2009年02月11日

非常〜にご無沙汰です。

平成21年になって、初めての更新です。

体調が悪くて更新できなかった訳ではございません。

もしかして、

「長期の二日酔い?」

なんて思ってたりして。わーい(嬉しい顔)





実は12月の中頃、父が体調を崩して入院しました。ふらふら

お正月も母と一緒に病院で向かえ、初日の出を病室の窓から拝み、一時は回復傾向に向かっていました。


しかし、1月18日、体調が急変し天国へ旅立ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


翌日の19日は82歳の誕生日だったのに。プレゼント






生前父は病室で、

早く元気なってベルをもう一度撫ぜてあげたい」と言ってました。


犬好きだった父は、ベルが店に来るのを楽しみにしており、

ベルも父に撫ぜられる事を楽しみにしていたようです。揺れるハート


今現在、父の姿が無い店に来ても、必ずいつも父が座っていた場所に行き、父の姿を探し、臭いを嗅ぎ、いないと寂びそうに戻ってきます。バッド(下向き矢印)

そのベルの姿を見るたびに、涙が出そうになります。




葬儀後、

「もう泣かない」

と決めていたのに、この文章を打ちながら何故か文字が潤んで見えてきます。

年を取ると涙腺が緩んでくるんでしょうね。


今でもベルは父がいつもの場所に帰ってくることを待っているのだと思います。


ベル


ベルは何時までも、お爺ちゃんの帰りを待ているんだよね。

そして、頭を撫ぜてもらいたいんだよね。

でも、もう撫ぜてもらうことが出来ないんだよ。

きっと夢の中にお爺ちゃんが出てくるから。

だからベルも夢の中でいっぱい撫ぜてもらってね。

そしていっぱい甘えてね。



ベル

大好きなお爺ちゃんが生きている間に、合わせることが出来ず、本当にゴメンなさい。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 20:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お父様、残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
ベルちゃんとお父様、見えない絆で繋がっていたんですね。
亡くなってもベルちゃんの心に優しいお父様が生き続けますね。
きっとこれからもお空でベルちゃんを見守ってくれるでしょうね。。
Posted by きょんきょん at 2009年02月12日 16:10
ベルぱぱさん、ご無沙汰しています。
ベルちゃんの話を読んで、私もジーンとしました。
大切な方を失って、淋しいのは、人間だけじゃないですよね。
どうか、お父様が安らかでいらっしゃいますように。
Posted by pleroma at 2009年02月12日 20:24
お父様の御逝去を謹んでお悔やみ申し上げます。
ベルちゃん、お父様に、もう一度頭を撫ぜてもらいたかったですね。
お父様は、ベルちゃんとの沢山の思い出を持って逝かれたでしょう。
お父様、蓮の葉の上で皆さんにベルちゃんのお話をなさっているかもしれませんね。
ベルちゃんのお父様を探す仕草に涙です。
順の舞ですので、いつかは又会えます。
その時には、いっぱい頭を撫ぜてもらおうね。
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2009年02月12日 23:59
お仕事がお忙しいのだろうと、ちょっと寂しく思っていました。
まさかお別れがあったなんて。。。
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ベルちゃんの仕草、辛いですね。
大好きなおじいちゃんが居ないと感じていても信じたくないのかもしれませんね。

パパさんもご家族の皆様も御身体ご自愛くださいね。
言葉が足りなくてすいません。
Posted by マミー at 2009年02月13日 03:59
きょんきょんさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
ベルの中には今も父が生きつづけていると思います。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月13日 09:17
Pleromaさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
爺ちゃん好きのベルでしたので、何か淋しそうな仕草を見ると何ともいえません。
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月13日 09:18
ナッシュ母ちゃんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
父の趣味が俳句でしたので、天国でもベルの俳句を作っていると思います。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月13日 09:20
マミーさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
爺ちゃんが昼寝をしていても、無理にでも起こして頭を撫ぜてもらうほどの爺ちゃん子でした。
今でもその風景画思い出されます。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月13日 09:22
お久しぶりです・・
長いこと更新も無いので、あんじておりました。

お父様を亡くされたのですね・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

ベルちゃんも淋しそうなお顔・・パパを励ましてあげてね!
Posted by 海空じいじ at 2009年02月13日 10:46
そんな事があったのですね…文章を拝読し、涙が出ました。実は私の実父が先日、脳の手術をしました。状況が非常に悪く、最悪の場合も覚悟しておいて下さいとの事でした。うちの父はなんとか持ち直し、先日退院し、自宅で療養しています。今は少し、痴呆のような症状が出たりしていますし、元々体はボロボロなので、いつ亡くなってもおかしくないと思いつつも、今回の事で、やはりまだまだ生きてもらいたいと強く思いました。
ベルぱぱのお父様のように立派ではありませんが、どんな父でもやはり一分一秒でも長く生きて欲しいですね。
この度はご冥福をお祈りいたします。
Posted by れおんママ at 2009年02月13日 15:33
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ベルちゃんの姿に心が痛みます。

ベルパパさんもいつにも増して忙しく辛く大変でしたでしょう。。お体にはお気をつけて、お父様の分まで元気でベルちゃんやご家族に愛情を注いでください。

また元気なお写真と日記楽しみにしています。
Posted by RosaMom at 2009年02月13日 21:26
何と…ベルぱぱさんがお元気で安心しましたが、お父様の事は大変辛かったですね><お悔やみ申し上げます。竹宵の日、ちらっと覗いたお店に居られたのがお父様だったかも。。。動物が故人を探す姿はとても健気で、本当に涙が出てきます。どちらが先に逝ってもお互い辛いですが、いっぱい心が通じ合っていた証拠ですよね。
Posted by ねずみとりの親分 at 2009年02月13日 23:55
ベルちゃんがフッと振り向いたり
空を見上げていたら きっと会いにきているのですよ。
これからはいつも一緒にいるよ♪

お父様のご冥福を心からお祈りいたします。

風邪が流行っています、体調には十分気をつけてお過ごしくださいね。
お疲れが出ませんように。。
Posted by はなケンママ at 2009年02月14日 10:27
空海じいじさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
ベルの仕草でどれほど助けられているは計り知れません。
ベルがいなければ、もっと落ち込んでいた事でしょう。
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月15日 11:48
れおんママさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
ママさん宅も大変だったようですね。
無事に退院できて良かったですよ。(^^)
命に関して今まで以上に考えさせられました。
どうぞお大事にして下さい。
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月15日 11:50
RosaMomさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
また温かいお言葉をいただき感謝しております。
父の分まで愛情を注ぎたいですね。
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月15日 11:52
ねずみとりの親分さんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
竹宵の日、奥の椅子に座っていたのが父でした。
その場所は店での定位置でした。
必ずベルはそこに行きます。(^^)
そして、その場所にいないと奥の居間に行って探していますよ。
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月15日 11:55
なはケンママさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
時々ベルが何かを察したように、フッとあるところを見る仕草をします。
ベルだけに分かる父のなのでしょうか?
正直うらやましい気もちます。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月15日 11:58
ベルぱぱさん、ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。

ベルちゃんも寂しいですね…。
犬は本当にそういうことに敏感なんですよね。私にも経験があるので、よく解ります…。

ベルぱぱさん、お父さんの分までベルちゃんをナデナデして上げて下さいね。
それでは、ご冥福をお祈りしております。
Posted by えむ(マイラ) at 2009年02月15日 16:58
ご無沙汰しております。
年末年始の時期、なおさら大変だったことかと。
ご冥福をお祈りいたします。

犬は人の気持ちを受け止めてくれますから
心ゆくまで、そしてお父様の分まで
ベル嬢をむぎゅむぎゅ♪してくださいませ。
Posted by おふみ at 2009年02月16日 00:30
えむさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
今まで以上に溺愛させていただきます。
それと、ブログのアドレス変わりました?
変更していたら教えて下さい。
お願いします。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月16日 15:31
おふみさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
ベルが迷惑するくらいムギュムギュしますね。
「うっとしー」と思うくらいに。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月16日 15:32
ベルぱぱさん。
Blogのアドレスの変更はありません。が、昨年末に閉鎖したサイトの復活は見送ることにしました。また改竄被害を受けたらと考え、心が折れてしまったんです(><)
今後はBlogとmixiのみで頑張りたいと思います。
リンクですが、お手数ですがサイトURLをBlog URLへの切り替えをお願いします。もちろん、リンクをぺリッと剥がされても構いません。
こちらは、Blogの方へ引き続きリンクをさせて頂いています。

今回、ぱぱさんのBlogが休止状態であったのと、不幸があったということで、お伝えするタイミングを逸してしまいました。
お知らせが遅れて大変申し訳ございませんでした。
それでは、これからもマイラを宜しくお願いします(^^)
Posted by えむ(マイラ) at 2009年02月17日 18:54
ベルぱぱさん。
昨年末に閉鎖したサイトの復活は見送ることにしました。また改竄被害を受けたらと考え、心が折れてしまったんです(><)
今後はBlogとmixiのみで頑張りたいと思います。
リンクですが、お手数ですがサイトURLをBlog URLへの切り替えをお願いします。もちろん、リンクをぺリッと剥がされても構いません。
こちらは、Blogの方へ引き続きリンクをさせて頂いています。

今回、ぱぱさんのBlogが休止状態であったのと、不幸があったということで、お伝えするタイミングを逸してしまいました。
お知らせが遅れて大変申し訳ございませんでした。
Posted by えむ(マイラ) at 2009年02月17日 18:57
遅くなりましたが、
お父様のご冥福をお祈り申し上げます・・・・

肉親とのお別れは何歳になっても辛いものだと
思います・・

どうぞ、ご自愛なさって、お父様との沢山の
思い出を大切になさってくださいませ。

Posted by かりぴょんまま at 2009年02月19日 17:39
えむさんへ
ブログの件は了解しました。
至急切り替えますね。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月27日 16:39
かりぴょんままさんへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
温かいお言葉、本当に嬉しく思います。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2009年02月27日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26618687

この記事へのトラックバック