2008年08月18日

お盆の小旅行

8月も半分が過ぎてしまいました。

いつまでも晴れ暑い〜たらーっ(汗)」ですねー。

ブログの更新もせずに、申し訳ございません。もうやだ〜(悲しい顔)

唐突ですが、

みなさんそれぞれに、お盆休みを満喫された事でしょう。揺れるハート

我が家は毎年お盆には、妻の実家に帰省するのが恒例行事でしたが、今年はベルぱぱと長女、そしてベルはお留守番となりました。

せっかくのお盆休みなので、ベルと長女と一緒に車(RV)小旅行(一般的にはドライブといいます)に行きました。手(チョキ)

なるべく自然があり、涼しくて、近場を考えると・・・

別府の志高湖へ決定exclamation

家から約1時間の行程でした。

志高湖

志高湖

私も長女もワクワク揺れるハート

ベルも後部座席でワクワク揺れるハート

渋滞もなく無事到着しました。わーい(嬉しい顔)

今回の写真は全て娘がカメラ撮影しまおります。

ではまず、志高湖の風景をどうぞ。

志高湖

志高湖

大きな木がいっぱいあって、木陰も沢山ありました。

ついつい寝そべって森林浴を満喫。わーい(嬉しい顔)

志高湖

志高湖

白鳥

ベルと

ベル

ベルは白鳥が気になって仕方のない様子。

そして、ベルぱぱは撃沈爆睡状態へ突入してました。眠い(睡眠)

ベルと

その後、もう少し足を延ばす事に決定!

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素敵なところですね〜。
娘さん、ぱぱさん、そしてベルちゃん・・・
猛暑の中、涼しい緑を堪能されたことでしょうね。
木陰でのお昼寝って、良いですね〜。
Posted by pleroma at 2008年08月18日 13:37
わ♪ベルぱぱさん、娘さんとベルちゃんとドライブ〜!?
両手に花じゃないですかー(笑)
いいパパさんですねー(*^^*)
そして娘さん、写真お上手〜(*゚▽゚ノノ゙☆
サイドミラーに映るベルちゃんとか、今にも飛びそうな白鳥とか!
撃沈睡眠のベルぱぱさん、ビールは飲んでない、ですよね(笑)?
Posted by hina at 2008年08月18日 18:41
うわぁ〜♪ ステキなところですね〜(*^^*)b
白鳥のシャッターチャンスお見事! ベルちゃん、よく追いかけずに我慢できましたね〜(笑)
お天気に恵まれて、日陰は気持ち良さそうだけど日向は暑そ〜ぅ(^^;)
ベルちゃんの舌の長さが物語ってますね♪
つづきも楽しみにしてま〜す(^^)/
Posted by マミー at 2008年08月19日 04:39
いいんじゃな〜い!
お嬢さんとベルちゃんとデートなんて!
最高のお盆休みじゃないですか(^^)
はぱさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますよ。
また、この場所がいいですねぇ。
自然がいっぱいあって涼しそうだね。
お嬢さん、写真が綺麗!
思わず行きたくなるような撮り方ですね(^^)
ベルちゃん、偉いね。水に飛び込まないんだ。
ナッシュだったら・・考えただけでゾッとする〜〜
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2008年08月19日 08:00
pleromaさんへ
気持ち良かったですよ。
とても涼しくて。(^^)
ベルも大人しく休憩してました。
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月19日 09:05
hinaさんへ
ここでもベルは注目されてました。
みんな「デッケー」とか「あれは何?」って声が聞こえましたよ。
私がベルにつきっきりでしたので、娘がコンパクトデジカメで撮影してくれました。(^^)
木陰で寝転んで思ったことは「ビールがあったらなー・・・」
この時はさすがに飲んでいませんでしたよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月19日 09:10
マミーさんへ
目の前で白鳥がバタバタしても、気にはなるようですが、大人しく見ていました。
木陰に入ってもベルの「ハーハー」は止まりませんでしたよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月19日 09:12
ナッシュ母ちゃんへ
この場所は、かなり久しぶりに行きましたが、とても良かったです。
ベルも水に入りたそうでしたが、グッと我慢したようです。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月19日 09:15
森林浴にパパのお昼ね・・
かなり癒されたのではないですか!?

それにしても湖の白鳥ボート
込み合ってますね(*^o^)
Posted by 海空じいじ at 2008年08月20日 11:56
別府にそんなキレイなところがあるんですね!
知りませんでした(笑)→大分県出身なのに!
何しろ、私は硫黄のニオイが苦手で…別府には近寄らないのです(笑)高速使う時も、窓閉めて、鼻を抓んで別府を過ぎるのを待ってるくらいです。
でも、志高湖は素敵ですね〜
なのにぱぱさん、家族サービス放棄してますね(^ω^)
ベルちゃんも最後の写真は暑さにダウンかな?
もう少し涼しくなったら、ベルちゃん、ぱぱさんと白鳥ボートにチャレンジしてね♪

こっちはお盆はず〜っとゲリラ豪雨との戦いでしたorz
雷雨と震えるマイラしか記憶にないという…。
Posted by えむ(マイラ) at 2008年08月20日 21:17
空海じいじさんへ
しっかり癒されてきました。(^^)
ボートは全て出てましたよ。
待っている人もいたような感じがします。
ベルもその後寝てました。
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月21日 09:20
えむさんへ
硫黄の臭いは結構きついですよね。
志高湖では硫黄の臭いは全然しませんよ。
別府ICからも15分〜20分位で着きますから、一度遊びに行かれては?(^^)
こっちは晴天でしたが、そちらは凄い雨みたいでしたね。
ニュースでも出てました。
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月21日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18096401

この記事へのトラックバック