2008年07月27日

ため息

またまた、お久しぶりです。たらーっ(汗)

最近は毎日35℃前後の日が続き、毛穴からビールビールが噴出しています。あせあせ(飛び散る汗)

私の前頭部は屋外に露出している部分が他の人より多いので、どうしても汗が吹き出るのです。

でも、禿ているのではございません。

少しばかりオデコが広〜〜〜〜いだけです。手(チョキ)


ベルもこの暑さでハ〜ハ〜言ってますが、お姉ちゃんやお兄ちゃんが夏休みに入り、毎日家にいるので何となく楽しそう。わーい(嬉しい顔)


しかし7月は忙しい月でした。バッド(下向き矢印)


まずは、7月中旬に行われた「臼杵 祇園祭」で、山車を曳いている最中に転倒し、打撲と擦過傷を指5本と両足に受け、左手の小指の爪は内出血で剥れそう。もうやだ〜(悲しい顔)


その祭りの最終日に伯父が亡くなり、通夜と葬儀でバタバタ状態。

そして、昨日は商店街の夜市exclamation

その夜市と同時開催の住吉祭りで打ち上げられるぴかぴか(新しい)花火の警備に、ベルぱぱが所属している消防団が出場し、ベルぱぱは消防車を運転して待機場所へ行き、終わった後の打上げでビール ビール ビール でした。


酔って帰ると、愛しのベル嬢が尻尾ブンブンでぴかぴか(新しい)

お帰り〜揺れるハート

と、顔やら頭やらを舐めまわし、ドロドロの状態。もうやだ〜(悲しい顔)


寝たふり眠い(睡眠)をしていると、舐めるつつく鼻息を吹きかけるで、寝れません。もうやだ〜(悲しい顔)


よって、今日はお決まりの二日酔い状態寝不足です。ふらふら


私は体調がもうひとつの時、クーラーに長時間あたってると、凄く体が重くなった感じがします。(私だけでしょうか?)

しかし、我が家の女性陣は、涼しい所でのお話が大好きexclamation×2

そばで聞いていると、


ベルぱぱの心境1 『女性は話好きやな〜わーい(嬉しい顔)
      ↓
ベルぱぱの心境2 『長いな〜ふらふら
      ↓
ベルぱぱの心境3 『まだか−ちっ(怒った顔)
      ↓
ベルぱぱの心境4 『・・・フ〜(ため息)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ごめんね〜、長話になって」なんて言葉が聞こえ、

やっと終わったと思ったら、

あっ、そうそう・・・」と第2回戦の始まり。どんっ(衝撃)


ま〜だ、話す気?

もう笑うしかございません。わーい(嬉しい顔)  ハハッもうやだ〜(悲しい顔)


ベルもこの事は学習したようで、散歩途中に妻が友達と話し始めると、妻の足元で寝転んで待っています。わーい(嬉しい顔)

多分、ベルもこの様に思っていることでしょう。



ベル


演劇 世の殿方〜

共感したら、見えないところで頷いてくださいね〜exclamation

この内容で、いっきに女性陣を敵に回した感じがします。がく〜(落胆した顔)


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 11:25| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月10日

夏祭り!

最近、口から出る言葉のほとんどが、

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

暑い〜あせあせ(飛び散る汗)




しか〜し、暑くなれば夏祭りの季節。手(チョキ)


お祭り好きなベルぱぱは、

ソワソワ!

ウキウキ!

揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


最初の祭りは、明日から始まる「臼杵 祇園祭るんるん

当然私も参加します。手(チョキ)

この暑さの中、好き好んで祭りに出るなんて、

余程の祭りばか?と思っていませんか?

フフフ・・・

ピンポ〜ンexclamation

その通りです。わーい(嬉しい顔)

7月19日まで祭りがあるので、ガソリンビール補給して頑張らないとね。



でも、最近は文学的な事にも少しはまっています。ぴかぴか(新しい)

その一つが、

犬川柳

「犬川柳」です。わーい(嬉しい顔)

結構笑えるし、はまってしまいました。

ベルぱぱ&ベルままも「犬川柳」に挑戦します。

期待はしないで下さいよ。眠い(睡眠)





犬川柳の題材となるベルは、この暑さでバテバテ状態。ふらふら

暑さの苦手なベルといえば、

最近私のお店に中で、看板娘をしています。

なんせクーラーが効いているので、非常〜に涼しい。ぴかぴか(新しい)

その上、婆ちゃん&爺ちゃんから、旬の野菜をもらってご満悦!

今日は「キュウリ」をもらいました。わーい(嬉しい顔)

お店で

お店で

お店で

入口の前に陣取っているので、看板娘なのか邪魔をしているのか分かりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


祇園祭の次は、盆踊りかな?

何にしてもお祭りは、いくつになってもワクワクしますね。わーい(嬉しい顔)

最後に一句、

ベル


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

ご入浴!

昨日、我が家のベルお嬢様がご入浴いたしました。わーい(嬉しい顔)

ベルお嬢様のご入浴は、我が家では気合を入れて行う行事でもある。手(グー)

ベルままはお風呂場の用意で(石鹸などをガジガジしないように)、私はガソリンでもあるビールビールを補充(なんとか理由をつけて飲んでいるexclamation



外で、ごろ寝しているベルお嬢様に、本日のご入浴をご報告。

無理無事に、ご入浴が決定しましたので、

なんと「本日ご入浴」の号外が出ましたよー。




新聞
(発行:ベルぱぱ)


ベルぱぱ&ベルまま二人で、

ゴシゴシ

ジャージャー

と奮闘し、ドライヤーでボーーーーーーーっと乾燥。手(チョキ)




綺麗になったベルお嬢さまです。ぴかぴか(新しい)

そして、ご入浴後の秘蔵写真とは、




お疲れ



単に疲れたワンの写真です。わーい(嬉しい顔)


お疲れのようです。って、私たちの方が疲れたって。ふらふら




扉の横で寝ていたので、隣からの音に反応したみたい。

隣では、お姉ちゃんが試験勉強中だった。パンチ


誰?

お姉ちゃんが大好きなベルお嬢様は、隣が気になって仕方のない様子。

隣に行きたくて、お母ちゃんにお願いしてました。わーい(嬉しい顔)


後姿

ベルまま「開けてベルを入れていい?」

お姉ちゃん「ダメーexclamation

ベルまま「ダメだって」


失恋 失恋 失恋 失恋


そこで、ベルお嬢様は強行突破しようと実力行使に出た。がく〜(落胆した顔)


開けなさい

戸をガリガリしていると、

お姉ちゃんから「入ったらダメーちっ(怒った顔)」との一言。


その声を聞いたベルお嬢様は、ベルままのもとに行って、

告げ口

しかしこの後、浅間山山荘の機動隊のように、強行突入を決行した。

お姉ちゃんは安心して勉強していたのに、突如、巨大な毛玉が乱入してきたのだった。

その時、お姉ちゃんの反応は、






「☆ % ¢ ∞ ※ ‡ Ψ & ★ △ ※♭ ビヤー」

って、言葉にならない絶叫が聞こえた。わーい(嬉しい顔)


その声を聞いて大笑いしていたベルぱぱでした。手(チョキ)

そして、とんでもない父親である事だけが確認できたようです。手(チョキ)



では、綺麗になったベルお嬢様を雑誌の表紙に。


雑誌
(発行:ベルぱぱ文芸社)


追伸、ベルの姉妹でもあるナッシュのお母ちゃんとベルままは同じ誕生日である事が発覚。

同じ姉妹の母ちゃんが、同じ誕生日とは驚きです。るんるん



にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ プチッと押してね!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ プチッと押してね!
posted by ベルぱぱ☆ベルまま at 17:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記