2013年02月22日

ブログを再開しました!

いろいろな事情でブログの更新をしてませんでしたが、
3年ぶりに再会することとなりました。わーい(嬉しい顔)


月日が流れるのは早いもんで、前回アップした内容は、
長女の入学式のことでしたが、来月無事卒業することとなりました。


就職も総合病院に内定し、親としては一安心です。手(チョキ)



ブログ再開の理由は、昨日非常に珍しいお客様がお越しいただきました。


その方は、ベルが我が家に来るきっかけを作ってくれた阿蘇市のカドリードミニオンにいた
レオンベルガーの故フレンドをお世話していて知り合った方とそのご友人です。

その方達とご一緒に犬パーシャくん と犬シャルルくんが来てくれました。ぴかぴか(新しい)

パーシャくんは非常〜に珍しい犬種で、『ブービエ・デ・フランダース』といって、
誰でも知ってる「フランダースの犬」の元となった犬種です。

とても大人しくジェントルマンでした。



アニメではパトラッシュという名前ですね。

アニメに出てくる犬種は不明みたいですが、本来はブービエ・デ・フランダースです。

ブービーがフラダンス という罰ゲームでは無いのでお間違いなく。がく〜(落胆した顔)


アニメのフランダースの犬といえば最終回が感動ものでした。たらーっ(汗)


ネロとパトラッシュがルーベンスの絵の前で深い眠りにつく場面。

すると天上から天使が舞い降りて二人に寄り添います。

そして天使は、








お客さ〜ん 店閉めまっせ〜

・・・・・

難儀やな〜 こんなとこに寝て・・・

風邪ひくさかい 家帰って寝てや〜



と連れて行く場面はもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)涙ですよねー。



多分 天使は関西出身者と推測できます。・・・嘘ですがふらふら

IMG_3748.jpg
この子がパーシャくんです。



次に登場が

現在7ヶ月のシャルルくん。→ 写真の一番右の子

妻のお気に入りです。

この子はパーシャくんと違って、ゼンマイ仕掛けの用にちょこまか動きます。

IMG_9564.jpg

遠くで見ると猪のうり坊そっくり!

ゼンマイが切れかかった時の3ショットです。


短い時間でしたが、すごく楽しいひと時でした。


また遊びに来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

お待ちしてま〜すexclamation×2
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
もう〜〜〜 心配したんですからね〜
夕べも覗いて もう直ぐ3年??と
ため息をついたところでした!

しかし ブービーがフラダンス! 最高!!

以前とお変わりなく 絶好調の様子に安心しました!

また お付き合いヨロシクお願いします。

娘さん卒業おめでとうございます!
我が家の娘も 小学校卒業です!

あっ! あと 家族増えてます!
人間ですけどね!

本当によかった〜〜〜
Posted by UMA at 2013年02月22日 14:04
さっそくおじゃまいたします〜〜^^/

祝♪ブログ再開、ドンドンドン、パフパフパフ〜〜
ベルぱぱ節も絶好調ですね。
また常連になっちゃうよーん。って、飲み屋か!

昨年3月、牛が逝ってしまい・・・
わが家の熊さんは甘えん坊炸裂&ひとりっこ堪能しておりますわん。
Posted by おふみ at 2013年02月22日 14:54
ご心配をおかけしました。(^^;)
これからもよろしくお願いします。
FaceBookも登録してベル情報ものせたりしています。
ブログの更新も努力します。
Posted by ベルぱぱ at 2013年02月22日 17:16
コメントの返事に、UMAさんとおふみさんの名前を書き忘れてました。
失礼しました。
次回から忘れずに記載します。
Posted by ベルぱぱ at 2013年02月22日 17:18
お久しぶりです〜。
まったく、いきなり居なくなっちゃって
どんだけ心配した事やらって、あたしゃ母親かいっ?
お帰り〜〜(^^)
娘ちゃん卒業で、一安心ですね。
これからは、安心して覗きに来ますね〜。

ベルちゃん・・・
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2013年02月23日 09:27
コメが中途半端でごめんなさい。
ベルちゃん、よく頑張りましたね。
笑顔でいてくれてありがとう。
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2013年02月23日 10:12
ナッシュ母ちゃんへ
ご心配をおかけしました。(^^;)
ベルも年末に骨肉腫が分かり、1月に手術をして断脚を行いました。
今は元気に家の中も走り回っています。
一昨日、抗がん剤の点滴をしたので今は軽度のゲリピーです。
Posted by ベルぱぱ at 2013年02月23日 10:40
ほんとご無沙汰で心配してました〜〜
かりぴょん家も激動でしたよ〜〜
私はバツイチとなり、八ヶ岳にてレオンベルガーまみれで暮らしています^^
その前に肝臓がんでかりぴょんを6歳6か月で見送り、その半年後に妊娠しているカーラという5歳の雌をイギリスから迎え昨年子犬も誕生しました!

ベルちゃん、年末にそんなことが・・・・

パパさん、ママさん共々ベルちゃんと闘病がんばってくださいね^^

また遊びにこさせていただきますm^^m
Posted by かりぴょんまま at 2013年02月23日 17:47
かりぴょんままさんへ
ご無沙汰してます。
ベルも元気になりましたよ。(^^)
ありがとうございます。
Posted by ベルぱぱ at 2013年02月25日 09:04
あの〜〜 パパさん
 そろそろ 晩酌写真でも・・・

再開したのに 寂しいよ〜。

もうベル家のストーカーです。
Posted by UMA at 2013年03月07日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62786556

この記事へのトラックバック