2007年10月05日

転載をお願いします!

私の先輩でもあります黒ラブ・ロニーちゃんの飼主が管理しているブログからコピペしてきました。
(注意・ロニーちゃんが私の先輩ではございません。)


一人の野球少年が「生きたい!」と願い助けを求めています。

千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

リョウスケ君

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋

ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会

一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。

ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可 をいただいております。

どうか、野球を愛する皆様、の温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!

この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」 を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!


生きたいのに活きる事が出来ない命。

生きられるのに生きるのを諦めた命。

動物でも人間でも同じ命。

何も出来ないかの知れませんが出来る事から協力していきたい。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 09:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2007年10月02日

秋ですねー。

非常〜に久しぶりの更新です。ごめんなさい。もうやだ〜(悲しい顔)

9月は仕事が異常〜に忙しく、ヘロヘロ状態だった。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ年ですかねー。

無理が出来ないお年頃となってしまいました。ふらふら

その忙しい月に運動会が2回ありましたが、その日ばかりはお店を閉めて応援に行ってきました。手(チョキ)

そして9月末、ベルにヒートが来ちゃいました。黒ハート

さて、今回の「ヒート・プロジェクトチーム」が発足。

毎度の事ですが何も出来ない男共を横目に、テキパキと準備を進めている。あせあせ(飛び散る汗)

前回のヒートほど、慌てる事は無かったようだ。

久々に登場したデッカイおむつだ。

でも今のベルには少し小さそう。

これでも一番大きいサイズのオムツなのに・・・

ジッとオムツを見つめるベルぱぱを見ていた妻から、
「また変なこと考えているでしょうー。」

今回はマジックで黒い部分を塗って「パンダだよ〜ん」って被って見ようかと思ったが、冷たい目線が恐くて出来なかった。もうやだ〜(悲しい顔)

2回目のヒートが終わったら、避妊手術を考えていますが、
手術はもう少し先の方が良いのか迷っている状態です。

ベル


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月16日

ご協力をお願いします。

今日は皆様にご協力のお願いです。演劇



福岡在住の方のお宅のワンコ、ラブ♂のラッキー君が迷子となっております。

迷子のラブ

飼い主のご家族は、考えられる限りの手を尽くし捜索されているのですが、未だに手がかりも出てこないとのこと。
凄く心配されています。

写真の通り、白い子で体重30kgの胸板の厚いガッチリしたタイプ。
でも、凄くフレンドリーで温厚な性格の子
です。

もしかしたら、どこかに確保され飼われているかも知れません。
 
どんな些細なことでも結構ですので、情報がありましたら、下記チラシの携帯電話までご連絡頂けますよう、よろしくお願いいたします。

特に福岡近辺の方、些細な情報でも結構です、こころ当たりがありましたら、是非とも写真の携帯番号にご一報頂けますようよろしくお願いいたします。

私の所属している「九州デカワンクラブ」の掲示板に書かれている文章をコピペしました。

また、下記の文章は Myra's Room からコピペしました。

===========================

脱走してから2ヶ月以上たちます。
訓練を受けているので人に危害を与えることはないと思います。
体が大きく目立つ犬です。
何か情報をお持ちの方はよろしくお願いします。

6月30日
筑紫野市岡田の自宅より脱走しました。
温厚で人なつこい性格です。
脱走時、青っぽい布製の首輪をしていました。

===========================

ラッキー君も飼主の方も不安な日々を送っていると思います。

ラッキー君が一日でも早く、飼主のもとへ帰る日が来るといいですね。

そのためには皆様のご協力をお願いします。

このブログに遊びに来ていただいた方で、ブログをお持ちの方は是非この内容を載せてください。

よろしくお願い申し上げます。
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

お店でマッタリ。

朝夕は涼しくなってきました。手(チョキ)

今日は日曜日なので、朝の散歩は娘達が行ってくれたので、ベルぱぱは久しぶりにユックリ寝てました。眠い(睡眠)

日中の暑さは避けて涼しくなって散歩に行ってます。


ベルの日課は、夕方になると私のお店眼鏡に必ず来ます。

お店で
「クーラーが付いてて涼しい。るんるん


大好きな爺ちゃん婆ちゃんに会うためです。揺れるハート

尻尾ブンブン振って入ってきますよ。ぴかぴか(新しい)

オヤツをもらって婆ちゃんからマッサージ。

気持ちいいよー

このなさけない顔。ふらふら

すごく気持ち良いのか、目を細めてマッサージを受けます。わーい(嬉しい顔)

満足すると伏せてマッタリと時間を過ごしてますよ。ぴかぴか(新しい)

アップ
「何撮っての?」


おっと、検診の結果を報告します。
体重は40.7kg。
少しづつ体重が戻って来ました。手(チョキ)
前回は40.2kgでしたので、500gのアップ。

その他の異常は全く無し。わーい(嬉しい顔)

予防注射も一緒に受けてきましたが、注射をしても無反応。
鈍いのかな?ふらふら

健康体が一番ですね。わーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月07日

ベルぱぱが悪いのです。

9月に入ってもこの暑さはたまりませんねー。ふらふら

関東地方は台風台風でかなり被害が出ているようだ。

ベルの姉妹達も関東方面に多くいるので心配していたが、メールで被害が無かった事を聞いて一安心。わーい(嬉しい顔)


今日は曇り曇りで幾分暑くは無い。

朝の散歩から帰って来てもベルのテンションはグッド(上向き矢印)のまま。

一時遊んだ後、ブラッシングと耳のお掃除を開始した。

今夜はベルの受診日なのだ。 定期検査だよ。揺れるハート

耳掃除を始めると

「遊んでくれるの〜るんるん」とヘソ天の体位へ。

非常〜に掃除がしにくい。ふらふら

そしてもう一つ掃除がしにくい原因がある。

それは、









老眼が出ていて近くが見にくいのだ。もうやだ〜(悲しい顔)



ベルぱぱは近視なのでメガネをかけていると近くが見にくく、はずすと近くが良く見える。

今は遠近両用をかけてパソコンをたたいてます。

耳掃除の時、良く見えるようにメガネをはずして犬舎の中に入れていた。

両方の耳を綺麗に掃除し終わり、メガネの事を忘れて家の中へ。



その後、妻が「ベル−、何食べてんの?」と声をかけたとき、
ベルの口からフレームの一部が覗いていたそうな。

ベルまま「ねえ、メガネは?」

ベルぱぱ「犬舎の中に置いたまんまや。あせあせ(飛び散る汗)

口から出てきたのはレンズがボロボロになった私のメガネ。もうやだ〜(悲しい顔)

お気に入りのメガネだったのでショック。

妻からは「シャネルのメガネでなくて良かったね。」と慰めのお言葉をいただきました。もうやだ〜(悲しい顔)

私の不注意でなったため、ベルは悪うございません。たらーっ(汗)

よって写真を撮る事も忘れてました。

代わりにベルのパピー時代の写真をお見せします。ぴかぴか(新しい)

2ヶ月
「我が家に来たころの写真です」
3ヶ月
3ヶ月
「ヤンチャ娘に変身したころです。わーい(嬉しい顔)


メガネはボロボロになったけど、唯一の救いは

















私の経営しているお店がメガネ屋だったことです。わーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月31日

夏休み最後の日

今日で楽しい夏休みも最後。がく〜(落胆した顔)

子供達にとっては宿題の追込みの日でもある。ふらふら

昨日はお仕事の関係でベルぱぱ一人だけ、焼肉を食べに行きました。
お仕事の関係ですよ。お仕事の!

当然子供達からは非難ブーブーです。パンチ

暑かったので冷たいビールは最高でしたが、とにかくお腹が減っていたためご飯のを2杯食べたらビールが入らなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

非常〜に後悔しました。失恋

夜中から突然の雨大雨。

これで少しは涼しくなるかな?と思ったが、日が高くなるとまだまだ暑いですね−。

以前に比べればベルの「ハッハッハッ」も治まってきました。わーい(嬉しい顔)

アゴをのせて

散歩から帰って来て、疲れたのか石垣にアゴを乗せて一休み。

お兄ちゃん達も出てこなかったので冷たい石の上にゴロン。あせあせ(飛び散る汗)

涼しい場所へ
「・・・」

アップ
「・・・暇・・・」

少しして妻が覗くと、

舌
「ベル、舌がペコちゃんになってるよ。わーい(嬉しい顔)

今日一日は遊んでくれそうにないのが分かるのかな?

遊べないほど宿題を溜めている息子も息子だ!ちっ(怒った顔)

多分、夕方には遊んでくれるから待っててね。ぴかぴか(新しい)


上目使い
「ホンマかいなー?」
と、我が家の実情を良く理解しているベルでした。手(チョキ)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月18日

お盆の帰省!

ぴかぴか(新しい)
今年も妻の実家へ帰省してきました。手(チョキ)

非常に涼しいところで家族もベルも気持ち良さそう。わーい(嬉しい顔)

妻の兄弟や甥っ子、姪っ子たちが勢揃い。ぴかぴか(新しい)

なんと人間が23人と犬2匹の大家族手(チョキ)

それにピーちゃんとクーちゃんも一緒ですよ。

母屋や離れなどに甥っ子だけでとか、姪っ子だけで寝たりしながら、久しぶりの再会を子供達なりに楽しんでました。

ベルもみんなから撫ぜられてご満悦。揺れるハート

実家の近くには川も流れている事だし、さっそく遊びに行きましょう。あせあせ(飛び散る汗)

車(RV)車で10分で到着。

川遊び

まずは浅瀬で川を下調べ。目

では本領発揮といきましょうか。グッド(上向き矢印)

川遊び
「お兄ちゃん、冷たくて気持ちいいね〜るんるん

川遊び

すごく楽しそうに泳いでましたよ。わーい(嬉しい顔)


でも、「帰るよ〜演劇」の声を無視するベル。ふらふら

いつものようにレッドカードにて強制退場となりました。ちっ(怒った顔)

家に帰ると実家の太郎さんがお出迎え

太郎さん
「お帰り〜あせあせ(飛び散る汗) どこ行ってたの?」

お水があまり好きでない太郎さんはお留守番。

夜はBBQや花火をして子供達も満足したようです。

私はというとビールを飲みすぎて眠い(睡眠)でした。

で、写真はありません。もうやだ〜(悲しい顔)



私だけ一日早く帰りますが、妻や子供達は翌日の船フェリーで帰ってきます。

フェリー乗り場までの車(RV)車内ではクーラーを付けててベルも上機嫌。ぴかぴか(新しい)

車で
「涼しくて気持ち良いよね〜るんるん

しばらくすると、

車内爆睡
眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ・・・」

爆睡状態に突入です。手(チョキ)

ベルや子供達がとても楽しむ事が出来た帰省でした。わーい(嬉しい顔)


犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
 
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:39| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

夏休み!

お盆も近くなりました。

暑さ晴れ絶好調の毎日ですが、現在ベルぱぱは独身となっています。

「離婚したの?」って思った人、手を上げて〜るんるん

「は〜い。」って多くの人が思ったりして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

日頃の行いでしょうかね−。ふらふら


実は現在、妻と子供達は妻の実家に帰省中。

当然ベルもご一緒しています。

凄く涼しいところなのでベルも嬉しがっている事でしょう。揺れるハート

人数が多いだけに荷物の量も凄い。

前日から夜逃げのごとく、準備でバタバタしておりました。

ベルのいつもと違う雰囲気に何かワクワクしています。

笑顔
「私も一緒に連れてってね。」

用意をしている最中、退屈したのか寝ていました。眠い(睡眠)

すると次女のイタズラ虫が騒ぎ出し、
いたずら

豚を乗せても眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 起きません。ふらふら

鈍感なのか反応の無いベルをカメラ

さて出発当日はお店に来て、大好きなお爺ちゃんとお婆ちゃんへ「行ってきま〜す。」のご挨拶。

新しいクールバンダナをして少しお洒落しています。わーい(嬉しい顔)

お店で
 多分「チーズちょうだい揺れるハート」って言ってそう。わーい(嬉しい顔)

実家へは船船と車車(RV)で行きますが、お世話になった船は九四オレンジフェリーです。

事前に電話で「デッカイ犬が乗るのですが大丈夫ですか?」と問合せしたら、すごく親切に対応してくれました。

内容は「船内には入れませんが、甲板ならいいですよ。」とのこと。

では失礼して、
船に乗って

お利口にしていたそうです。手(チョキ)

船員さんが時々、
「ワンちゃん寒くないですか?犬用の毛布をお持ちしましょうか?」

とか、

「ワンちゃん喉が渇いていませんか?お水を持ってきましょうか?」
など声をかけていただき、気を使ってくれました。

降りる時も手際よく、最短距離で車の駐車位置まで連れてってくれたそうです。

大型犬を連れて九州に来られる時は「船九四フェリー」はお勧めですよ。手(グー)

犬ブログ プチッと押してね!

超大型犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

何をしてますの?

暑い日晴れは水遊びに限りますなー。わーい(嬉しい顔)

暑さに弱いベルと水遊び大好きな子供達を連れて、近くの川へ遊びに行ってきました。

自宅から車(RV)車で10分位の場所です。

川遊び

先ずは息子達が真っ先に入っていきました。手(チョキ)

ベルは「私も行く〜るんるんってテンショングッド(上向き矢印)

では、どうぞお好きなように。手(パー)

ザバザバと入っていくと息子達のところへ直行!

川遊び
「お兄ちゃん、私も来たよ〜ぴかぴか(新しい)って嬉しそう。わーい(嬉しい顔)

息子達は魚を見つけるのに夢中!

そこへ

何々?
「ねえねえ、何してんの?」

何があるの?
「何があるの?私にも見せて〜るんるん

いつもこんな調子です。黒ハート

なかなか魚を捕まえる事が出来ず、下流へ向かって泳ぎながら探していると、

追込み漁?
「ブクブクブクブクダッシュ(走り出すさま)

なんとベルも同じ格好で、顔を水の中につけてます。

「君達、何をしてますの?追込み漁?」

これには正直ビックリしました。がく〜(落胆した顔)

川の中の石を咥えて持って来ましたよ。あせあせ(飛び散る汗)



犬とか人間とかの垣根が無いこの子達を見ていると、本当に癒されます。わーい(嬉しい顔)



この後、「帰るよ〜演劇」と妻の声。

しかし、消えないふりをする「3ばかトリオ」に変貌してました。わーい(嬉しい顔)

でも強制連行された「3ばかトリオ」は帰宅後「爆睡トリオ」と名前が変わってましたよ。わーい(嬉しい顔)

幸せなベルぱぱ一家ですが、台風台風5号が直撃しそうなのだ。ふらふら

多分もう少ししたら消防の非常招集がかかるだろう。もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんのお住まいの地域に被害が発生しないといいですね。

と今回は非常〜に真面目な内容でした。








しか〜し


「ヨッ、待ってました。」って誰が待つの?








テケテンテンツンテンシャンシャン


では最後に、

「今日のブログの内容とかけて、ダイエットしている女性の悲痛な叫びととく」


そのこころは、







「落ちない」 → 「おち(が)ない」


お後がよろしいようで・・・ふらふら


みなさん如何でしたか?

冷た〜い空気が流れたでしょう。あせあせ(飛び散る汗)

涼しくなったでしょう。たらーっ(汗)

みなさんを涼しくするための話だったのですよ。手(チョキ)

ハハハハハーわーい(嬉しい顔)って、完全な言い訳です。もうやだ〜(悲しい顔)



「座布団全部持って行きな〜」って声が聞こえそう。もうやだ〜(悲しい顔)



犬ブログ プチッと押してね!


posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 14:55| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月31日

中越沖地震動物救済募金にご協力下さい!

突然襲ってくる地震!がく〜(落胆した顔)

多くの家屋や人、動物にも多大な被害が発生します。

今回発生した、中越沖地震でも多くの動物達が被害にあっています。

被害に被った動物達を助ける為に力をお貸し下さい。




 「新潟県中越沖地震動物救済本部」 が募金窓口を開設しました!


「新潟県中越沖地震動物救済本部」 は、新潟県・(社)新潟県獣医師会・(社)新潟県動物愛護協会で構成されており、新潟県地域防災計画に基づき設立された公式団体であります。



『被災動物の保護に特化された』 募金の支出をしますので、みなさんお気持ちで結構ですので、動物たちのために募金をお願いします。



       募金窓口   郵便局


00560−5−96424  新潟県中越沖地震動物救済本部


 我々の家族として生活している動物達は、飼主がいなければ生きていく事ができません。

 少しでも多くの動物が以前と同じように幸せな生活が送れるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


この内容は、マミーさんのブログ ナッシュちゃんのブログ → そしてベルのブログと引き継いでいます。

マミーさん宅の66ちゃんとナッシュちゃんはベルの姉妹なのです。

遠くに住んでいても、近況が分かるって素晴らしいことですね。わーい(嬉しい顔)




posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

ベルの友達に!

ベルは最近川へ海へと行ってます。

といっても私ぬきの家族とです。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、本題に入りましょう〜るんるん

私の先輩宅に新しい家族が増えました。わーい(嬉しい顔)

名前は「ロニー」ちゃん、3ヶ月のパピーです。

ロニーちゃんのブログ←(クリック)は、ちょっと変わった内容です。また、非常〜に忙しい方なので返事が遅くなる場合がありますが、笑ってご了承下さい。わーい(嬉しい顔)

ロニーちゃん

英国系ラクラドール・レトリバーで父親がチャンピオンという、お嬢ちゃまです。ぴかぴか(新しい)

むちゃくちゃ可愛いですよ。揺れるハート

私と娘達は実際に会いましたが、妻はいまだに遭遇できていない。

すごく残念がっていました。

当然ベルも散歩の途中に会うことが出来ましたが、ロニーちゃんが少し恐がっていました。

そらー、目の前にあんなデカイ顔があれば恐いでしょう。わーい(嬉しい顔)

同じ顔黒同士仲良くできることを祈ってます。わーい(嬉しい顔)

夏休みの間にビールビール片手を持って遊びに行く予定です。

パピーを見るともう1頭欲しくなっちゃいます。ムード

川遊びの様子は次回ご報告しますね。

それから、ロニーちゃんは「九州デカワンクラブ」へ入るかもしれません。(ただ今勧誘中です。)

その時はみなさんよろしくお願いします。

犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

我が家の新顔。

暑〜い日が続きますねー。たらーっ(汗)

前回のブログで書いたように、我が家に新しい家族が増えました。わーい(嬉しい顔)

おる人は「お子さんが生まれたの?」なんて。

我が家は高校生を筆頭に、4人の子供 + ベルがいるので、これ以上人間が増えれば「子持ち貧乏」になってしまう。もうやだ〜(悲しい顔)

子持ちシシャモも大好きだがわーい(嬉しい顔)、子持ち貧乏は嫌だ。パンチ

そもそも新しい家族が増えるキッカケは、次女から「成績がアップしたらお願いを聞いて?」との一言。

その希望アップ度(順位)を聞いたところ、素直な私の感想は、「絶対不可能」でした。

子供の学力をよ〜く理解しているベルぱぱは、「出来る物ならならやってみろ」と言い返しました。

今の学力なら絶対無理と思い込んでいた私だが、成績をみると、なんと20番ぶっちぎりのアップではないか!がく〜(落胆した顔)

ヒエ〜exclamation どうしよう、どうしよう。

何のお願いかドキドキ状態。


娘のお願いとは「小鳥を飼いたい黒ハート

約束は約束なので、数日後、小鳥の専門店へ出発!

そして我が家に来たニューフェイスです。

小鳥

帰宅する車の中で、さっそく名前をみんなで決めました。

子供達や妻はワイワイ言ってましたが、「お父さんは何て名前がいいと思う?」との問いかけが。

ベルぱぱ「小金丸と彦六は?」

少しの沈黙の後、一斉に

「却下。ちっ(怒った顔)

冷た〜い視線にさらされたベルぱぱでした。

そして決定した名前は「ピーちゃん」と「クウちゃん」。

どっちがピーでどっちがクウにするか決めてたとき、
父の威厳で「ちょっと待ちなさい。」←カッコイイ!

「名前にはそれぞれの思いなど意味があるものだ。よって青い方をクウとする。理由は青い→空→クウと読む。だから青い方がクウに決定!」

一同「ほー、なるほど。ではそうしましょう。」わーい(嬉しい顔)

ベルぱぱ「言ってみるもんだね〜るんるん

「じゃあ、黄色の名前はピーちゃんだね。理由は?」

非常〜に困った。全く考えていない。ふらふら

私の酒漬けになった脳みそがフル回転して出た言葉が「黄色→ピー→ゲ○ピー」

家族一同「・・・・」って冷たい視線。もうやだ〜(悲しい顔)

ようは元気に育てば良いではないか。わーい(嬉しい顔)

車の中で「天国と地獄」を味わったベルぱぱでした。

ではいよいよ我が家の三女にご挨拶。

ベルと小鳥
「お母ちゃんもっと私に近づけて!ペロッ!」

ベルまま「ベル、同じチキンでも食べ物と違うよ」だって。わーい(嬉しい顔)

思わず笑っちゃいました。ぴかぴか(新しい)

さて、これからどうなることやら。るんるんって人事に思っているベルぱぱでした。

犬ブログ プチッと押してね。
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:55| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

梅雨明けか?

台風台風4号が過ぎ去って暑さが戻ってきました。

もうすぐ梅雨明けでしょうね。たらーっ(汗)

一時体調を崩していたベルぱぱでしたが、復活の狼煙を上げかかった時、再度異変を感じ出した。

その翌日、なんと「ぶっ倒れましたふらふら

意識はしっかりしているのだが、体が動かない。

もうこれで俺も終わりか?

私を見た妻は目にいっぱい涙をため、
「あなた、あんた大丈夫・・・」って顔
してるやろな。
なんて思って見たら、妻は







「飲みすぎ?」の一言。もうやだ〜(悲しい顔)





でも元看護師の妻は症状を見て「二日酔いと違うなー」と思ったようで、簡単な問診で「少し手先が痺れる」の言葉を聞き、脳神経外科へ直行。車(RV)

CT撮影を終えDrより「この影が気になりますねー。一応MRIも撮影しましょう。」とのお言葉。がく〜(落胆した顔)

昼頃検査の結果が出ました。

診断名は「疲労による脱水状態です。」パンチ

頭蓋内疾患でなくて一安心ってとこかな。わーい(嬉しい顔)

ベルより先に暑さでまいったベルぱぱでした。わーい(嬉しい顔)




しか〜し、このまま終わってしまっては「ベルぱぱのご老体日記」となってしまうので、皆さんからブーイングが出てしまう。


我が家の三女がベルぱぱと同じようにならない為に、いよいよ「業務用扇風機」を購入しました。手(チョキ)

そして、雨や日よけのテントを設置

同じ消防団の先輩にお願いし作って頂きました。
お値段も安くしていただいて良かった。わーい(嬉しい顔)

日よけ
かなり長〜く出ますし、ベルが前足をかけても大丈夫なほど頑丈に出来てます。手(グー)

そして扇風機、
扇風機
 さすが業務用だけあって風の威力が凄い!

一番弱い風でも、一般の扇風機の「強」より凄い風がきます。

実際前に立つと一発で汗も飛びますが、大切な髪も飛んでいきます。もうやだ〜(悲しい顔)

風がー
 何とも気持ち良いのか、風が強くて目が開けられないのか・・

最近は扇風機の前でごろ寝しています。わーい(嬉しい顔)


そして昨日我が家に新顔が家族の一員になりました。ぴかぴか(新しい)

その新顔とは

つーびーこんちにゅーわーい(嬉しい顔)

お楽しみに〜るんるん

犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:51| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

台風襲来!!

久しぶりの更新となりました。

体調を崩していたベルぱぱですが、一昨日は台風大型台風4号が九州直撃との予報で、消防団は朝9時から夜の10時近くまで「非常招集」がかかり、ず〜っと消防団詰所に待機していました。

雨の中、自宅の台風対策を施して消防団詰所へ出発!

ベルは大雨と大風のなか涼しそうに寝てました。わーい(嬉しい顔)

凄い音がしてるのに何とも無い様子。

大物なのか鈍感なのか・・・たらーっ(汗)

私が出るのと反対にベルは家の中へ避難する事に。

家の中ではどうなる事やら心配です。


緊急速報!
おはようございます。
ブログの途中ですが、緊急速報をお知らせいたします。
本日ベル家室内に「超巨大台風ベル3号」が上陸しました。
ここ数日、食欲がアップし、体重が増加している模様のため、体当たりされた場合非常に危険な状態が考えられます。
ベル家の皆様は十分ご注意下さい。

しかし「ベル3号」は体力が無い為、暴風雨は一時的なものと考えられます。
次第に勢力は収束するものと思われます。

以上、気象担当のベルままでした。わーい(嬉しい顔)


ベルままの予報どおり勢力は急速に小さくなりましたよ。

あんただれ?
「あんた誰?」

ガブッ。
「遊んであげるね!」

外は暴風雨だし、何もすることが無い。もうやだ〜(悲しい顔)

ママと
「でも大好きなママと一緒で嬉しい。わーい(嬉しい顔)

アップ
「いいでしょう〜るんるん

暇だー
「でも、凄〜く、暇・・・」

その後はお昼ねしてましたよ。眠い(睡眠)

寝ぐせ
「後ろ頭に寝ぐせ発見。がく〜(落胆した顔)

どアップ
「・・・暇だー。・・・」

どアップですが、黒い何かのかたまりみたい。

犬ですのでお間違いなく。わーい(嬉しい顔)

昨日からはお祭りが始まりましたが、その模様は後日報告します。お楽しみにー。わーい(嬉しい顔)

犬ブログ プチッと押して下さいね。

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:24| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月01日

海水浴へ。

今日から7月だー!

7月と言えば、ビールの季節ですね。わーい(嬉しい顔)

私にとっては1年中ビールの季節ですが、

特に夏は「美味−い」と絶叫したくなる。揺れるハート

ましてや浜辺で飲むビールは最高ですね。ぴかぴか(新しい)

では、昨日の続きですが、

はたしてベルは泳げたのか? 泳げなかったのか?

答えは ○の泳げたでした

でも、その感動をリアルタイムで見ることが出来なかったので、妻から聞いた話です。

自宅から車(RV)で少し行ったとこの海水浴場。

初めての海にベルの腰は引けた状態。ふらふら

押し寄せる波にビクビク状態だったそうです。

その横ではお兄ちゃん達が用意万端で早速海の中に突撃exclamation×2


お兄ちゃん達は河童みたいに泳ぐのが大好き!

ベルぱぱの頭も最近河童みたいになってきた。(ほっとけ)もうやだ〜(悲しい顔)


ベルは恐る恐る水の中に入って行ったら、冷たくて気持ち良かったのか凄く楽しそう。わーい(嬉しい顔)

浜辺で
浜辺で
   「ワーイ、ワーイ るんるん

少し沖ではお兄ちゃん達がワイワイ遊んでいたので、ベルも興味がわいてきたのか徐々に沖のほうへ!

たっくんとベル
りょうくんとベル
りょうくんとベル
   「ベルー、気持ち良いやろーるんるん

少し深い
 「沖の方が楽しそうやなー。もう少し行っても大丈夫かな?」

少し沖へ
 「お腹まで冷たくて気持ちいー」

ベル。泳ぎ方教えたる。真似してみー。

りょうくんと
 「なるほど。これでいいの?」

もう少し沖でお姉ちゃんが呼んでいる。

「お姉ちゃん、なんでっか?」
おねえちゃんとこへ
おねえちゃんと
おねえちゃんと
「あれっ?もしかして泳いでる?ぴかぴか(新しい)

初めての海水浴で直ぐに泳いでしまいましたひらめき

正直みんなビックリしたようです。手(チョキ)

それからのベルは単独遊泳と出発。

泳いだ
泳いだ

おにいちゃんと
「見て見てー、お兄ちゃん、泳げるようになったよー」

おにいちゃんと
「ねぇねぇ、上手?」

お姉ちゃん達やお兄ちゃん達と凄く楽しそうに泳いでました。わーい(嬉しい顔)
みんなと

その時、妻は浜辺で紫外線を避ける為の完全防備で波の音を聞いていた。るんるん

しかし、妻は波の音を聞いていると船酔い状態になってしまう、特異体質というか、変わっているというか、とにかく酔ってしまうのだ。ふらふら

私に言わせれば「ビールも飲まずに酔える経済的な体質」なのだ。わーい(嬉しい顔)

限界に近づいた妻は、帰りたがらない子供達やベルを連れて帰宅しました。

帰宅後は早速シャワーで塩分を除去!

さっぱりしたベルと子供達は、さっそく冷えたデザートを食べる事となりました。

しかし、我が家の子供達のデザートとは、冷蔵庫で冷えた




  キュウリ


なのだ。

経済的にお菓子が買えないわけではないのだが、なぜか生野菜が大好物でバリバリムシャムシャ食べている。がく〜(落胆した顔)

ほとんど「2匹の虫」状態だ。わーい(嬉しい顔)

キュウリを見つけたベルの反応は、

お家で
   「お兄ちゃん、もしかしてキュウリ食べてんの?」

お家で
   「ちょうだい〜るんるん

お家で
   「ちょい待ちー、少しだけね。」

   「ベルー、これで終わりやぞー。もう無いからなー」
美味しい
「冷たくて美味しい。わーい(嬉しい顔) 無いって事は分かりました。」

しかし、冷蔵庫から新たなキュウリを持ってきて食べていたお兄ちゃんを見つけたベルは、素早い動きで

ちょうだい
「お兄ちゃん、口に入っているのは何?私の前に出してごらんちっ(怒った顔)
   
満足した子供達とベルはドタッとお昼寝してました。わーい(嬉しい顔)

良かったね。

で、終わるベル家では無い!

夜の散歩では、ベルのお腹が「お腹P−」状態になった。

海水飲んだのが原因なので、絶食 + ビオフェルミン を飲むこととなりました。ふらふら

今朝はお腹P−も治ってたので安心です。わーい(嬉しい顔)

今までで一番長い内容となりました。

最後までお付き合いしていただいて有難うございます。わーい(嬉しい顔)

犬ブログ プチッと押してね!

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:18| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記

2007年06月30日

海へ!

今日は本当に暑い!ふらふら

まるで北海道の牧場のように拓けた私のオデコからも汗が噴出。

土曜日なので、子供達は学校がお休み!ぴかぴか(新しい)

急遽、午後から「ベルと一緒に海水浴」に行く事に決定!

今も泳いでいる最中です。

でも何故ブログをアップできるのでしょう?

真っ青な空の下、パラソル立てて、ビール片手にノート型パソコンでアップ中。

おーおー、いいじゃん、いいじゃん。exclamation×2

私は今、









お店で仕事中だよ。クソッ!


本当は私も行きたかったが、家庭のエンゲル係数ベルのワンゲル係数が高くなってきているので、お仕事に専念することとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

時々メールで海の状況を送ってきます。

ますます行きたくなる。ちっ(怒った顔)

では、現在の状況ですが・・・









次回までのお楽しみ〜るんるん

みなさ〜ん、クイズですよ〜だ。

初めての海で溺れたと思う人はへ。

溺れずに泳いだと思う人は×へ。

さあ、どちらでしょう?

私も今の時点では分かりません。たらーっ(汗)

犬ブログ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 15:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月25日

お天気

梅雨に入り雨の日が続きますが、今日は曇りで過ごしやすいようです。

今朝も朝からベルは元気!手(チョキ)

さっそく朝のお散歩へスタート。わーい(嬉しい顔)

家を出て直ぐのところに紫陽花の花。

紫陽花

私も最近知ったのですが、紫陽花の花は花びらではなく、葉っぱだそうです。皆さん知ってました?

花に関しては自慢ではないが、全く無知なのである。
こればかりは自慢です。手(グー)

いつものコースを散歩すると必ず決まったところでクンクン。

クンクン

少し歩いては休憩。あせあせ(飛び散る汗)

ベル
P1010860.jpg

再スタートをして無事お家へ帰宅。

お家ではベルままが綺麗にお掃除中。揺れるハート

ベル
  「ママさ〜ん♪ 大変ですねー」

綺麗にお掃除をしだしたベルまま。
(映像は許可をいただけませんでしたのでご了承下さい)たらーっ(汗)

ベル
  「まだでっかー?なんや眠とーなってきた・・・」

するとお姉ちゃんが気になる物を持っているではないかexclamation

ベル
   「おりょ、もしかしてそれは・・・」

ベルの大好きなボールだった。

ベルとボール
ベルとボール
ベルとボール

このボールはいつもお兄ちゃんと奪い合いを繰り広げているボールなのだ。わーい(嬉しい顔)

今日の散歩は非常〜に平凡な散歩だったのでオチはありません。

理由は最近のベルぱぱの脳みそは、ビールと焼酎で適度に発酵しかけていましたが、暑さと湿度で腐ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

よって思考能力が停止状態となっています。バッド(下向き矢印)

再発酵するまでお待ち下さい。ぴかぴか(新しい)



「いつになるか分からない予告編」
我が家の近くにある犬種のパピーがいた!
まだ4ヶ月だそうです。
むちゃくちゃ可愛い〜るんるん
そのパピーとは・・・カチンコ

乞うご期待exclamation&question

犬ブログ プッと押してね!

ブログ村 プッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月18日

父の日

今日は梅雨の中休みなのか、曇りったり晴れを繰り返すお天気です。

昨日はマイナーな「父の日」でした。手(チョキ)

妻と子供達からプレゼントプレゼントをもらっちゃいました。わーい(嬉しい顔)

プレゼント

ピンクのストライプが入ったシャツとピンクのネクタイとグレーのネクタイだ!揺れるハート

現在、話題沸騰のゴルフゴルファー石川 遼君のラッキーカラーはピンクだそうだ。

あの「ハニカミ王子」です。

でも私が着れば「ハニカミ王子」ではなく「ハゲカケ親父」とのこと。(むちゃ言いよる)もうやだ〜(悲しい顔)

そこで気分を良くしたベルぱぱはベルのシャンプーと決め込んだ。手(グー)

子供達は「わーい(嬉しい顔)ありがとー、お礼に何かレストラン食べにいこうか?」と声が出るものと思っていたが、出た声は「じゃーベルのシャンプーをしよう!」だった。

そんなに単純なベルぱぱではない!

そうと決まれば、まずはガソリン補給ビール

そして、



   目 現在、ベルのシャンプー中です。しばらくお待ち下さい。目




そして、ベルぱぱとベルままは濡れ鼠状態で完了!

風呂上りのベルは、
風呂上り
   「綺麗になった?」

自然乾燥 + ドライヤーで乾燥終了。

かみかみ

かみかみ
 お兄ちゃんの靴下をガジガジ!ベルままからちっ(怒った顔)

怒られたので次の相手は、
遊んでー
   「遊んでくれよ〜るんるん

ベルぱぱの元へ来てじゃれまくり。あせあせ(飛び散る汗)

そのベルぱぱは汗ビッショリでガソリンビールが切れたので再度補給。

冷蔵庫を開けたとたん、
美味しそう
   「何かくれるの〜ぴかぴか(新しい) ちょうだい〜ぴかぴか(新しい)

「正統なお座り」をして訴えます。わーい(嬉しい顔)

ちょうだい
 「ちょうだい揺れるハート ちょうだいあせあせ(飛び散る汗) ちょうだ−い演劇

美味しそう
 「美味しそうでんなーるんるん くれへんのかいなーパンチ

奥からベルままの声が爆弾

「ベルー、飲んだらダメよーちっ(怒った顔)

ふてくされて
   「・・・ ケチ ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その時、お兄ちゃん達は寝てました。眠い(睡眠)

そしてお姉ちゃん達は「冬のソナタ」のDVD鑑賞。TV

我が家にとっては第2時ブームです。

第1時ブームはベルままでした。

全く興味の無いパパとベルは隣のお部屋で取っ組合い!たらーっ(汗)

すると隣から声援が、







うるさ−い ちっ(怒った顔)




はい。静かにします。もうやだ〜(悲しい顔)

いろんな事があった「父の日」でした。

大家族って本当にいいもんですね。わーい(嬉しい顔)

犬ブログ プチッと押して下さい!

ブログ村 プチッと押して下さい!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月15日

食中毒のご注意!

九州もいよいよ雨梅雨入りしてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ジメジメして、散歩にも行きにくいし・・・バッド(下向き矢印)

でも渇水が心配されてますので、恵みの雨になるかな?

この時期はファーストフード食中毒に注意が必要ですね。

最近長女の友達が食中毒で学校を休んでいたそうです。

では「3日坊主」に味をしめ、小話をお一つ。わーい(嬉しい顔)




テケテンテンテンテンシャンシャン!

ベルぱぱ「ベル、最近は変なバイ菌が出てきて、嫌なご時勢になったもんだ。」

ベ ル 「そのようですね。噂ではアメリカでは激しい食中毒をおこすバイ菌が発生したそうで。ヘイ。」

ベルぱぱ「日本に入ってきたら大変だねー。」

ベ ル 「へい。日本に来る可能性は高いそうですよ。」

ベルぱぱ「へー、それは恐いねー。で、何て名のバイ菌だい?」

ベ ル 「なんでもユーエスオー800って名だそうです。」

ベルぱぱ「なんだか難しそうな名前だねー。私は英語がからっきし分かんないから日本語ではなんて言うんだい?」

ベ ル 「ヘエ、日本ではUSO800と書いて、ウソ八百と言うそうです。」

お後がよろしいようで・・・あせあせ(飛び散る汗)




ベル師匠、如何でしたでしょうか?(ベルぱぱ)




ベル
   「・・・ 面白くないちっ(怒った顔)

師匠〜るんるん そんなこと言わないでこれでも噛んで!

さあ、どうぞ、どうぞ。わーい(嬉しい顔)

ベル
「おめーも、気が利くようななったー。揺れるハート

ベル
「・・・」

って、
ベル
「いかんいかん!ベルぱぱワールドへ入りかけた。注意せねば」

ベル〜るんるん 私の世界に入っておいで〜ぴかぴか(新しい)


犬ブログ プチッと押してください!

ブログ村 プチッと押してください!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月11日

ベルぱぱの・・・

昨日は私(ベルぱぱ)の誕生日でした。手(チョキ)

年齢は4?歳を迎えることが出来ました。

白髪が出はじめ、抜け毛がひどくなり悩むいっぽう。

あまり悩みすぎると抜け毛がもっとヒドクなるそうです。ふらふら

3日間悩み続けると全部抜けてしまう。

そうなった人を「3日坊主」という。

お後がよろしいようで・・・たらーっ(汗)

って終わるわけにはいきません。わーい(嬉しい顔)

最近は晴れが続いて暑いですねー。あせあせ(飛び散る汗)

朝涼しい内にベルぱぱとお散歩!

帰ってからはベルままにブラッシングをしてもらいご機嫌です。

ブラッシング

体半分のブラッシングで
抜け毛
比較する対象物が無いので多さが分からないが、凄い抜け方!

それを見ていた抜け毛の酷いベルパパは心の中で

もったいない・・・バッド(下向き矢印)

ベルの毛質はクリンクリンしてるので、耳の毛は天然ソバージュなのです。

ソバージュ

ソバージュ

自然なウェーブが入っています。わーい(嬉しい顔)

その後お気に入り棒を見つけて遊んでました。

この棒はお兄ちゃん達がどこからか拾ってきた棒。

「ベル良い物拾ってきたよー。ぴかぴか(新しい)」といろんな物を拾ってきます。(不必要な物までも・・・)ふらふら

なぜか非常に気に入ったご様子で、

木
「苦しゅうない。もっと近こうよれ。揺れるハート

木
「ムフ!ムフムフ!ぴかぴか(新しい)

って感じでガジガジしてました。

その破片が毛に引っ付いてまたブラッシングを開始!

ベルままはちっ(怒った顔)でした。(オー恐!)

最後に私の誕生日は娘たちから靴下のプレゼントプレゼント

息子たちからは「おめでとう」の声。

ベルからは顔全体をベロベロなめていただき、その後はガピガピ状態で顔がつっぱっていました。ふらふら

妻からは・・・まだ届いてません。揺れるハート

犬ブログ プチッと押してね!

ブログ村 プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 15:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記