2009年03月01日

今日から3月

2月のあっという間に終わった。

今日から3月のスタートですね。わーい(嬉しい顔)


本日から「全国春季火災予防月間」がスタート!



今日は私が所属している消防団の春季総合演習があった。

朝5時50分の集合!(ムチャクチャ眠い)眠い(睡眠)



人員のチェックをしていると、S・M君がいない。ふらふら


S・M君といっても変な趣味は無い男である。手(チョキ)



「遅刻か?」と思っていたら、妻からメールがあった。

内容は、



もうすぐS・M君が着くと思うよ。だってベルが吠えたもの


というメールだった。



ベルは何故かS・M君が家の前を通ると必ず吠える。ふらふら



だから、ベルが吠えたので妻は、


「S・M君が通ったな!」と分かったようだ。わーい(嬉しい顔)




今思えば、ベルが始めて火災のサイレンを聞いた時、

驚きキョロキョロしたそうだ。


その直後にS・M君が家の前を走った。



ベルにとっては、


『私をビックリさせたこの音を出したのはこいつだexclamation

思ったのかもしれない。



たしかにS・M君は周囲にいる者をビックリさせる事が多い。

例えば、

訓練の時、ロープの結束時に「もやい結び、ヨシ!」との声で見に行くと、たしかにロープは結ばれているが、一般的には「ちょうちょ結び」と言われている結び方だ。もうやだ〜(悲しい顔)
真顔で言い張る彼も凄いパンチ

全員の目が点になったのは言うまでも無い。もうやだ〜(悲しい顔)





ある時の訓練では、

管槍(消防ホースの水が出る先っぽ)を背中に背負ったまでは、男らしく気合が入っていた。普通はホースを消防車から火点(火災の発生している場所)まで伸ばすので、その方向に走っていくのだが、S・M君は何を思ったのか、反対方向に走って行った。がく〜(落胆した顔)


そして全員から言葉を奪ったようだ。わーい(嬉しい顔)




実際の火災現場でも、

消防車にホースを取りに戻って来た彼は、まるで「ライオンに長時間追い駆けられたキリン」の様な、悲愴な表情で戻ってくる。たらーっ(汗)



ベルをビックリさせた事に満足できず、みんなをビックリさせる事に頑張っている非常に良い子なのだ。←一応フォローします。


その他、多々ある武勇伝はまたの機会にします。




それ以来、ビックリさせた野郎が通るたびに吠えるのだ。あせあせ(飛び散る汗)


でも、いつもは大人しいベルなので、

もしかして、


『S・M君、頑張って〜〜るんるん

と言ってるのかもしれない。



ベル、どうですか?

ベル


ベル「ノーコメント。ご想像にお任せします・・・」


みなさん、火災には十分注意しましょう!





にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 22:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あはははは〜(^o^) S・Mさんって楽しい方ですね〜♪
気合が入った訓練にさりげないユーモアで場を和ませているんですね!(笑)
実際の現場ではしっかりご活躍されるよう祈ってます(^^)

ワンの条件付けって面白いですよね〜。
ベルちゃん、きっと 「私を驚かせた人!」 って思っているのでしょうね(^^;)
誤解を解くのは時間がかかりそう〜(笑)
Posted by マミー at 2009年03月02日 04:26
マミーさんへ
飲み会時では本領を発揮してくれて、楽しい場を作ってくれる彼です。(^^)

吠える条件って時々面白いですよね。
同一人物で仕事着では吠えるのに、私服では吠えないなんてこともあります。
Posted by ベルぱぱ at 2009年03月02日 09:09
ベルちゃん可愛さもさることながら、賢いですね〜☆☆☆
熟睡後ろ姿が熊犬らしくまた可愛いです^^
あ、Blogなんですが、モデルのものに統一して、http://ameblo.jp/ranmikoshiba/ になりました。またリンクさせてもらってもいいですか??
宜しくお願いします^^
Posted by RosaMom at 2009年03月02日 23:39
RosaMomさんへ
お褒め頂き、ありがとうございます。(^^)
リンクの件、了解しました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ベルぱぱ at 2009年03月03日 13:54
毎日、携帯に火災が発生しました≠ニ、役所からメールが入ります。
小さい市でも、こんなにあるのか!と驚かされます。
ぱぱさん達も、怪我がないよう気を付けて下さいね。
S・М君も失敗しなくちゃ、進歩がないので大器晩成目指して頑張れ〜(^^)
って、ベルちゃんも応援しているのかな?
朝早くから叱咤激励でおねむですか〜?
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2009年03月05日 07:34
ナッシュ母ちゃんへ
火災はすべての物を奪っていきますので恐いですね。
そしてご心配ありがとうございます。(^^)
十分気をつけます。
ベルも朝から聞くサイレンは、ただ単に「うるせ〜」って感じでしょうね。
Posted by ベルぱぱ at 2009年03月05日 22:16
はじめまして。
レオンベルガーを検索していましたら、こちらにたどりつきました。

ベルちゃんかわいいですね〜。
うちもわんこを飼っていましたが、先日亡くなりました。
とっても寂しいです。。。

それを埋める為・・・って訳ではないのですが、今また犬を飼い気持ちがいっぱいで、次はレオンベルガーにしようかと思っています。
でも、いいブリーダーさんも知らないし、いくらぐらいするのかも分からないし・・・。

ネット上だけの情報だけだと少ないので、思い切って飼ってる方にお伺いしちゃおう!って思い、ご連絡させていただいています。

何か情報を頂けたらと思います。

本当は、もう大きくなった(成犬)のレオンベルガーがいいのですが、珍しい犬種なので里親募集なんてないでしょうし・・・。

図々しいのは承知ですが、メールを頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
Posted by じゃい子 at 2009年04月28日 13:29
じゃい子さんへ
返事が凄〜く遅くなってごめんなさい。
レオンに関しては、ここで言える事と言い難い事などありますので、よろしければ私のメールアドレスへ手紙を下さい。
何でもお答えしますよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年05月13日 12:44
私のアドレスは、
toyofuku@us.oct-net.jp
です。
Posted by ベルぱぱ at 2009年05月13日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27303566

この記事へのトラックバック