2010年02月25日

飼主さん探しにご協力を!

今日は温かく『春が来たのか?』って感じです。わーい(嬉しい顔)

思わず嬉しくなってしまいます。手(チョキ)

しかし、気分がいっぺんに憂鬱になってしまいました。ふらふら

二日酔いではありません。← 確認の意味で!



我が家のベルは「九州デカワン ファンクラブ」に入会しています。

そのクラブの会長からニュースが舞い込んできました。

そのニュースとは、

鹿児島で飼い犬のシェパードを、飼い主が保健所に直接連れ込んだ』とのことです。

理由は、

シェパード2頭の飼い主が放し飼いのあげく、そのシェパードがニワトリを襲ったからだそうです。

2頭の内の1頭を保健所に連れて行くとはちっ(怒った顔)


この飼い主はいったい何を考えてるのでしょうちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)

むちゃくちゃ怒りを覚えますちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)



この子は、2歳の♀ 体重が21kgしかなく痩せてますが、元気だそうです。わーい(嬉しい顔)

デカワンの会長が面会に行くと、てっても人間大好きで、人懐っこく優しい子だったようです。

遊び盛りで甘えん坊るんるん

夜はおとなしくゲージで寝て、朝はトイレを吠えて教えてくれるそうです。

残念な事に、フィラリアは陽性でしたが、2〜3年の投薬によって完治できるそうです。良かった!

現在は「ジャーマンシェパードレスキュー」のご協力により、一時預かっていただいているそうです。


(この写真は会長のブログより勝手に拝借いたしました)
シェパ

シェパ

この子が責任を取らされているなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

責任は全て飼い主にあるのにちっ(怒った顔)

このブログを書いているだけで腹がたってきます。パンチ

早くこの子が優しい飼い主に巡りあえ幸せに暮らせるよう、この情報を広めて頂くなどご協力をお願いします。揺れるハート




今日は非常に真面目なブログを書きました。

いつもと違い、脳内のアルコール濃度が極端に希釈されている模様!

腐る一歩手前とも言われています。もうやだ〜(悲しい顔)




で、我が家のベルといえば・・・

お気楽ベルさん

ベルままに甘えモード突入ですexclamation

お前は幸せでいいですねー。揺れるハート

みんなに感謝しなさいよー。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:37| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、コメントありがとうございます(^^)
ブログ拝見しました。
何て事なんでしょう〜この飼い主は、始めから保健所に入れるつもりで放し飼いにしていたとしか思えないですね!
同じ命なのに・・・腹が立ちますね!

ところで・・・私リンクして頂いて結構なんですが、あんまり詳しくないので・・・
リンクをするには、私のブログのURLが必要?なんですかね?(照)
もし、何か必要でしたら・・・サイドバーのメッセージにて、書き込み頂ければ嬉しいです(^^)
Posted by みんみん at 2010年02月25日 14:09
みんみんさんへ
遊びに来ていただいて、本当に嬉しく思います。(^^)
腹たちますよねー。
リンクの了承もありがとうございます。
特に必要な物は無いので、至急リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2010年02月25日 15:13
おぉ、器量よしのシェパ♪

ベルぱぱさんのご立腹わかります。
沸々とわき上がる怒り、
熱燗つけられるぐらいだったのでしょ?

蔵人さんがフォローに入っていただいているのなら
この子はまだまだ「運」を持っている子です。

よい巡り逢いがありますように!
Posted by おふみ at 2010年02月26日 16:29
蔵人さんが見方ならすぐ家族ができますね。

しかし いつになったら ワンが物でなくなる日が来るのかな〜
Posted by UMA at 2010年02月26日 22:45
人間である事に涙が出ます。
勝手でゴメン。
エラソーでゴメン。
自分本位でゴメン。
命を軽んじてゴメン。
何も出来なくてゴメン。
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2010年02月27日 00:22
おふみさんへ
熱燗が沸騰して、蒸発するくらい腹がたちました。この子だけが特別ではなく、このような現状が日本全国で頻発している事に腹がたちます。
早く幸せが来るといいですよね。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2010年02月27日 09:11
UMAさんへ
レスキューの方たちのご努力にはいつも頭がさがります。
何も出来ませんが、少しでもお役に立てることを頑張っていきます。
Posted by ベルぱぱ at 2010年02月27日 09:13
ナッシュ母ちゃんへ
母ちゃんの気持ちがとてもよく分かります。
人間て本当に自分勝手な生き物ですね。
Posted by ベルぱぱ at 2010年02月27日 09:15
ご訪問&コメントありがとうございました。

ほんと酷い話ですね…
早く優しい家族が見つかって幸せになってほしいです。

リンクぜひよろしくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますね。

またお邪魔させて頂きま〜す。


Posted by lieraママ at 2010年02月27日 22:41
lieraママさんへ
ご訪問ありがとうございます。(^^)
早速リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ベルぱぱ at 2010年02月28日 08:57
飼い犬を保健所に連れていく、は私には許せない行為のひとつです…。
新しく優しい飼い主さんと出会えますように…。
Posted by hina at 2010年03月01日 16:05
hinaさんへ
本当に許せない行為ですよね。
1分1秒でも幸せが早く来る事を祈っています。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2010年03月02日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35582172

この記事へのトラックバック

ヒルズダイエット 失敗しないコツ
Excerpt: 口コミで「おいしいダイエット食」として評判のヒルズダイエットモニター調査(コンテストグランプリ:貝沼さん)でダイエット効果実証済み。だけど、失敗する人も多いのです。
Weblog: ヒルズダイエット 失敗
Tracked: 2010-02-25 18:50