2010年02月25日

飼主さん探しにご協力を!

今日は温かく『春が来たのか?』って感じです。わーい(嬉しい顔)

思わず嬉しくなってしまいます。手(チョキ)

しかし、気分がいっぺんに憂鬱になってしまいました。ふらふら

二日酔いではありません。← 確認の意味で!



我が家のベルは「九州デカワン ファンクラブ」に入会しています。

そのクラブの会長からニュースが舞い込んできました。

そのニュースとは、

鹿児島で飼い犬のシェパードを、飼い主が保健所に直接連れ込んだ』とのことです。

理由は、

シェパード2頭の飼い主が放し飼いのあげく、そのシェパードがニワトリを襲ったからだそうです。

2頭の内の1頭を保健所に連れて行くとはちっ(怒った顔)


この飼い主はいったい何を考えてるのでしょうちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)

むちゃくちゃ怒りを覚えますちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)



この子は、2歳の♀ 体重が21kgしかなく痩せてますが、元気だそうです。わーい(嬉しい顔)

デカワンの会長が面会に行くと、てっても人間大好きで、人懐っこく優しい子だったようです。

遊び盛りで甘えん坊るんるん

夜はおとなしくゲージで寝て、朝はトイレを吠えて教えてくれるそうです。

残念な事に、フィラリアは陽性でしたが、2〜3年の投薬によって完治できるそうです。良かった!

現在は「ジャーマンシェパードレスキュー」のご協力により、一時預かっていただいているそうです。


(この写真は会長のブログより勝手に拝借いたしました)
シェパ

シェパ

この子が責任を取らされているなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

責任は全て飼い主にあるのにちっ(怒った顔)

このブログを書いているだけで腹がたってきます。パンチ

早くこの子が優しい飼い主に巡りあえ幸せに暮らせるよう、この情報を広めて頂くなどご協力をお願いします。揺れるハート




今日は非常に真面目なブログを書きました。

いつもと違い、脳内のアルコール濃度が極端に希釈されている模様!

腐る一歩手前とも言われています。もうやだ〜(悲しい顔)




で、我が家のベルといえば・・・

お気楽ベルさん

ベルままに甘えモード突入ですexclamation

お前は幸せでいいですねー。揺れるハート

みんなに感謝しなさいよー。わーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ レオンベルガーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:37| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記