん」と思っていたら、

お姉ちゃんと、






私の物

やっぱり、いつものベルでした。もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:52| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

入学式

遅くなりましたが、入学式当日の事です。手(チョキ)

朝からバタバタしてます。あせあせ(飛び散る汗)

夜中に何度もベルの鼾で起こされた私は寝不足・・・バッド(下向き矢印)


入学式に行く直前、家の前で妻と娘をカメラ

少しは緊張しているのかと思ったが、まったくそんな気配は無い。

私に似ず、度胸がいい。パンチ


当日の朝


学校は隣の市にあり、私が卒業した高校だ。わーい(嬉しい顔)

私は仕事があるため、式には妻が出席しました。ぴかぴか(新しい)



仕事の途中、一度家に戻った時、ベル嬢は退屈気味。

というより、みんなの帰りを待っているようだ。

ベル

ベル

妻と娘の事が気になる様子。あせあせ(飛び散る汗)

目の前にいる私はどうでもええんかい? ちっ(怒った顔)

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

明日は

昨日は次女が合格した高校の入学式でした。わーい(嬉しい顔)

一昨日は雨だった。

降り方が激しかったので、早めにベルも室内へ。



今回の内容は入学式前日に起こった出来事で、
私にとっては揺れるハートラブリーだったが、ベルにとってはバッド(下向き矢印)だろう。



その日、入学式の当日に持参しないといけない物を、妻と娘が再度チェックexclamation


ベルぱぱといえば、

片手にビールを持って前祝をしながら、


「スリッパ用意したか?」

「書類一式間違いないか?」

「明日着ていく服は入るのか?」


「失礼な ちっ(怒った顔) by ベルまま

と、怒られながら用意している横でチェックを入れるベルぱぱです。手(チョキ)



そのドタバタを避けるがごとく、我が家のベル嬢は、

ベル
「私は関係ございませんので、話しかけないでね・・・」

って顔で自分の布団でゴロン。眠い(睡眠)

それを見たベルぱぱは、

「ベルも疲れてるのかな〜?ゆっくり寝かせてあげよう」








な〜んてことは思わずに、


「ベル〜揺れるハート」と声をかけると、避難するように場所を移動しやがった。ちっ(怒った顔)


そこでベルぱぱは、

ベル
「今日の父ちゃんシツコイでー」
ベル
「無視しとこー」

ベル
「くすぐるなーーー」


なんて馬鹿な事をしていてちっ(怒った顔)うるさーい」と怒られたベルぱぱ と ベルでした。もうやだ〜(悲しい顔)

明日も早いのでさっさと寝ましょう。

入学式当日は雨が止みますように。ぴかぴか(新しい)


つづく 


犬ブログ プチッと押してね!


超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記