2009年08月06日

我が家にとって大発見だ〜!

やっと我が家の地区も梅雨明け宣言が出たと思ったら、
台風の影響か 雨 雨 雨 の状態です。ふらふら

真夏の 晴れ はどこに行ったのでしょうね・・・


しか〜し、この鬱陶しい気持ちをスパーンと取除いてくれる物を、ベルままが発見したのだ。手(チョキ)


我が家にとっては大発見なのだ〜るんるん


新作のDVDの表紙に「レオンベルガー」が載っているではないかexclamation


そのDVDとは

ムルと子犬


ムルと子犬

レオンのパピーも、ウジャウジャ出て来るらしい。

断言出来ないのは、昨夜ベルぱぱは見れなかったのだ。もうやだ〜(悲しい顔)


制作年は2008年と新しく、制作国はフィンランドとは渋い!




チワワやダックスなどが出る映画は沢山あるが、レオンベルガーが出る映画は非常〜〜〜〜〜〜〜に少ない!




皆さん!

レオンベルガーですよ!

レオンベルガーが映画に出てるんですよ!

しつこいくらいにレオンベルガーですよーーーーー。(絶叫)


この気持ちは、数人の人しか分からないかもしれないが、
分かる人は分かるよね。揺れるハート


ムルと子犬

実際の話では、レオンベルガーではなく、「コーカサス・シェパード」だったみたい。


ストーリーについては言いませんが、ちょっと不満な部分もあります。

レオンベルガーという犬種を知らない人が見たら、誤解を招く部分があるのです。ちっ(怒った顔)



何はともあれ、今夜はビール片手に、映画鑑賞することを誓う
ベルぱぱでした。わーい(嬉しい顔)

レオンベルガーが出てるんだよ〜るんるん ← シツコイちっ(怒った顔)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:17| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

海水浴へ

お久しぶり〜♪わーい(嬉しい顔)

九州の北部は集中豪雨雨で凄かったexclamation

我が家のところは被害が無かったのだが、被害が出た地域の方は大変な思いをしているようだ。ふらふら

雨が止むとムシムシするし、たらーっ(汗)

天気も良くなった事だし、グッド(上向き矢印)

能天気なベル家は、ベルの暑さ対策のため、海水浴に出発。手(チョキ)


この場所は家から 車(RV) で、10分〜15分の海。

人がいないので、貸切状態が多々有る。手(チョキ)

よってベルは、放牧状態で遊ばせるのでお気に入りの場所なのだ。


さっそく

お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒なのでベルも嬉しそう揺れるハート


到着後はさっそく海へ突撃るんるん


ベルは勝手に泳ぎまくって単独行動をしている。

海へ

スイスイ

しかし、一人遊びにあきると、

大好きな兄ちゃん達のところへぴかぴか(新しい)

海へ

海へ

海へ

かなり遊んで疲れたのか、

休憩

陸に上がって来ました。

その後はお姉ちゃんと、

お姉ちゃんと

遊んでましたが、あまりしつこく追い掛け回すと怒られることを
学習しているベルなのである。バッド(下向き矢印)


やはりお兄ちゃんとこが良いのか、

兄ちゃん達と一緒

ひっつき虫に変身。わーい(嬉しい顔)

家に帰ってからはシャンプーで綺麗サッパリぴかぴか(新しい)

そしてお決まりの爆睡となりました。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

ため息しか・・・

ここ最近は、雨曇り晴れ が一日の中で回転する天気だ。

ベルばあばは、自家製の鯵の干物を干すのに困っている。ふらふら

ベルままは、大人数の洗濯物を干すのに困っているようだ。ふらふら


べるままといえば、6月27日(土)はベルままの誕生日exclamation


ベルと姉妹のナッシュちゃんは同胞なので誕生日が同じ。

飼主の母ちゃん達も同じ誕生日とはexclamation×2


何歳かはお二人とも国家機密に相当するトップシークレットだ。

でも、見た目は非常〜に若い。わーい(嬉しい顔)


ベルぱぱよりベルままが年上と言うと、

みんなの反応は、



「えっ・・・・・」って、そんなに驚く事か?



この驚きは、ベルままが非常〜に若く見えベルぱぱが非常〜に老けて見えるということでしょうね。ちっ(怒った顔)


ベルぱぱが老けて見えるということは置いといて、

27日の誕生日はベルの定期健診の日でもありました。


午後7時の予約で、診察が終わったのが午後10時頃。

いつも丁寧に診察してくれるので、待ち時間は覚悟していたが、今日は結構待ちました。わーい(嬉しい顔)

体重は45.6kg。

目標体重が45kgなので、先月より約1kgのダイエットに成功だ。手(チョキ)

診察から帰ってベルままとビールで乾杯exclamation

ベル

ベルも一緒にお祝いだね。

ベル「私もビール飲んでいい?」

ベルぱぱ「ダメ〜ちっ(怒った顔)

ベル「母ちゃん、ケチ親父がダメだって・・・」ちっ(怒った顔)

ベル

完全に目がすわっています。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

感激〜!

皆さんお元気ですか?

昨夜、出張から帰ってきました。手(チョキ)


雨も降らず、梅雨はどこに行ったのでしょうね。

ベルも夏バージョンにカットしてから、

「ハ〜ハ〜ハ〜」をあまり言わなくなりました。

涼しいのでしょうね。わーい(嬉しい顔)

それでも、少しづつ毛は伸びてきているようです。


カットした日
ベル

昨日撮影したら、
ベル

ね、少し伸びたでしょ!

クリンクリンした毛が出てきました。わーい(嬉しい顔)

かなり羨ましいベルぱぱです。もうやだ〜(悲しい顔)


しか〜し、ベルぱぱの前頭部に毛が生えたくらい嬉しい事が!ぴかぴか(新しい)


ブログで遊びに行っている Bow Wow Bookshelfのおふみさんから情報をいただきました。

以前からレオンベルガーのグッズを探していましたが、非常に種類が少ない。

メジャーな犬種は凄くいっぱいあるのに、
レオン・グッズは非常〜〜〜〜〜〜〜に少ないのだ。ちっ(怒った顔)

そして、今回手に入れたのが、

ジャジャ〜ンexclamation×2

P1020378.jpg

レオンベルガーのシール




そしてもう一つが、

プレゼント

レオンベルガーのお出かけバック



晩酌の量が減っても我慢します。たらーっ(汗) ← 多分・・・



ベル〜、このバック持ってどこに行こうか?わーい(嬉しい顔)

ベル

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月07日

3歳!

昨日はベルの3歳のお誕生日exclamation

3歳を迎えたのに落ち着かないベルさんです。もうやだ〜(悲しい顔)


お誕生日を記念して、まずはシャンプーして綺麗になりましょう。


毛を夏バージョンにカットしたら、こんないシャンプーが楽とは驚きました。わーい(嬉しい顔)

現在のベルの体重は、46.7kg。

カットした毛の重さが700gもあったのには驚いたが。がく〜(落胆した顔)


ゴシゴシジャブジャブ洗ったのはベルままで、シャンプーの間、ベルぱぱは前祝のためにビールで栄養補給手(チョキ)


まずはお姉ちゃん達からのプレゼントは、

プレゼント

撮影した時点では、涎でベチャベチャ状態だった。ふらふら


次にベルぱぱ&ベルままからのプレゼントは、

プレゼント

デッカイ骨exclamation×2

そして、お兄ちゃん達のプレゼントは、

お菓子だったのですが、ベルが食べてしまって写真がありません。



最後に、主役のベルさんは、

ベル


元気で3歳を迎えられたことが一番嬉しい!

ベル〜お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村



posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:02| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月21日

ニューフェース?

非常〜〜〜〜〜にご無沙汰しております。たらーっ(汗)

前回の更新は3月でした。

この2ヶ月間(特に5月)は、結婚式や伯父の葬儀、仕事の関係でバタバタした生活を送り、疲労が極限状態でした。もうやだ〜(悲しい顔)


これからは心を入れ替え ← ほんまかいな〜?

更新していきます。手(チョキ)



最近は暑さが増し、ベルさんには嫌な季節が近づいてきました。ふらふら

そのベルさんといえば、

ベル

暑い〜・・・


そろそろベルの暑さ対策を考える時期だ。


ベルぱぱのお店でも、そろそろクーラーを使用する時期が近づいてきました。

そのお店に見られないワンコが!

しかも完全にリラックスしています。揺れるハート

我が家にニューフェースのワンコ手(チョキ)

???

だあれ?




犬種は?





ラブラドール?











正解は・・・











べる

夏バージョンに散髪したベル嬢でした。わーい(嬉しい顔)


後姿を比較すると、

Before
ベル

After
ベル

世の奥様方が羨ましがる程の劇的な違いexclamation×2

ベルままも羨ましがってましたよ。わーい(嬉しい顔)

でも、初めてのカット&シャンプーで疲れた様子。

ベルままは「なんちゃってラブ」と呼んでましたよ。


ベル

仔犬時期のベルを思い出します。


可愛いね〜ぴかぴか(新しい) ← 親バカですみませんバッド(下向き矢印)

家に帰れば、疲れも取れたのか、いつものお転婆ぶりが復活グッド(上向き矢印)

家で


P1020354.jpg

これで今年の夏は大丈夫かな?わーい(嬉しい顔)

追伸:この尻尾が大のお気に入りになったベルぱぱでした揺れるハート


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:27| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月01日

今日から3月

2月のあっという間に終わった。

今日から3月のスタートですね。わーい(嬉しい顔)


本日から「全国春季火災予防月間」がスタート!



今日は私が所属している消防団の春季総合演習があった。

朝5時50分の集合!(ムチャクチャ眠い)眠い(睡眠)



人員のチェックをしていると、S・M君がいない。ふらふら


S・M君といっても変な趣味は無い男である。手(チョキ)



「遅刻か?」と思っていたら、妻からメールがあった。

内容は、



もうすぐS・M君が着くと思うよ。だってベルが吠えたもの


というメールだった。



ベルは何故かS・M君が家の前を通ると必ず吠える。ふらふら



だから、ベルが吠えたので妻は、


「S・M君が通ったな!」と分かったようだ。わーい(嬉しい顔)




今思えば、ベルが始めて火災のサイレンを聞いた時、

驚きキョロキョロしたそうだ。


その直後にS・M君が家の前を走った。



ベルにとっては、


『私をビックリさせたこの音を出したのはこいつだexclamation

思ったのかもしれない。



たしかにS・M君は周囲にいる者をビックリさせる事が多い。

例えば、

訓練の時、ロープの結束時に「もやい結び、ヨシ!」との声で見に行くと、たしかにロープは結ばれているが、一般的には「ちょうちょ結び」と言われている結び方だ。もうやだ〜(悲しい顔)
真顔で言い張る彼も凄いパンチ

全員の目が点になったのは言うまでも無い。もうやだ〜(悲しい顔)





ある時の訓練では、

管槍(消防ホースの水が出る先っぽ)を背中に背負ったまでは、男らしく気合が入っていた。普通はホースを消防車から火点(火災の発生している場所)まで伸ばすので、その方向に走っていくのだが、S・M君は何を思ったのか、反対方向に走って行った。がく〜(落胆した顔)


そして全員から言葉を奪ったようだ。わーい(嬉しい顔)




実際の火災現場でも、

消防車にホースを取りに戻って来た彼は、まるで「ライオンに長時間追い駆けられたキリン」の様な、悲愴な表情で戻ってくる。たらーっ(汗)



ベルをビックリさせた事に満足できず、みんなをビックリさせる事に頑張っている非常に良い子なのだ。←一応フォローします。


その他、多々ある武勇伝はまたの機会にします。




それ以来、ビックリさせた野郎が通るたびに吠えるのだ。あせあせ(飛び散る汗)


でも、いつもは大人しいベルなので、

もしかして、


『S・M君、頑張って〜〜るんるん

と言ってるのかもしれない。



ベル、どうですか?

ベル


ベル「ノーコメント。ご想像にお任せします・・・」


みなさん、火災には十分注意しましょう!





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

鬱陶しい天気・・・

最近は 雨曇り の日が続きますね・・・ふらふら

時々は晴れもあり、その日はお姉ちゃんがベルを遊んでくれます。わーい(嬉しい顔)


でも見ていると、ベルが遊んであげている様な感じもします。手(チョキ)


ベルが好きな遊びのアイテムは、

消防用ホースの素材で作ったおもちゃ と サッカーボール(ボロボロの)


ホースのオモチャはムチャクチャ丈夫!手(グー)

消防用ホースが頑丈である事をよくしっているベルぱぱは、即決で購入しました。

かなり前に購入しましたが、現在も現役で働いてくれています。



次にサッカーボールはお兄ちゃん達の使用しなくなったボール。

というより、使用できなくしたのはベルである。わーい(嬉しい顔)


お気に入りのオモチャを持ったお姉ちゃんと、

ベル

必死に引っ張るが、意地でも放さないお姉ちゃんとの格闘も、お姉ちゃんの勝ちexclamation


最後にはベルにオモチャを渡したら、次のアイテムはボールに変更したようだ。


ベル

ボールで遊んでいる最中に、最初のホースをお姉ちゃんが確保。

で、そのまま家の中に突入〜。

欲しいけど無理に取ると起こられる事が分かっているベルなので、無理な抵抗は行わない様子。揺れるハート


ベル

ベル「お姉ちゃ〜ん、それ欲しいよ〜」

ベル

お姉ちゃん「だめー」


ベル

結局もらえなかったベルは家で何かに八つ当たりか?


何かをガジガジしながら大人しく遊んでいます。

そのガジガジしている物は、なんと




ベルぱぱの靴下だった。がく〜(落胆した顔)




臭覚が麻痺しているのではと心配なベルぱぱでした。わーい(嬉しい顔)


臭ないんかな???わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月11日

非常〜にご無沙汰です。

平成21年になって、初めての更新です。

体調が悪くて更新できなかった訳ではございません。

もしかして、

「長期の二日酔い?」

なんて思ってたりして。わーい(嬉しい顔)





実は12月の中頃、父が体調を崩して入院しました。ふらふら

お正月も母と一緒に病院で向かえ、初日の出を病室の窓から拝み、一時は回復傾向に向かっていました。


しかし、1月18日、体調が急変し天国へ旅立ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


翌日の19日は82歳の誕生日だったのに。プレゼント






生前父は病室で、

早く元気なってベルをもう一度撫ぜてあげたい」と言ってました。


犬好きだった父は、ベルが店に来るのを楽しみにしており、

ベルも父に撫ぜられる事を楽しみにしていたようです。揺れるハート


今現在、父の姿が無い店に来ても、必ずいつも父が座っていた場所に行き、父の姿を探し、臭いを嗅ぎ、いないと寂びそうに戻ってきます。バッド(下向き矢印)

そのベルの姿を見るたびに、涙が出そうになります。




葬儀後、

「もう泣かない」

と決めていたのに、この文章を打ちながら何故か文字が潤んで見えてきます。

年を取ると涙腺が緩んでくるんでしょうね。


今でもベルは父がいつもの場所に帰ってくることを待っているのだと思います。


ベル


ベルは何時までも、お爺ちゃんの帰りを待ているんだよね。

そして、頭を撫ぜてもらいたいんだよね。

でも、もう撫ぜてもらうことが出来ないんだよ。

きっと夢の中にお爺ちゃんが出てくるから。

だからベルも夢の中でいっぱい撫ぜてもらってね。

そしていっぱい甘えてね。



ベル

大好きなお爺ちゃんが生きている間に、合わせることが出来ず、本当にゴメンなさい。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 20:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月02日

コホッ ゲホッ ガ〜

寒さも厳しくなり、巷では新型インフルエンザのニュース。がく〜(落胆した顔)

ベル家では予防接種を一応受けました。あせあせ(飛び散る汗)



ベルは2日前より、時々喉の奥に何かが引っ掛かっているような声を出してました。


寝ている布団の綿をかじって食べたのか?

それとも、何か張り付いているのか?


なんて思っていたら、その内に普段と変わらなくなったので、様子をみていました。



しか〜し、

昨日、

同じ様な症状が出たので、受診することとなった。



誤飲を心配していたのだが、同じデカワンFCのルナママさんのブログに、ベルと同じ様な症状の事が載っていたのだ。

なにない・・・

「喉の奥に魚の骨がかかっているような咳をする」

「咳以外の状態は良く、食欲もある」


ベルと同じ症状ではないかexclamation

で、病名は



ケンネルコフ???


初めて聞いた病名。


ケンネルコフとは、仔犬がなる病気なのか?


ベルは2歳6ヶ月だけど、精神年齢が低いと発症するのか?


なんて思いながら、早速受診してきました。がく〜(落胆した顔)






咳を主症状としているが、誤飲の有無も確認する為、さっそくレントゲン撮影へ。

大丈夫かな?と思ったが、大人しく寝て撮影されている。わーい(嬉しい顔)

撮影時にベルの足だけ見えたが、あまりにも大人しすぎて笑ってしまった。わーい(嬉しい顔)






数分後、レントゲンを見ながら説明を受けると、


「気管支炎でしょうねー。気管支に炎症所見が出ています。」

「肺炎までは移行していません。」

「予防接種しているので、ウィルス感染ではなく、細菌感染の疑いが濃厚です。」

「ケンネルコフも否定できません。」

「お薬を1週間分出しておきます。」


と言うことは、風邪ですか?


薬でよくなるのであれば一安心です。揺れるハート







今朝もしっかりお薬を飲んだベルさんですが、

ベルままが近づくと、咳をひどくする。ふらふら




ベルまま「ベル〜、大丈夫?早く良くなってね。」


なんて、言葉をかけてくれるのが嬉しいようだぴかぴか(新しい)


で、私が近づくと咳をしない。バッド(下向き矢印)


役者でんな〜パンチ




役者でも何でもいいから、



IMG_3963a.jpg


ベル




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチットと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチットと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記