2013年02月22日

ブログを再開しました!

いろいろな事情でブログの更新をしてませんでしたが、
3年ぶりに再会することとなりました。わーい(嬉しい顔)


月日が流れるのは早いもんで、前回アップした内容は、
長女の入学式のことでしたが、来月無事卒業することとなりました。


就職も総合病院に内定し、親としては一安心です。手(チョキ)



ブログ再開の理由は、昨日非常に珍しいお客様がお越しいただきました。


その方は、ベルが我が家に来るきっかけを作ってくれた阿蘇市のカドリードミニオンにいた
レオンベルガーの故フレンドをお世話していて知り合った方とそのご友人です。

その方達とご一緒に犬パーシャくん と犬シャルルくんが来てくれました。ぴかぴか(新しい)

パーシャくんは非常〜に珍しい犬種で、『ブービエ・デ・フランダース』といって、
誰でも知ってる「フランダースの犬」の元となった犬種です。

とても大人しくジェントルマンでした。



アニメではパトラッシュという名前ですね。

アニメに出てくる犬種は不明みたいですが、本来はブービエ・デ・フランダースです。

ブービーがフラダンス という罰ゲームでは無いのでお間違いなく。がく〜(落胆した顔)


アニメのフランダースの犬といえば最終回が感動ものでした。たらーっ(汗)


ネロとパトラッシュがルーベンスの絵の前で深い眠りにつく場面。

すると天上から天使が舞い降りて二人に寄り添います。

そして天使は、








お客さ〜ん 店閉めまっせ〜

・・・・・

難儀やな〜 こんなとこに寝て・・・

風邪ひくさかい 家帰って寝てや〜



と連れて行く場面はもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)涙ですよねー。



多分 天使は関西出身者と推測できます。・・・嘘ですがふらふら

IMG_3748.jpg
この子がパーシャくんです。



次に登場が

現在7ヶ月のシャルルくん。→ 写真の一番右の子

妻のお気に入りです。

この子はパーシャくんと違って、ゼンマイ仕掛けの用にちょこまか動きます。

IMG_9564.jpg

遠くで見ると猪のうり坊そっくり!

ゼンマイが切れかかった時の3ショットです。


短い時間でしたが、すごく楽しいひと時でした。


また遊びに来てくださいね。わーい(嬉しい顔)

お待ちしてま〜すexclamation×2
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記