2009年02月27日

鬱陶しい天気・・・

最近は 雨曇り の日が続きますね・・・ふらふら

時々は晴れもあり、その日はお姉ちゃんがベルを遊んでくれます。わーい(嬉しい顔)


でも見ていると、ベルが遊んであげている様な感じもします。手(チョキ)


ベルが好きな遊びのアイテムは、

消防用ホースの素材で作ったおもちゃ と サッカーボール(ボロボロの)


ホースのオモチャはムチャクチャ丈夫!手(グー)

消防用ホースが頑丈である事をよくしっているベルぱぱは、即決で購入しました。

かなり前に購入しましたが、現在も現役で働いてくれています。



次にサッカーボールはお兄ちゃん達の使用しなくなったボール。

というより、使用できなくしたのはベルである。わーい(嬉しい顔)


お気に入りのオモチャを持ったお姉ちゃんと、

ベル

必死に引っ張るが、意地でも放さないお姉ちゃんとの格闘も、お姉ちゃんの勝ちexclamation


最後にはベルにオモチャを渡したら、次のアイテムはボールに変更したようだ。


ベル

ボールで遊んでいる最中に、最初のホースをお姉ちゃんが確保。

で、そのまま家の中に突入〜。

欲しいけど無理に取ると起こられる事が分かっているベルなので、無理な抵抗は行わない様子。揺れるハート


ベル

ベル「お姉ちゃ〜ん、それ欲しいよ〜」

ベル

お姉ちゃん「だめー」


ベル

結局もらえなかったベルは家で何かに八つ当たりか?


何かをガジガジしながら大人しく遊んでいます。

そのガジガジしている物は、なんと




ベルぱぱの靴下だった。がく〜(落胆した顔)




臭覚が麻痺しているのではと心配なベルぱぱでした。わーい(嬉しい顔)


臭ないんかな???わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月11日

非常〜にご無沙汰です。

平成21年になって、初めての更新です。

体調が悪くて更新できなかった訳ではございません。

もしかして、

「長期の二日酔い?」

なんて思ってたりして。わーい(嬉しい顔)





実は12月の中頃、父が体調を崩して入院しました。ふらふら

お正月も母と一緒に病院で向かえ、初日の出を病室の窓から拝み、一時は回復傾向に向かっていました。


しかし、1月18日、体調が急変し天国へ旅立ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


翌日の19日は82歳の誕生日だったのに。プレゼント






生前父は病室で、

早く元気なってベルをもう一度撫ぜてあげたい」と言ってました。


犬好きだった父は、ベルが店に来るのを楽しみにしており、

ベルも父に撫ぜられる事を楽しみにしていたようです。揺れるハート


今現在、父の姿が無い店に来ても、必ずいつも父が座っていた場所に行き、父の姿を探し、臭いを嗅ぎ、いないと寂びそうに戻ってきます。バッド(下向き矢印)

そのベルの姿を見るたびに、涙が出そうになります。




葬儀後、

「もう泣かない」

と決めていたのに、この文章を打ちながら何故か文字が潤んで見えてきます。

年を取ると涙腺が緩んでくるんでしょうね。


今でもベルは父がいつもの場所に帰ってくることを待っているのだと思います。


ベル


ベルは何時までも、お爺ちゃんの帰りを待ているんだよね。

そして、頭を撫ぜてもらいたいんだよね。

でも、もう撫ぜてもらうことが出来ないんだよ。

きっと夢の中にお爺ちゃんが出てくるから。

だからベルも夢の中でいっぱい撫ぜてもらってね。

そしていっぱい甘えてね。



ベル

大好きなお爺ちゃんが生きている間に、合わせることが出来ず、本当にゴメンなさい。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
にほんブログ村 ポチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 20:39| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記