2006年12月09日

ハッピバースデー

昨日はお兄ちゃん達(双子ですので)の誕生日でした。手(チョキ)

ケーキを買って、お母さんとお姉ちゃんたちからプレゼントプレゼント。
暖かそうな服と帽子でした。

誕生日
「8歳のお誕生日おめでとう。カメラ

思い起こせば8年前の12月8日 午前1時から1時30分に生まれました。ぴかぴか(新しい)
生まれた年の干支は「寅年」。

なんとその日は60年前、真珠湾攻撃が行われた日。爆弾

真珠湾攻撃で有名な暗号は「トラ トラ トラ
注:トラの意味は「突撃せよ、雷撃機」だそうです。

それに攻撃機が空母から発進した時間が午前1時30分なのです。
妻と「特攻機みたいな子供になるかも・・・」と話した記憶があります。

さて、現在の状況といえば、
我が家は「トラ トラ クマ」になったのである。

誕生日3
「クマって私のこと?」

一般的な家庭のようにテレビゲームは買っているが、使っているところをほとんど見たことが無い。
外で遊ぶ事のほうが多く、雨の日でも二人で取っ組合いをしている。
仔犬の取っ組合いは可愛いがわーい(嬉しい顔)、我が家はただうるさいだけふらふら

遊びから帰って来た時、普通は
「お母さ−ん、ズボンが汚れたー」が一般的だろう。

しかし、我が家は
「お母さ−ん、ズボンが破れたー」だ。

妻 「いったいどんな遊び方をしてるの?ふらふら

息子「普通に遊んでたら破れた。バッド(下向き矢印)

結構丈夫なズボンだったがなぜ???

近所の人や学校の先生たちからは「昭和の子供みたいですね」とよく言われます。ひらめき
この言葉をどう受け止めればよいのか難しいところだ。

その「トラ トラ」に「クマ」が加わり、めちゃくちゃな状態で大暴れ。もうやだ〜(悲しい顔)

誕生日2
「写真だけはおしとやかにカメラ

妻と二人の感想は「笑うしかないな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんとも賑やか過ぎる我が家です。わーい(嬉しい顔)

もう一つ偶然があります。ぴかぴか(新しい)
ベルが我が家に来た日が
8月15日「終戦の日」なのです。

開戦の日に子供が産まれ、終戦の日にベルが来た揺れるハート

偶然って凄いですね。
でも、我が家の平和はいつ訪れるのでしょうか?もうやだ〜(悲しい顔)



posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:12| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
双子のお兄ちゃん達…
お誕生日おめでとうございま〜す♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
元気が一番!…ですよ〜♪
うちは、女の子の双子だったので…
違う意味で、うるさかったです(ーー;)
でも、二人同時にこの春から東京で学生やるようになって。。
と〜っても仲良しだったママは…めちゃ寂しくて泣きましたが…
1人で2人分以上に手のかかるルナぽんのおかげで、癒されて?ます(>▽<;;

終戦の日にやって来た、ベルちゃん♪
平和の使者かも??(o^-^o)
Posted by 九州のルナママ at 2006年12月09日 20:20
息子さん達、お誕生日おめでとう(^▽^)/
頼もしいですね。
双子さんですか(^^)

我が家は息子は一人です。
もう大学生で家にはおりませんから、賑やかなベルぱぱさん家が羨ましいです。

子育て楽しんで下さい。(^^)v
Posted by ケンイチ at 2006年12月09日 22:08
おめでとうございます^^日にちの偶然ってスゴイですよね〜!実は私たち3人姉妹弟には、その年の誕生日の曜日が全員一致するという、不思議な現象が・・・@@ちなみに今年の私たちの誕生日は木曜でした^^「トラ・トラ・クマ」君・ちゃん、何かいい事ありそうで、楽しみですね♪あ、そういえば私もトラ・・・。
Posted by ねずみとりの親分 at 2006年12月10日 00:58
双子のお兄ちゃんたち、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、仲良く楽しく元気よく過ごしてくださいね(^^)
ベルちゃん、平和の使者になりますよきっと(^^)
既に、幸せは運んできてくれたようですしね♪
Posted by 66 at 2006年12月10日 03:07
ルナママさんへ
ありがとうございます(^^)
女の子の双子さんですか。
いるとうるさいですが、遠くに行くと寂しいでしょうね。でも、地元から出ることって絶対大切ですよ。大きく成長して帰って来るでしょう(^^)

ケンイチさんへ
ありがとうございます(^^)
賑やか過ぎてヘロヘロです。(^^;)
私に似て地声が大きく、風邪で喉が痛いのか、叫びすぎて喉が痛いのか分かりませんが、子育て頑張ります。

ねずみとりの親分さんへ
ありがとうございます(^^)
曜日が一緒もすごいですね。
親分もトラですか。我が家の攻撃隊の一員になりませんか?

66母さんへ
ありがとうございます(^^)
そうですね。幸せを運んできてくれてます。
精神的な幸せです。でも、時々、肉体的な不幸せも運んでくるのには閉口します。

Posted by ベルぱぱ at 2006年12月10日 10:04
お兄ちゃん達お誕生日おめでとうございます。
元気が一番ですよ。
我が家の下の娘(社会人)も「自然児のようなお子さんですね」とよく言われてましたね。動物 昆虫大好きで 蜂が死んだだけで泣いて学校の先生を困らせたというエピソードがあります。
ベルちゃんは 癒しと平和の使者ですね。

Posted by もも、あずき at 2006年12月11日 09:16
男の子は、しかたないですよね。
うちのもジーンズばっかりです。
でないとすぐ破けるので、綿パンだとみっともないでしょう?
ジーンズなら多少破けてても...。
靴なんかもスゴイですよね。
Posted by ニタコ at 2006年12月11日 12:36
王子たち、お誕生日おめでとうございます〜♪
この際思い切って・・・・・

トラ・トラ・クマ・クマ

とか、

トラ・トラ・クマ・ウシ

とか!(爆)
Posted by おふみ at 2006年12月11日 13:39
もも、あずきちゃんへ
ありがとうございます(^^)
娘さんも心が綺麗な方なのでしょう。
優しい心を持っているのは親御さんの育て方ですね。動物と接していろことは良い事だと思います。

ニタコさんへ
息子たちの靴も凄いです。
すぐに底が擦り切れてしまいます。
お互い大変ですね(^^;)

おふみさんへ
トラ・トラ・クマ・ウシですか。
ウーーーー。この囁きが耳から離れないよー。
Posted by ベルぱぱ at 2006年12月12日 10:03
平和な日がいつ来るか‥?
う〜ん‥‥‥
考え過ぎ???(笑

きっとね、一生こんな感じだと思いますわ。
だから今が平和って事で♪

双子くん、お誕生日おめでとうございます!
これからもスクスク、心優しく強〜い男性に育ってくださいね^-^
Posted by なお at 2006年12月12日 21:32
そうですね。
その通りだと思います。
息子たちも優しい心を持った人に成長してくれるといいですね。
Posted by ベルぱぱ at 2006年12月13日 10:55
楽しいクリスマスを!!
お子さんは、続けてプレゼントもらえるのかな?
Posted by まりあパパ at 2006年12月24日 14:55
今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by まりあパパ at 2006年12月30日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2094682

この記事へのトラックバック

高三で友達100人
Excerpt: 友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。
Weblog: 友達と恋人の違い(ヤルかどうか)
Tracked: 2006-12-09 16:06