2006年12月14日

至急、里親募集!

私が所属している「九州デカワンFC」のホームページに掲載されていた内容を転載いたしました。

時間がありません。がく〜(落胆した顔)

皆さん、ご協力をよろしくお願いします。たらーっ(汗)

「里親を緊急募集します」
里親募集1

犬種       グレートピレニーズ(超大型犬)
年齢       2歳
性別       ♂(1歳の頃去勢済)

狂犬病予防接種  済
混合ワクチン   最終 05年12月
フェラリア予防  06年10月まで実施
健康状態     12/12現在、健康良好(診察済)
飼い方      夜は室内
攻撃性      無し(噛んだ事無し)
         人に対して吠えます
身 体      痩せ型で小ぶり(40kgあるかないか)
毛 質      綺麗な状態

飼えなくなった理由:飼主が高齢の為に、超大型犬のお世話が出来なくなった。

里親募集2

※現在、この子は飼主さんの持込により12/12から保健所にいます。
大至急里親を募集します。

引き取り期限が12月25日だそうです。


連絡はtoyofuku@8cho.netか、
0969−66−2401 石本さんまでお願いします。

皆さんのホームページにも転載して呼びかけていただけないでしょうか?

皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願いします。

posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:37| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
なんとかして、この子を救ってあげてください!
飼えなくなった理由に怒り爆発です。
高齢のため・・・って、二年前も高齢でしょう!
計画性のなさ、自分たちが変えなくなったときの身内の援助など、許せません!!
ピレは難しい犬かもしれませんが、きちんとした環境で愛情があれば、素晴らしい家族になるはずです。
遠方で、力になれませんが、べるぱぱさん、宜しくお願いします。
あちこちに犬種別のレスキューチーむがあります。
ニューファンとラブしかいまはわかりません。

わかったら、メールします。
Posted by かりぴょんまま at 2006年12月14日 20:49
Posted by かりぴょんまま at 2006年12月14日 20:56
ついのすみか、というピレレスキューのホームペジに白吉くん、載っていました。
でも一時預かりしていないようですね。
助けてあげてください。
ワンコ三頭既にいて、遠方までいけない・・・
ごめんなさい。
センターにひどい理由で持ち込まれるワンコに冷静になれなくて・・・
Posted by かりぴょんまま at 2006年12月14日 21:07
先ほど、記載されているメルアドにメールしました
ベルぱぱの情報以外に何かあればと思いましたので
それに微妙な表現もあったので確認のために

何とか力になれればよいのですが
微力ですが、発揮してみます
Posted by 五月(めい)パパ at 2006年12月14日 22:11
かわいいお顔して。レオン迎える前にピレを飼っていたのですが よく似てる。
救ってあげてください。
何の力になれませんが いい里親が見つかることを祈ってます。
Posted by もも、あずき at 2006年12月14日 23:51
この飼い主には同情の余地がありませんね!
「二年前も高齢でしょう!」ってその通り!!
自分は保健所に渡せばそれっきりすっきりで、運がよければ誰かにもらわれていくだろうくらいしか思っていないんでしょうね。
手放すのなら、せめて自分の家から里親に出せばいいのに。
居場所はあったはず。
この子の為に、どれだけの人が心を痛め、力を費やしているか、飼い主もよく把握するべきだた思います。
そして、保健所に渡したこの子のことを一生償っていって欲しいです!
Posted by 66 at 2006年12月15日 04:56
皆様へ
かりぴょんままさん、66母さんの気持ちは良く分かります。本当にその通りだと思います。
所属クラブの会員が多くの方に連絡をし、地元の新聞にも取り上げていただいた結果、引き取り手が見つかりました。
本当に良かったです。
有難うございました。

Posted by ベルぱぱ at 2006年12月15日 11:10
とりあえず一時預かりで保健所から、引き取って、いまだ里親募集というサイトをみたのですが、いちにちも早く安住の家にひきとられてほしいです。
ちなみに、white catという里親サイトです。
Posted by かりぴょんまま at 2006年12月15日 23:46
ほんとだ。まだ、一時預かりで引き続き里親募集となっていますね。
HPの更新が遅れているのかもしれませんね。

ベルパパさん、昨日は感情そのままに書き込んでしまって申し訳ありませんでした。
パパさんがこのブログに載せたお気持ちも考えずに・・・。
ここで飼い主を責めても何の解決にもなりませんね。
ブログを汚してしまって、本当にすいませんでした。
一日も早く安心できる家族が見つかりますよう祈っています。
Posted by 66 at 2006年12月16日 04:10
かりぴょんままさんへ
本当にありがとうございます。
私も同じ気持ちです。
HPは早速見てみます。

66母さんへ
汚すだなんて、とんでもございません。
66母さんと同じ立場なら、私も同じ事を書いたと思います。
これからも遊びに来て下さいね。
待ってま−す。(^^)
今朝ベルは長女の自転車に付いている反射板を噛み砕いて怒られてました。ヤンチャ度数はアップしています。(^^;)
Posted by ベルぱぱ at 2006年12月16日 09:44
Posted by かりぴょんまま at 2006年12月16日 19:07
ぱぱさん、しつこくてごめんなさい。
16日更新のついのすみかでやはり、一時預かりでいまだ、募集中のようです。
浮気性のようですが、ピレもあこがれの犬種ですが、難しいとあきらめてきた犬種なのです。
ですから、ペットショップに売られていて、安易に買う方に冷静になれなくて・・いい大人が恥ずかしい限りです。
生涯かわいがってくださる方に引き取られて欲しいのです。
まだ募集中ということアピールしてあげてください!
Posted by かりぴょんまま   at 2006年12月16日 19:15
本当に、腹立たしい!!
大型犬がそれなりに大変なのは始めから分かっている事。
何がいけなかったのか?
何かこのこに問題があるのか?
それも飼い主の躾とかのもんだいではないのか?
正直、こんな大型犬、それも飼い主が手放してしまった何か理由のある子を、他人に紹介しづらいです。。
本当になんでこんなことをするんだろう。
自分の良心はどこにいってしまったのか?
モラルとか、プライドとか無いんだろうか?
怒りがこみあげる。その飼い主にも、何も出来ない自分にも。。。
Posted by ニタコ at 2006年12月16日 19:17
ベルぱぱさん、こんばんは。
こちらでは初めまして。

白吉くんのことは本当に辛いですね。一時預かりされているようですが、WANにとって主に捨てられるという事実は死ぬほど辛いと思います。
白吉くんは今でも身勝手な飼い主を待っているかと考えると、本当に悲しくて堪りません。
最近、お年寄りが高齢を理由にペットを手放すというのが増えているそうです。先を考えず、今は元気だから犬を飼う。でも一年後、二年後に足腰が痛くなって散歩に行けず、保険所もしくはケア施設に連れて行くというものだそうです。。。
とても悲しいけど手放すしかない、最後まで面倒がみれないかもしれないけど自分の寂しさ癒す為にやっぱり犬が欲しい、という身勝手としか言いようがない人たちがTVに出て取材を受けていました。
たぶん、お年寄りだけではないと思うんですよね。今のペットブームで、犬種の性格や相性すら調べず、ブランド物を持つように勢いでペットを飼う人は多いんだと思います。
なんだが、とても情けなくて、居た堪れないですよね。
白吉くんだけではなく、無責任な人に巡り合ってしまったWANたちに「ごめんね」としか言えない自分が恥ずかしいほどに情けないです。
今は白吉くんが幸せになることを祈っています。

ベルぱぱさん、最初のカキコが暗い内容でごめんなさい。
でも、ちょっと言いたくて思わず書いてしまいました。ご迷惑だったら消去してくれてOKです。
また、改めて遊びに来ます♪
Posted by えむ at 2006年12月16日 23:34
かりぴょんままさんへ
了解しました。
「一時預かり」と言う事を本日再度アップします。

ニタコさんへ
本当にその通りだと思います。
自分が何も出来ない腹立たしさも同じです。

えむさんへ
いらっしゃいませ。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
白吉くんは何も分からずに身勝手な飼主を待っているのかと思うと涙が出ます。
いろんな意見を聞ける場所ですので本当にありがとうございます。迷惑だなんて思っていませんよ。これからもよろしくお願いします。
Posted by ベルぱぱ at 2006年12月17日 09:31
犬、とてもほしいんです。・・・けど親が・・うちには、里親探しの猫6っぴきと、ハムスター3匹がいて、お金も。・・誰か、この子を、
   ・・・・救ってください・・・・
Posted by at 2009年01月26日 00:49
ピレちゃんの里親は決ま

りましたか?
Posted by 中西智恵 at 2011年03月22日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2357217

この記事へのトラックバック

高三で友達100人
Excerpt: 友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。
Weblog: 友達と恋人の違い(ヤルかどうか)
Tracked: 2006-12-14 23:17

裏職教えます
Excerpt: 金持ちの女ってなんであんなにドーテー好きが多いんだ?まあそれを利用しない手はないわけで。明日もアポ入ったから、ドーテーのふりして一稼ぎしてくるわw
Weblog: アミレプ貞童
Tracked: 2010-08-30 05:39