2013年08月21日

ありがたい事です!

8月中頃、熊本からお客さんがベルのお参りに来てくれました。わーい(嬉しい顔)

それも以前に紹介した 犬パーシャくんと 犬シャルルくんぴかぴか(新しい)

そして飼い主のNさんとお友達のK先生ご夫妻です。



ピ〜ヒャラ ドン ドン ドンexclamation ← 喜んでいる音です。るんるん




娘も初めて合うので凄く緊張してたようだ。たらーっ(汗)


奥さんとは以前お会いしたが、

K先生のご主人さんとは初めてだ。あせあせ(飛び散る汗)





で、一言で言うと






イケメン揺れるハート






ハートマークを付けましたが、個人的に恋愛感情は生まれていません。手(チョキ)



娘と妻(ベルまま)が、



『鼻が高〜い! 男前〜!』



と言ってました。グッド(上向き矢印)



まずはパーシャくん

IMG_0779a.jpg


続いて シャルルくん

IMG_5467.jpg



で、ベルぱぱとパーシャくんの2ショット

IMG_6429a.jpg


自分では分からなかったのでが、パーシャくんやシャルルくんを触っている私の顔は、普段とは別人のように明るかったそうです。 ← 妻と娘の見解


そしてベルままも満足そうでしたうよ。

その証拠がこれだ!

IMG_7283a.jpg

二人共匂いを嗅ぎながら我が家のように遊んでいる光景を見ていると涙が出そうでした。もうやだ〜(悲しい顔)






しか〜し






お越しいただいた方たちは、非常に珍しく一度感染すれば再発を繰り返すウィルスも持参されたことが後で分かったのだ。がく〜(落胆した顔)





読む人は頭の中で「水曜スペシャル」のオープニングテーマ曲を思い浮かべるように





困ったことに我が家でこの病気が猛威をふるいそうな気配・・・がく〜(落胆した顔)


その病気は『犬飼いたい病』といい、

治療方法は現在の医学をもってしても完治することが無い非常に怖い病気であるexclamation





われわれ取材班は「飼いたい病ウィルス研究所」の取材に世界で初めて成功した。




この病気の症状としては




突然の悪寒がブ〜と冷え冷え(ビエビエ)感じ、お腹がシャルルと下痢をする状態が初期症状である。


その後、幻聴が聞こえだすと毎日夢の中で夢遊病のように手で物体を触るような仕草を繰り返すという症状が出てくる。


末期症状になると脳細胞を麻痺させ無意識のうちに、あるところの電話番号を押してしまうのである。

(あるところとは一般的にはブリーダーと呼ばれている場所のようだ)




我が家ではいままで何度かこの病気にかかりそうになったが、危ういところで感染することは無かった。


しかし、今回は今年の暑さの影響か、このウィルスが突然変異を繰り返し猛威をふるいそうだ。がく〜(落胆した顔)



現在までこのウィルスの発生源は世界的にみても未確認の状態が続いていた。

しかしこの度発生源の特定を世界で初めて解明することに成功したのだったexclamation×2



その発生源は飼い主Nさんの言葉と判明した。ひらめき

「犬飼いたい病ウィルス」を活性化させる魔術のような言葉とは、









『今度来た時にはブービエのパピーが転がっているかも』

『転がっているかも』  『転がっているかも』  『転がっているかも』・・・・・・・・

と何度も幻聴のように聞こえる言葉であった。


この悪魔のような言葉が脳細胞を駆け巡り、徐々に思考回路から破壊され、気がつくと目の前に

「犬のパピーが実在していた」とい状況に陥ってしまうようだふらふら


このウィルスを無力化するワクチンは皆無である。がく〜(落胆した顔)


この病原体ウィルスの研究で有名な 【OSERO研究所】の博士の話では、

「この病気は非常に厄介な病気。ウィルスが突然変異をくり返し治療薬が作れないのが現状」だそうだ。

取材の最後に、博士から病気を治す治療方法が一つだけあるが覚悟と勇気が必要で、一般的には処方することはあまりないという治療だそうだ。


その治療方法とは、


















 『ブービエ・デ・フランダースを飼いなさい』 














この言葉を聞いた取材班は、この内容をブログに掲載するべきかを協議した結果、

あえて世界で初めて掲載することに決定してのだった。





なぜ今までこの内容がブログに掲載されなかった理由としては、












内容がバカバカしい」から・・・









この一言に尽きるのではないだろうか!






最後に取材を終えて一言言わせて頂ければ





「打つのに疲れた・・・」





バカバカしい話にお付き合い頂きありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 18:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いつくるのかな〜〜〜〜
わくわく!!

私も何度か感染して 何とか気合で治してと 体力いるのよね。。。

で ネットでウイルス攻撃だ〜〜

多頭はいいよ〜♪
お世話は倍だけど 楽しさは10倍以上。。。
お留守番も淋しくないよ〜

ふふふ 楽しみ〜
Posted by UMA at 2013年08月21日 22:25
ブービエ 
飼いなさ〜い
飼いなさ〜い
飼いなさ〜い

飼えば、トリミング出張サービスが無理やりついてきます。

さて、あのサイトを開いてあとはポチッっとするだけですよ。
Posted by みゅう at 2013年08月21日 22:42
UMAさんへ
UMAさんも感染してたのですね。
コメントにウィルスが感染しているようで、我が家の症状は重症化しそうです。(^^;)
Posted by ベルぱぱ at 2013年08月22日 09:38
みゅうさんへ
重症化している我が家は、気候の関係や片道にかかる時間など、無意識に調べている状態に陥っています。出張サービスという言葉も拍車をかけそう・・・
ちなみにベルぱぱの夢にブービエが出てきたのは事実です。(^^)v
Posted by ベルぱぱ at 2013年08月22日 09:40
もう 予約ポチ! したかな? ^^;
Posted by UMA at 2013年08月23日 21:52
UMAさんへ
まだ感染を踏みとどまっている状態です。
ウィルスに少し抗体のある、ベルワクチンがあるようなのです。(^^;)
Posted by ベルぱぱ at 2013年08月24日 14:53
ベルちゃんの パパ大好きワクチンが聞いてるのですね。。
そのうち ヤキモチワクチンに変化するかな・・

しかし 楽しみ〜
Posted by UMA at 2013年08月25日 22:07
とうとう不治の病に・・・WHOに報告しなくては!

W ワンワン
H ホームに
O おいでやす〜

キックボードに乗せちゃって〜♪(爆)

Posted by おふみ at 2013年08月28日 00:42
こんにちは^o^
面白い事になってたので、ついついコメントしてしまいました(≧∇≦)
厄介な病気にかかられたのですね( ^ω^ )
病と言うのは、放っておいたら重症化します。
早めの対症が一番です!!
大病になる前に、ポチッとな〜( ^ω^ )
Posted by れおんママ at 2013年08月29日 17:40
秋ですね〜〜

で 新しい家族の
誕生日時きまりましたか?


朝晩冷えてきました 散歩にいい季節ですよ〜

ストーカーなのでまた来ます。
Posted by UMA at 2013年09月09日 09:03
あの〜〜 今 超大型犬同士のMIXのパピーのレスキュー話があるのですが。。
ダメかな〜

あと 超大型犬の1歳♂も・・・
ダメかな〜
Posted by UMA at 2013年09月13日 22:32
秋ですね。虫の声がうるさいです。

パピー決まっちゃったよ。
残念。
Posted by UMA at 2013年09月20日 21:47
あの・・・
ピレ君 バニちゃん グレートデンが出ました。

どの子がいい?
Posted by UMA at 2013年09月29日 21:43
うちもブービエいますよ。
引き取った子です。
http://www.himawari-room.jp/
Posted by ニタコ at 2013年10月09日 23:55
サーフィンをしていてたどり着きました。

はじめまして。

2/1秋田犬の息子が虹の橋に旅立って私もこの病気に掛かってしまいました。

里親として探しておりますが、どこも青森からは凄く遠いので引き取れず・・・

毎日毎日こうしてわんこの笑顔を求めてぶらついております・・・
Posted by 青森のsuika at 2015年03月07日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72978910

この記事へのトラックバック