2010年04月13日

疲れた〜・・・

最近は雨がよく降ります。ふらふら

変な天気の中、ベルままと宮崎県へ行ってきました。

我が家の長女がこの春、宮崎県西都市へ転居して行く事になったので。もうやだ〜(悲しい顔)

西都市にある宮崎医療福祉専門学校に入学が決定し、学校の寮に入るため、ベルまま&ベルぱぱは引越しの手伝いで西都市に行ってきました。← 2度目の手伝い

朝、双子のお兄ちゃん達を学校に出した後、直ぐに車(RV)で西都市に向け出発exclamation

途中、飲み物を買うため、道の駅 日向で小休憩手(チョキ)

その時の写真です。

日向

日向

南国宮崎らしい風景でした。わーい(嬉しい顔)

そして ベルままです。

ベルまま

市役所に行って転入手続きや保険の登録。

必要品の買い物や寮の部屋の掃除など。

学校

学校の前に広がる広場です。

勉学を行う上では、非常に良い環境の場所ですが、市街地に出るのは車で10分くらいかかります。ふらふら

駅までもかなり距離があるし、免許を取得して車(セダン)車が必要かな?


ドタバタしているうちに一応の用事は終了〜るんるん


では、我が家に向け、意気揚々と帰って行きました。

めでたし、めでたし・・・




と、終わりたいのだが、もうすぐ大分県という所で、娘から携帯電話電話が!

『資料を良く見たら、両親の署名と捺印が必要な場所があるんやけど、提出期限がもうすぐやけど・・・どうしようがく〜(落胆した顔)

半泣きの状態で電話したようだ。たらーっ(汗)

ベルまま『直ぐに引き返すから。近づいたら電話するね

即決でそのままベルちゃん号(我が家の車の名前ね)はUターンし、再度西都市に引き返したのだ。もうやだ〜(悲しい顔)

この時のベルままの判断は非常に早かったexclamation



結局家に帰り着いたのが深夜だった。バッド(下向き矢印)

娘がスムーズに学校生活を送れるようにようになると思えば、何ともありませんよ。揺れるハート

入学式

初めて親元を離れての生活ですが、これも人生勉強にきっとなるでしょうぴかぴか(新しい)

車(RV)総走行距離は510kmでした。

四国を縦断して京都付近までの距離に相当します。あせあせ(飛び散る汗)

言うまでも無く、帰ってからビールを飲んで、そのまま眠い(睡眠)




で、今回はベルちゃんの写真を撮れなかったので、パピーの頃のベルちゃんです。わーい(嬉しい顔)

我が家に来て、破壊第一号の写真です。もうやだ〜(悲しい顔)

ベル

ベル

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:36| Comment(24) | TrackBack(7) | 日記

2010年04月04日

感激の一日!

桜の花も満開で春が来ましたねー。わーい(嬉しい顔)

桜といえば花見手(チョキ)

花見といえば ビール ビール ビール ですよねー。わーい(嬉しい顔)


というものの、花見に行っていないベルぱぱです。もうやだ〜(悲しい顔)


この寂しさを吹き飛ばす感激の一日がexclamation

その日は朝から我が家はソワソワしていました。

ベルぱぱも気を抜くと小躍りしそうな感じでしたので、踊りださないよう注意してた。たらーっ(汗)

普段でも落ち着きの無いベル家ですが、その日は特別だった。



なぜなら・・・

我が家が住んでいる大分県には現在レオンベルガーが3頭います。


その中の1頭が遊びに来てくれたのです。ぴかぴか(新しい)

それに弟分のバーニーズまでご一緒とは感激の2乗です。ハートたち(複数ハート)



飼い主の方は、

別府で開業しているドクターで、凄くダンディーな先生だ。

奥様もセレブでスリム。るんるん

子供さんも礼儀正しく大人しい。揺れるハート



ベルままも「セレブなご一家だよねー」と一言。


どこから見ても我が家とは正反対の家族ではないかもうやだ〜(悲しい顔)




そして一緒に来た犬ちゃんは、レオンベルガーの

レオン君
『レオン君 6歳の男の子』


そして、バーニーズマウンテンドックの


マル君
『マルシェ君 8ヶ月の男の子』

むちゃくちゃ可愛かったですよー。揺れるハート揺れるハート

2頭ともサンキケンネルさんから来たそうです。

レオンベルガー3頭の内、2頭が一緒なんて凄いと思いませんか?

田んぼの中にお玉じゃくしがいっぱい居て、その内の2/3が一箇所に集まった光景と同じ。←意味不明な例えバッド(下向き矢印)

この風景をイメージするとやっぱり凄い!!



とにかく感激したベルぱぱでした。手(チョキ)




レオン君とベル2

マル君とベル2

わざわざ遊びに来ていただき本当に有難うございました。わーい(嬉しい顔)

また一緒に遊んでくださ〜い。ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:02| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記