2008年11月27日

デカワン オフ会だ〜!(その2)

連続更新はあっけなく終わってしまった。ふらふら

では、前回の続きです。

ベルと一緒に多くのデカワンを眺めていたら、

こんにちは〜るんるん」との声で振り返ると、

風・海・空のパパ&ママさんからであった。

ブログの中では、じいじ&ばあばさんと書かれているが、凄いパワーのある方で、遠方よりオフ会に参加されている。るんるん



ママさんは笑顔が素敵で非常に絵が上手だ。

パパさんは見た目が渋いお方。


渋いといっても、私が始めてパパさんを見たときの印象は、


仲代達矢だ〜〜〜exclamation

本当にそう思ったのだ。



そして、一緒に参加されたワンコは、


空
空くんです

      &

海
海くんです

      &

集合写真2
風ちゃんです

風ちゃんは写真の右端にいるシェットランド。

小さくてゴメンなさい。もうやだ〜(悲しい顔)




そして、ベルと同じ犬種の

ベルとマアレ
マアレくん4歳

写真の通り、非常に落ち着いているレオンベルガーなのだ。

その横で、我が家のベル嬢は、まだまだヤンチャなお顔です。わーい(嬉しい顔)

マアレくんはスリムでストレートな毛質が素敵!

並んだところを後ろから見ると、

ベルのお尻は大きいーがく〜(落胆した顔)



最後に集合写真です。

集合写真

多分全員は入りきれていないと思います。


あらためてデッカイワンコの魅力を再発見しました。

特に娘達は、初めてのデカワンオフ会だったので、デカワンの魅力が増大したと思います。わーい(嬉しい顔)


帰りの車では、

車の中で

思い出に浸っているのかと思っていたら、

ベルも子供たちも爆睡してましたよ。眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

本当に楽しい一日でした。わーい(嬉しい顔)



朝から元気なベルさんは、本日病院での定期検査日。

さてさて、体重が気になります。たらーっ(汗)

ダイエット強化月間に突入しそうな予感がします。ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチットと押してね!

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月24日

デカワン オフ会だ〜!(その1)

本日の更新で3日連続exclamation
 

昨夜、寝る前に

明日、更新しようかなー?

こんな事すると雨降ったりして・・・

なんて思いながら寝たら、今日は本当に 雨 だ。がく〜(落胆した顔)




昨日はベル家一同が楽しみにしていた、デカワンのオフ会だった。

ベルぱぱの頭の中は、軍艦マーチが鳴り響くほどの嬉しさ。

とにかく、気合が入っていたベルぱぱ。


デカワン前日は、散髪をしに行ってきた。

なんせ、伸び放題の髪の毛で、「ロン毛のハゲ」と言われていたので、

こんな姿では皆さんに申し訳ないので、サッパリ切ったら、少し切りすぎて「シングルコートのハゲ」となってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)



場所は熊本県の「もりのみやこ

すごく良いところでしたよ。

広いし、綺麗だし。


当日の朝、ベル家は早起きし車(RV)で出発。

いや、出発と言うより「突撃〜パンチ」って感じ。


学校の日は時計なかなか起きない子ども達だが、今日はスパッと起きた。


阿蘇までベルままが運転し、その後はベルぱぱが交代した。

ベルも車内では家族全員で出かけるのが楽しいのか、少し興奮状態。グッド(上向き矢印)


約4時間の移動で無事に到着exclamation


天気は 晴れ だし、寒くも無いし。

デカワン会員の日頃のおこないでしょうね。ひらめき





そこには、

でっかいワンコがワヤワヤいるではないか。揺れるハート

ウホホーーーーと、心の中で叫びながら荷物を降ろし、ベルも車外へ出しました。


60家族以上が集まり、ワンコの数も90頭くらい。

人間は130人くらいいたようだ。

遠くは滋賀県から参加だとか。がく〜(落胆した顔)


バーニーズ・マウンテン・ドック

グレート・ピレニーズ

ラブラドール・レトリバー

ゴールデン・レトリバー

グレート・デーン

ダルメシアン

ボルゾイ

などなど、他にもいろんな犬種がいるではないか。

レオンベルガーは 目 目 目 と探すと、

いたー 手(グー) 手(チョキ) ぴかぴか(新しい)

マアレくんがいましたー。ハートたち(複数ハート)

マアレくんは次回に登場します。


小躍りしそうなくらいだったが、実際には踊らなかった。るんるん


ランの入口で踊ってしまうと、その瞬間に誰も口を利いてくれないことを学習しているベルぱぱなのだ。バッド(下向き矢印)


ドキドキしながら、

ランの中に入って受付を済ませ、荷物を置いた左のお隣さんは、
ビスラ&アレックス家でした。わーい(嬉しい顔)

パパさんもママさんも凄く優しい方で、息子さんも凄く可愛かったですよ。

ビスラちゃん
「ビスラちゃん」

そして、子供好きの長女が「可愛かった〜わーい(嬉しい顔)」と連呼してたのが、

しゅうくん
「しゅうくん」です。



そして、右のお隣さんはOSERO家だ。揺れるハート

OSERO家


すごく綺麗なママさん(本当に)で、簡単に言えば「美女と野獣」でしょう。手(チョキ)


以前からお付き合いしているOSERO家ですが、今回はニューフェースを連れて来てくれた。


グレートデーンのパピー
ジュジュ
ジュジュ」くんです。


そして、


ブービエ・デ・フランダースのパピー
ニニくん
ニニ」くんです。


この2頭の空間だけは、ホンワカした雰囲気でしたよ。


例えたら、騎馬戦をしてる横で、ちゃぶ台の上のお茶を飲んでる感じ。← 分かる人には分かるかな?

特にベルぱぱは、ジュジュくんのキャラクターが気に入りました手(チョキ)


当然、ニニくんもジュジュくんも我が家のアイドルとなったことは言うまでもない。

凄く大人しくお利口さん。


OSERO家の長男であるフィーリオくんは撮影出来ないままだったようです。(ごめんなさい)

このフィーくん(我が家での呼び方)とベルは、仲が良いのか悪いのかよく分からん。



ジュジュくんは私の膝に抱っこされて、マッタリとした雰囲気でくつろいでいるし、このまま連れて帰ろうかとも思いました。



ベル

ベルもマッタリしてましたよ。わーい(嬉しい顔)


ベルと一緒にウロウロしてると、「ベル日記」を見てくれている方から声をかけていただき、本当に嬉しかった。揺れるハート


写真を見ていたら、ベル家を1枚も撮影してない事に気づいた。ベル家を撮影していただいた方。写真を下さ〜い。お願いします。あせあせ(飛び散る汗)


次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:12| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記

2008年11月22日

無事にご到着!

2日連続の更新とは奇跡だ〜演劇


昨夜、修学旅行に行っていた長女が、無事に帰って来た。わーい(嬉しい顔)

何事も無く、元気に帰って来れたので安心しました。


お土産を抱えて家に着くと、ベルさんも大感激したようなお迎え
るんるん

早速、お土産を開けながら、旅行の話を聞くとしましょうか。



羽田空港到着後、バスにて山梨県の山中湖へ。

泊まったペンションは「クリの木の下

ペンション

娘「凄く綺麗で素敵なペンションだったよ。夕食なんかフルコースよ。フルコースexclamation

息子「いいなー、フルコースってスゲー。
  「で、フルコースって何?」←オオボケ息子です


翌日は、5合目まで行ったそうで、感想は「凄く寒かった・・」

富士山


次の日は、品川水族館へ。

水族館

魚や動物が大好きな息子達は、いろいろ質問しながら話を聞いてました。


そして、ここを一番楽しみにしていた場所。

ディズニー

ここでお土産を買いまくっていたようです。わーい(嬉しい顔)


最終日は、

中華街

中華料理で冷たいビールなんか最高でしょうね。ぴかぴか(新しい)

思い出いっぱいの旅行だったようです。


息子達は「いいなー、ずるいー、すげー」の連続。



では、そろそろ私たちのお土産はどれかな?揺れるハート


お土産

早速、携帯に着けました。手(チョキ)


最後になったけどベルちゃんのお土産はお風呂の後でね。


そうなんです。

明日のオフ会にそなえて、今夜はお風呂タイムなのです。がく〜(落胆した顔)

ベルぱぱがシャワーで、ジャージャーゴシゴシ。

ドライヤーでブオーブオー。

出来上がりー。ぴかぴか(新しい)

ベル

無事にお土産をもらったベルさんは、ビール片手の私の横で、
ムシャムシャ美味しそうに食べてました。わーい(嬉しい顔)


ベル

ベルままは、モコモコになったベルのお尻を枕代わりに眠い(睡眠)


明日は早起きして、オフ会に行ってきま〜すexclamation


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月21日

まだかな〜・・・

ここ数日、ムチャクチャ寒くなりました。ふらふら

寒くても雪までは降らないのですが、福岡方面は薄っすら降ったとか。


この寒さの中、長女は高校の修学旅行に17日から行ってます。

大分空港から飛行機で、関東方面に行きました。

初日は山中湖に1泊して、その後、東京方面へバスで移動。

たしかディズニーランドにも行くような事も言ってました。わーい(嬉しい顔)

スケジュールを完全に把握していないベル家なのだ。パンチ


そして、本日お土産をいっぱい抱えて(多分)帰ってきます。揺れるハート


親としては元気に帰ってくることが一番嬉しいのですが、子ども達にとってはお土産が一番かな?


出発の前日、

「たっくん、りょうくん(弟達)には、何がいいかな〜?」

「なっちゃん(妹)は何がいい?」

「お母さんには・・・う〜ん〜・・・迷うな〜・・・」

「ベルのは売ってるかな〜?」



それでそれでぴかぴか(新しい)←ベルぱぱの心の声
     ・
     ・
     ・ 無言の時間が過ぎていく
     ・
     ・

「お父さんが一番喜ぶのは〜・・・」 


そうそうわーい(嬉しい顔) その言葉を待ってました。揺れるハート


そして、出た言葉が、


ビール? ビール ビール ビール

何でも結構です。ぴかぴか(新しい)  


そして、お土産を待つベルさんは姿勢を正して、

ベル

たそがれてました。わーい(嬉しい顔)


たそがれる姿勢に疲れたのか、

その後は、

暇

いつものベルになってましたよ。手(チョキ)


一番ベルらしい姿かな?


ベル、今夜は久しぶりに一家全員がそろいますよ。るんるん

そして、23日(日)は熊本県でデカワンのオフ会に参加します。わーい(嬉しい顔)

どうぞ晴れ晴れますように。ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!

2008年11月16日

最後の海へ

季節は秋ですが、寒かったり暑かったりして、変な天候です。

ベルさんは、寒くなってきたら絶好調です。手(チョキ)


最近は忙しくて、どこにも行けなかったので、今年最後の海に行きました。

人間にとっては少し肌寒かったのですが・・・


お姉ちゃん達の用意が出来るまで、家の近所をベルままと散歩あせあせ(飛び散る汗)

お散歩


車(RV)車に乗って海へ出発exclamation


海

凄く楽しそうに走り回り、ままさんも暑くなったのか半袖になってます。

私は寒がりですが、ベルままは暑がりなのだ。あせあせ(飛び散る汗)




走り回るベルを見て、嫌な予感がしたので、


ベルまま「ベル〜 海に入ったらダメよ〜演劇


ストップ

クンクン


浜辺を駆け回っていたが、恐れていた事ががく〜(落胆した顔)


やはり、こうゆう展開になりました。もうやだ〜(悲しい顔)


寒い?

宝物

休憩

帰ってシャンプーだ〜・・・バッド(下向き矢印)

お家に帰ってからは、シャンプーでゴシゴシジャブジャブあせあせ(飛び散る汗)


お疲れ

爆睡

疲れたのでしょうね。爆睡してました。眠い(睡眠) 眠い(睡眠)


それと、私が大阪出張中の電話電話は、「ポチたま」からの取材に関してでした。

ポチたまは家族全員大好きな番組exclamation×2

そこからの電話とあっては、非常に驚いたのだ。

典型的な田舎者一家である。わーい(嬉しい顔)

電話の内容は、

スタッフ「ベルちゃんは何か特技がありますか?

ベルまま「ありません。 たらーっ(汗)

スタッフ「・・・

本当に特技など無いので、正直に答えたベルままでした。

私でも同じ答えをしたと思います。わーい(嬉しい顔)

その後、番組からの連絡は無い。ふらふら

ベルの場合は「食う・寝る・遊ぶ」が特技みたいなものなのでるんるん


九州各地で取材しているので、友達のワンコが出るか楽しみです。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

さぼってました・・・

急に寒くなってきましたね。

いろいろあって、ブログの更新をさぼってました。

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


では、ベルさん。

みなさんに挨拶をどうぞexclamation

















ベル

こんにちは。ライオネル・リッチーです


さぼっていた理由も言わせて下さい。←言い訳です。たらーっ(汗)


まずは11月の初めには「うすき竹宵」があり、毎年の事ですが、ベルぱぱはバタバタしてました。

でも今年はスペシャルゲストが来られたので、ベル家一同ワクワクしながら待っていました。

その、スペシャルゲストとは「ねずみとりの親分」です。

ベルも、なぜなぜされて嬉しそうでしたよ。わーい(嬉しい顔)

では、今年の「うすき竹宵」の写真です。

やはり、長女の撮影ですよ。

旧真光寺

これは、旧真光寺の中に作られたオブジェです。

熊本県の崇城大学の学生さんと先生が作ったオブジェです。




大蔵

この作品は、久家の大蔵横に作られた物で、大学OBの方の作品です。



こい

これは、私の友人達のグループが作った作品です。

鯉が泳いでいる風景を作ったみたいですね。



最後に高校生が作った作品で、明るい時にはこんな風に見えます。
高校生

しかし、夜暗くなると、

高校生2

こんな感じになるのです。ぴかぴか(新しい)

この様な作品が町の中に30くらいあります。



そしてお疲れのベルさんは、こんな感じです。

ベル

首痛くならないの?


そして、昨日までベルぱぱは大阪に出張していたのだ。

さすがに昨夜は疲れて早々に寝てしまいました。ふらふら




しかし、私が出張中にあるところから、電話がかかってきたのだ。電話

電話に出た妻も驚いたようです。がく〜(落胆した顔)

誰からの電話だと思います。

フフフフフ・・・・わーい(嬉しい顔)





次回をお楽しみにexclamation&question




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

里親募集!緊急速報!

黒ラブ


緊急速報です。

里親の募集をしています。


ダンボールに入れられ捨てられていた、7匹の黒ラブです。


多くの方のご協力で里親が見つかりましたが、まだ里親が見つかっていない仔がいます。


ご協力をお願いします。



詳しい情報は → ここ
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

風通し

今日は夜中から雨がズ〜と降っている。

ベルさんは朝からズ〜と寝ています。わーい(嬉しい顔)



昨日は天気が良くて散歩の途中に、私のお店に立ち寄りました。

お店ではベルの定位置が決まっていてます。

椅子と椅子の間です。

お客さんがいても、その間に入ってきます。ふらふら

左右のお客さんに「すんまへんな〜!」みたいに、下をペロッ、ペロッと出して入って来る。

ベル

オヤツをもらっていたら、ベルままが

涼しいからベルの耳も風通しよくしょうね

と言いながら、耳を結んでました。わーい(嬉しい顔)

ベル

完全に固まった状態で無抵抗exclamation

嫌がりも瀬ぜずに、このままの状態。

正面から見たら、変な犬に見えるよ。わーい(嬉しい顔)


ベル

気持ち良いのか、気持ち悪いのか分かりませんが、ベルままに甘えてました。


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月03日

だ〜ら だ〜ら・・・

いよいよ10月に入り、朝夕が寒くなり、秋の気配が・・と言いたいのに、日中は暑いあせあせ(飛び散る汗)ですね。

9月は仕事が忙しく更新出来ませんでした。

ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)


特に9月最後の週末は、ドタバタの日が続き、非常〜に疲れたベルぱぱでした。



土曜日は、いとこの子供の結婚式に出席。揺れるハート

『お祝いということで、ビール ビール ビール 次に、焼酎 焼酎 焼酎 と、お祭り騒ぎで飲みました。手(チョキ)



翌日の日曜日は、息子達の運動会わーい(嬉しい顔) ←お決まりの二日酔いがく〜(落胆した顔)

『最近の運動会は「飲酒禁止!」となったため、面白みが半減・・
しっかりビデオ撮影をしてきましたよ。手(チョキ)
夜は昼の分ビールを取り戻しました。手(グー)



その翌日は健康診断のため病院へ手(チョキ)

『前日の21時から絶飲絶食で、朝からビールの代わりにバリュームを飲んで、カメラの被写体になっちゃった。』




自信を持って「健康診断の結果は悪い!」といえます。ふらふら



子供達も運動会の練習で「足が痛い」やら「腰が痛い」やら、ベルぱぱが言うような言葉を言ってます。


お父さんが一番喜ぶ物は?」と聞かれたベルままは、「サロンパス」と答えるくらいだ。



お小遣いは貯まらないが、疲労は直ぐに溜まるベルぱぱです。わーい(嬉しい顔)



反対にベルままは息子達が幼稚園の頃、父兄のリレーに出場し、一番最後から7人抜きでトップになったほど元気で足も速い。ぴかぴか(新しい)


私も昔は逃げ足は人一倍速かった。手(チョキ)

しかし最近はズボンのアジャスターがこれ以上伸びない状態となってしまい、その分足も遅くなったようだ。もうやだ〜(悲しい顔)


息子達も逃げ足は速いので、私の血が流れているのは間違いない。手(チョキ)



ベルは涼しくなって元気いっぱいだが、お兄ちゃん達がかまってくれないので、ふて寝を決め込んでる。バッド(下向き矢印)

ベル

フローリングのところで寝ているので涼しいでしょうが、一番邪魔な場所でもあります。ふらふら


家の中が暑くなると、涼しい玄関に移動し、ふて寝開始exclamation


ベル


戸を開けてこの顔が目の前にあると、ビックリしますが、ベルはお構い無しのようです。

毛の生えたボーリングの玉と間違われますよ。


それにしても、

全くやる気の無い顔ですね。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月15日

羞恥心

みなさん、お久しぶりです。わーい(嬉しい顔)

ベルぱぱのお仕事が忙しく、更新できませんでした。←言い訳・・

暑〜い晴れ日が続いていたら、現在台風台風13号が接近中だ。がく〜(落胆した顔)

喜んでいるのは子供達だけ。ふらふら

特に次女はウキウキワクワク状態なのだ。バッド(下向き矢印)

高校生にもなって何を考えているのやら・・・もうやだ〜(悲しい顔)



9月に入っても暑さが戻って来たようで、特にお風呂の後は汗が引きません。あせあせ(飛び散る汗)

ベルぱぱは、お風呂から出ると「ビール ビ〜ル〜」

息子達は、「ジュ〜ス〜」

と冷蔵庫へ突進exclamation

その息子達は、スッポンポンの状態でウロウロしてるから、お姉ちゃんたちに怒られる。ちっ(怒った顔)

そんな恥ずかしい恰好で※△¥◎※$・・・」と言われる。

ベルままは「早く着なさいよ」と笑っている。わーい(嬉しい顔)



お姉ちゃんが怒る原因は、息子達はポニョを出したまま歩くのです。

現在「崖の上のポニョ」が話題ですが、これとは別で、男性にしか無い物を、我が家(私だけかもしれませんが)では、「股の下のポニョ」と呼んでいる。


そのポニョをおおっぴらに出して歩いているから怒られるのだ。ちっ(怒った顔)


しかし、ベルぱぱは羞恥心があるので、一応パンツをはいてウロウロしている。手(チョキ)

時々冷たい視線を感じるが。バッド(下向き矢印)



ベルままは雰囲気を察して「お父さんは疲れているんだから・・・」と言ってくれる。

多分、・・・のところには「ガミガミ言わないのよ」が入るのだろう。


しかし、娘達は多分「お父さんは疲れているんだから、思考が麻痺してるのよ」と思っているのかもしれない。もうやだ〜(悲しい顔)


ベルは女どうしお姉ちゃんに甘えて、

ベル

相変わらずにぎやかなベル一家です。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記