2008年07月27日

ため息

またまた、お久しぶりです。たらーっ(汗)

最近は毎日35℃前後の日が続き、毛穴からビールビールが噴出しています。あせあせ(飛び散る汗)

私の前頭部は屋外に露出している部分が他の人より多いので、どうしても汗が吹き出るのです。

でも、禿ているのではございません。

少しばかりオデコが広〜〜〜〜いだけです。手(チョキ)


ベルもこの暑さでハ〜ハ〜言ってますが、お姉ちゃんやお兄ちゃんが夏休みに入り、毎日家にいるので何となく楽しそう。わーい(嬉しい顔)


しかし7月は忙しい月でした。バッド(下向き矢印)


まずは、7月中旬に行われた「臼杵 祇園祭」で、山車を曳いている最中に転倒し、打撲と擦過傷を指5本と両足に受け、左手の小指の爪は内出血で剥れそう。もうやだ〜(悲しい顔)


その祭りの最終日に伯父が亡くなり、通夜と葬儀でバタバタ状態。

そして、昨日は商店街の夜市exclamation

その夜市と同時開催の住吉祭りで打ち上げられるぴかぴか(新しい)花火の警備に、ベルぱぱが所属している消防団が出場し、ベルぱぱは消防車を運転して待機場所へ行き、終わった後の打上げでビール ビール ビール でした。


酔って帰ると、愛しのベル嬢が尻尾ブンブンでぴかぴか(新しい)

お帰り〜揺れるハート

と、顔やら頭やらを舐めまわし、ドロドロの状態。もうやだ〜(悲しい顔)


寝たふり眠い(睡眠)をしていると、舐めるつつく鼻息を吹きかけるで、寝れません。もうやだ〜(悲しい顔)


よって、今日はお決まりの二日酔い状態寝不足です。ふらふら


私は体調がもうひとつの時、クーラーに長時間あたってると、凄く体が重くなった感じがします。(私だけでしょうか?)

しかし、我が家の女性陣は、涼しい所でのお話が大好きexclamation×2

そばで聞いていると、


ベルぱぱの心境1 『女性は話好きやな〜わーい(嬉しい顔)
      ↓
ベルぱぱの心境2 『長いな〜ふらふら
      ↓
ベルぱぱの心境3 『まだか−ちっ(怒った顔)
      ↓
ベルぱぱの心境4 『・・・フ〜(ため息)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんね〜、長話になって」なんて言葉が聞こえ、

やっと終わったと思ったら、

あっ、そうそう・・・」と第2回戦の始まり。どんっ(衝撃)


ま〜だ、話す気?

もう笑うしかございません。わーい(嬉しい顔)  ハハッもうやだ〜(悲しい顔)


ベルもこの事は学習したようで、散歩途中に妻が友達と話し始めると、妻の足元で寝転んで待っています。わーい(嬉しい顔)

多分、ベルもこの様に思っていることでしょう。



ベル


演劇 世の殿方〜

共感したら、見えないところで頷いてくださいね〜exclamation

この内容で、いっきに女性陣を敵に回した感じがします。がく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ベルぱぱさん、盛りだくさんの夏の行事に大活躍、お疲れ様でした〜。
ベルちゃんも、やっとぱぱさんと遊べると思って嬉しかったんでしょうね。
尻尾ぶんぶんの様子が目に浮かびます。
「パパさんが やっと帰って来たよ ベル嬉し」
Posted by pleroma at 2008年07月27日 16:54
おほほ・・・
私も母の会話を聞いていると長いな〜、と思うけど、自分も長いのかもしれませんね^^;;;気を付けよう!
寝不足の原因。。。ナルホド、お疲れ様でした!
Posted by ねずみとりの親分 at 2008年07月27日 19:11
お怪我のほうは大丈夫ですか?
お忙しい一ヶ月でしたね〜、お疲れ様でした!

女性陣のおしゃべり、あっという間に時間が経ってしまうんですよね〜(^^;)
自覚がないのが厄介ですよね(笑)
まぁ、器の大きいパパさんのことですから、そんなことではイラつかないでしょう(^^) ね〜♪
Posted by マミー at 2008年07月28日 03:06
pleromaさんへ
ベルの歓迎ぶりは凄いです。(^^)
特に水を飲んでいる最中に帰宅した時は水&涎びたしです。
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月28日 10:07
ぬずみとりの親分さんへ
年を取ると寝不足はこたえます。(^^;)
実は私も話し出すと長いようです。
お互い気をつけましょうね。
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月28日 10:09
マミーさんへ
怪我は順調に回復しています。
ご心配ありがとうございます。
私の器はお猪口くらいしかないですよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月28日 10:12
なんと! ひろ〜いおでこからもビールが吹き出るとな!!
自給自足ができるねっ!
ベルちゃんもそのビールが飲みたくてなめてるの?
あははっ! まさかね。

暑すぎます。
Posted by はなケンママ at 2008年07月28日 11:32
はなケンママさんへ
このビールは不味そうです。(^^)
この暑さはどうにかなりませんかねー。
ベルと一緒にばててます。
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月28日 12:08
ぱぱさん、お疲れ様です〜><
お怪我はもう大丈夫ですか?
季節的にも化膿しないように、しっかり消毒して下さいねv
ベルちゃん、顔が「まだ〜」ってなってますねw
でも確かに女性は話し好きかも(^^;)
ぱぱさんもベルちゃんも、返り討ちに遭わない程度に井戸端会議に参戦してみて下さい(笑)
意外とストレス解消になるかもしれませんよ?

ベルちゃんのリード。
マイラとお揃いかもwww
Posted by えむ(マイラ) at 2008年07月28日 22:03
多忙な日々(〃^∇^)oお疲れさま〜
仲間との打ち上げビールがたまんないよね〜〜(^^
本当はこの為に頑張ってたりして(; ̄Д ̄)

 酒臭い それでも横で きげんとり

ヘンテコ犬川柳で すみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お怪我大丈夫ですか〜(´_`。)
お見舞い申し上げますm(__)mペコッ

私も話し出すと・・・
  もう どうにも止まらないー♪
Posted by 海空ばあば at 2008年07月29日 09:41
えむさんへ
怪我の方はかなり良くなってきました。
ご心配ありがとうごあいます。
小心者の私は、女性の井戸端会議に参加するほどの度胸はございません。(^^;)
リードが同じですか?
気が付きませんでした。
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月29日 12:16
空海ばあばさんへ
夏のビールは何でこんない美味しいのでしょう。
たまりません!

ばあばさんの川柳みたいな状態が、我が家で発生していますよ。ベルも我慢しながら横にいるのでしょうね。(^^)

怪我の方も改善しています。
ご心配有難うございます。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月29日 12:19
色々とお疲れ様でした。
暑い中でのバタバタは余計疲れますね。
私は、昔から話は起承転結、スッパリ短いので
ベルぱぱさんのイライラが解りますよ!
男女、脳の働きが違うそうで、話が長いのは女脳£Zいのは男脳≠ニ医学的に解っているそうですよ。
ぱぱさんは女脳≠ネのね〜!
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2008年07月29日 23:27
暑中お見舞い申し上げます。
暑い中 お疲れ様です。

女の長話はストレス発散ですので 許して〜。
おでこの広さ 今度 比べっこしたい〜。
Posted by UMA at 2008年08月02日 00:20
ナッシュ母ちゃんへ
母ちゃんの脳は男脳に近いのかな?(^^)
なんて言うと叱られそう。
私の脳は今も半分発酵した脳です。(^^;)
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月03日 12:22
UMAさんへ
長話 分かっちゃいるけど 止められない。って感じかな?
オデコの広さでは負けませんよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年08月03日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17356462

この記事へのトラックバック