2010年01月28日

ベルの嫌いな事

ベルが少〜し、獣臭くなってきた。がく〜(落胆した顔)

という事で、ベルの嫌いなお風呂に入る事が決定exclamation

水遊びや泳ぎは大好きなのだが、お風呂となると踏ん張って動かなくなる。パンチ

ベルと同胞のナッシュちゃんも同じみたい。わーい(嬉しい顔)

やはり似てくるのか・・・?



今回はベルままが奮闘し、無事にピカピカになったベル嬢ぴかぴか(新しい)

ドライヤーで乾燥し、フカフカになったのだが、非常に疲れたご様子だ。るんるん

ベル


大人しいベル嬢も、体力が回復したら、いつものベルに戻っちゃいました。わーい(嬉しい顔)

ベル

焼酎のお湯割をグビグビ飲んでいる私の近くでリラックス揺れるハート

撮影しているお姉ちゃんにカメラ目線で、『また飲んでるよ』って顔をしています。手(チョキ)

しかし、ベルままが来ると、急いでベルままのところに。もうやだ〜(悲しい顔)

一緒


何?

ひっつき虫に変身し、ベルままから離れません。もうやだ〜(悲しい顔)

いじけたベルぱぱというと、

爆睡

爆睡してました 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

ベル

寝てると甘えてくるベル嬢ぴかぴか(新しい)

可愛いですね〜わーい(嬉しい顔) ← 親バカでごめんなさいたらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:54| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月15日

再始動だよ!

数日前、日本全国むちゃくちゃ寒かった日に、我が家の付近でも雪が降りました。

こんなに降ったのは何年ぶりかの事ですが、「何年前?」と聞かれても、記憶にございません。たらーっ(汗)

雪国の人が見れば、鼻で笑われるような雪でも、我々にとっては感動的な雪景色だったのだ。ぴかぴか(新しい)

雪景色

でも、道や空き地には積もってなかったので、ベルを遊ばせる事は出来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


その後、寒さは続いていますが、

ベルぱぱはこの寒さを我慢し(焼酎漬けと化したベルぱぱの脳が麻痺しているともいう)、20年ぶりにゴルフを開始したのだ。手(チョキ)

原因は今年の初め、観音様のような温か〜い御心を持ったベルままから、新しいゴルフクラブを買ってもらった事から、この物語は始まるのだった。


書き出しが渋いるんるん ← 誰も褒めてくれないので自分で褒める



注意:ここから先を読む場合は、頭の中で「水戸黄門」のテーマ曲をBGMして下さい。


新しいクラブを持って、水戸黄門のように、
では、まいりましょうか』といざ練習場へ出発車(RV)

その時、我が家の助さんと格さん

我々もお供しましょう!』とご一行は出発するのだった。



意気揚々と車に乗り込むまでは良かったのだが、向かう途中に道を間違えた。もうやだ〜(悲しい顔)


この瞬間から、水戸黄門から「うっかり八兵衛」へ降格したベルぱぱなのだ。失恋



練習場での助さんと格さんはというと、


助さん
兄

格さん
弟

黄門様御一行の練習は、まだまだ続くようだ・・・(多分)わーい(嬉しい顔)

そうそう、最後に動きの鈍〜い「かげろうお銀」←ベルのこと
一緒に行くか?と聞いたら、

ベル

嫌そうな顔をされました。ふらふら


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 10:54| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月11日

少し残念・・・

前回のブログで書いたように、ポチたまの撮影がありました。

1月8日に「ポチたまスペシャル」の放送があった。

ベルも撮影されたのですが、放送日を聞き忘れたため、一応TVの前に陣取って、家族一同で見てましたが、ベルの姿はありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)



新年になり、新しい試みとして「ブログに動画を!」にチャレンジだ〜手(グー)


しか〜し、ハッキリ言ってやり方がよく分からないのだ。もうやだ〜(悲しい顔)

一応DVDに録画と、ビデオカメラにてテレビ画面を撮影することの両方を実施!

DVDはベルままが担当し、ビデオ撮影は私が担当exclamation


少し興奮状態で、ベルぱぱは
ビデオカメラの前で、テレビ画面を撮影するためのスタンバイ完了。ぴかぴか(新しい)


その時、天の声が聞こえたがく〜(落胆した顔)

上手に撮影する為には「あれ」が必要だよ!と言う声だ。

性格が素直なベルぱぱは忠実に「天の声」に従ったのだ。ぴかぴか(新しい)

その声の通りに行った結果、




カメラの横には、ビール ビール ビール ビール を4本スタンバイ完了。← アル中ではないのでご心配なくわーい(嬉しい顔)



無事にベルぱぱの役目は完了した事を祝って、焼酎のお湯割で乾杯し、私自身が撃沈となった。眠い(睡眠)


その後、

DVDから動画をパソコンからアップしようとトライしたが、あえなく撃沈バッド(下向き矢印)


どなたかDVDから動画をアップする方法を教えて〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

切実なお願いでするんるん



では、ビデオカメラから直接アップした画像をどうぞ!
画像が悪く見えにくいのは許してね。たらーっ(汗)



一応貼り付けてみました。手(チョキ)

この映像は、我が家の直ぐ近くの場所で、ベルの散歩コースなのだ。わーい(嬉しい顔)

次回は1月22日が放送予定なので期待しておきます。わーい(嬉しい顔)

ベル

ベルもガッカリしたのかな? わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村
プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 13:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月05日

明けましておめでとうございます。

非常〜〜〜〜に、お久しぶりです。ぴかぴか(新しい)

新年明けましておめでとうございます。わーい(嬉しい顔)

昨年の後半は色々あって、更新が出来ずに申し訳ございません。もうやだ〜(悲しい顔)

新しい年が始まり、いきなりテレビTVの撮影映画がありました。手(チョキ)

番組名は「ポチたま

当然、ベル中心の撮影でして。わーい(嬉しい顔)

その時の様子は、

撮影

お店の中での撮影でしたので、ゴチャゴチャしています。ふらふら

撮影

撮影

放送の日程を聞くのを忘れていましたが、楽しみのようで恐いようで、複雑な感じがします。

お暇な方は「ポチたま」を見てね。exclamation

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 12:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記