2008年07月10日

夏祭り!

最近、口から出る言葉のほとんどが、

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)




しか〜し、暑くなれば夏祭りの季節。手(チョキ)


お祭り好きなベルぱぱは、

ソワソワ!

ウキウキ!

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


最初の祭りは、明日から始まる「臼杵 祇園祭るんるん

当然私も参加します。手(チョキ)

この暑さの中、好き好んで祭りに出るなんて、

余程の祭りばか?と思っていませんか?

フフフ・・・

ピンポ〜ンexclamation

その通りです。わーい(嬉しい顔)

7月19日まで祭りがあるので、ガソリンビール補給して頑張らないとね。



でも、最近は文学的な事にも少しはまっています。ぴかぴか(新しい)

その一つが、

犬川柳

「犬川柳」です。わーい(嬉しい顔)

結構笑えるし、はまってしまいました。

ベルぱぱ&ベルままも「犬川柳」に挑戦します。

期待はしないで下さいよ。眠い(睡眠)





犬川柳の題材となるベルは、この暑さでバテバテ状態。ふらふら

暑さの苦手なベルといえば、

最近私のお店に中で、看板娘をしています。

なんせクーラーが効いているので、非常〜に涼しい。ぴかぴか(新しい)

その上、婆ちゃん&爺ちゃんから、旬の野菜をもらってご満悦!

今日は「キュウリ」をもらいました。わーい(嬉しい顔)

お店で

お店で

お店で

入口の前に陣取っているので、看板娘なのか邪魔をしているのか分かりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


祇園祭の次は、盆踊りかな?

何にしてもお祭りは、いくつになってもワクワクしますね。わーい(嬉しい顔)

最後に一句、

ベル


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
モ〜、ベル姫ったら!
これじゃ夏祭りじゃなく、ドジョウすくいでしょっ(爆)
しかも・・・似合い過ぎ〜〜♪

動画のアップ、待ってまっせ!
Posted by おふみ at 2008年07月10日 23:31
おふみさんへ
ベルは洒落たかぶりものより、タオルが非常にマッチします。
次は魚籠を持たせます。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月11日 09:10
犬川柳いいですね〜(≧m≦)
ベルちゃん、本当にそう言ってそうです(笑)
一緒にお祭り出たいよね〜♪
今日から祇園祭ですか!ぱぱさん頑張ってくださいね(*^^*)
看板娘姿も一度見てみたいです(*´∇`*)
Posted by hina at 2008年07月11日 11:33
ベルお嬢様!ブヒャ〜(爆笑)手ぬぐいぃ〜〜
(*^。^*)笑が止まりません。

「盆踊り・出ても良いよ・ベル大人気(字余り)」
Posted by pleroma at 2008年07月11日 13:51
hinaさんへ
ママさんも犬川柳しませんか?(^^)
頭を使いますが、楽しいですよ。
怪我の無いように参加してきます。
いつでも看板娘が歓迎いたしますよ。
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月11日 14:37
pleromaさんへ
この写真はお気に入りの1枚です。
ママさん、川柳上手ですね。
一緒に始めましょう。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月11日 14:38
本当に あじい〜〜!!
我が家室内温度30度になったら クーラー入れます(^o^)/
ベルちゃんはお店の中で涼しそうだね。
おまけにおやつ付なんて・・・
お祭りいいな〜〜
こちらでは土曜夜市と盆踊りしかありません(^。^)ゞアチャー。
犬川柳私も挑戦してみようかな?
Posted by 海空ばあば at 2008年07月11日 17:04
ぎゃはははは〜〜〜っ♪ (爆爆)

 「盆踊り 手拭い被って ベル踊る」

こりゃ〜見ものですなぁ〜(^^)b
Posted by マミー at 2008年07月12日 05:47
空海じいじさんへ
お店の中ではマッタリしているベルさんです。
昨日の祭りはとても疲れましたが、その後のビールは格別でしたよ。(^^)
是非とも犬川柳しましょう!
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月12日 09:24
いつ見てもベルちゃんの被り物は笑える〜!
『盆踊り 出てもいいけど 誰と行く?』
ボーイフレンドだったら許しませんよ〜(^^)

ベルちゃんがキュウリを食べると聞いて我が家も早速。
1本ペロリ、美味しそうに食べてましたよ。ヘルシーでいいね!
ぱぱさん、暑いからと言って、ガソリン入れすぎないでね。
Posted by ナッシュ母ちゃん at 2008年07月12日 09:25
マミーさんへ
ママさん、川柳が上手ですね。
66ちゃんの川柳もお願いしますよ。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月12日 09:26
ナッシュ母ちゃんへ
盆踊りには当然私と行きます。
ベルの隣でガードしながらね。

ナッシュちゃんもキュウリが好きだった見たいですね。
ガソリンも高騰しているので、使用量を考えます。

でも、暑いとどうしても本数が増えてしまいます。(^^;)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月12日 12:24
手ぬぐい被ったベルちゃんも素敵です♪♪可愛すぎですね♪こちらでも盆踊りがあるのでローザにも被せてみます☆笑
新鮮きゅうりすごく美味しそうですねー*^^*
今年はローザも私と共に里帰り(私の実家)に行くので新鮮野菜食べさせてあげようと思います^^
ベルちゃんが看板娘だったら思わず入ってしまいます>▽< 犬川柳すごく素敵だと思います☆笑
Posted by Rosaママ at 2008年07月15日 23:50
Rosaママさんへ
お褒め頂、ありがとうございます。(^^)
ローザちゃんに手ぬぐいを被せたら、周りからカメラのフラッシュがバチバチきますよ。
姫、ご覚悟を!(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月16日 11:22
はははは^0^ 五円玉お送りしましょうか?
本当に ベルガーには辛い季節ですね。
犬川柳 面白そう〜。
Posted by UMA at 2008年07月22日 23:19
UMAさんへ
ドジョウすくいの方が合ってますね。
今度は5円玉で挑戦します。(^^)
Posted by ベルぱぱ at 2008年07月23日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16813570

この記事へのトラックバック